エルコンドルパサー
引退式の模様

11月28日、日本競馬の一時代を支えたエルコンドルパサー号が引退式
を迎えました。稚拙な技術ながら、写真を撮影いたしましたので、どうぞ
ご覧くださいませ。


パドックを周回するエルコンドルパサー。右は根来厩務員。左は佐々木調教
助手。世紀の名馬を支えた2人にひかれるのも、きょうが最後です…。でも
さすがに人気者。昼休みにもかかわらず、パドックはまさしく満員!


馬場を駆け抜けたエルコンドル。ホントに小さい写真ですみません。でも
まだまだ走れる感じですよね。見ていた関係者いわく「富士S、差し切っ
ているかな」


思い出話にふける(?)渡辺隆オーナーと二ノ宮敬宇調教師。お二人の存
在がなければ、エルコンドルパサーの活躍はなかったでしょう。


手前から根来厩務員、二ノ宮調教師、渡辺オーナー、トニー・クラウト調
教師、佐々木調教助手。本当に、本当にお疲れさまでした。そして、本当
にありがとうございました!


記念撮影。多くの方に見送られて、北海道・早来の社台スタリオンステー
ションに向かいました。2003年、産駒のデビューを待ってるよ!

home