イスパーン賞当日の模様!


ロンシャン競馬場。画面右がゴール地点なのですが、左奥に
見えるのもゴール地点。距離によって使い分けられます。右
のゴールが一般的ですが、よく見てもらうと、ゴール板の上
に赤い丸印があるのが分かりますでしょうか。これが「この
レースのゴールはココ」という目印になります。


ちと大きいですが、パドックのエルコンドルパサーです。根来
厩務員のスーツ姿が決まってる〜。顔が隠れてしまったのは失
敗でした。ちなみに、パドックの中に入れる立場にあったので
こういう画像が撮れたんです!エルコンは適度に気合も乗って
いました。イケる、と思ったんですけどね。


またもブレブレ写真。返し馬に向かう蛯名Jとエルコンドルで
す。日本と違い、返し馬に向かったら、もうすぐにスタートに
なります。


「マサヨシッ! マサヨシッ!」あまり叫びすぎると写真が
撮れなくなってしまうため、ギリギリまで叫んでからカメラ
を構えましたが、その瞬間に外からクロコルージュが…。ジ
ャルネ騎手のガッツポーズがちょっと憎らしいところです。
エルコンドルに勝ったことがよほどうれしかったみたい。


この画像はすでにアップ済みですね。残念そうですが、手応
えもつかめたと思います。この出迎えに行く直前にこーじさ
んと根来さんに出会い、「次だね!」と声をかけました。2
人ともうなずいてくれましたから、次こそは!


にっくき、と言っては申し訳ないけれど、これがクロコルー
ジュです。やはりリュパン賞勝ち、フランスダービー2着、
凱旋門賞4着の実力はダテではありませんでした。


これまたかなり大きな画像ですが、下馬直後の蛯名Jです。
「はじめての馬場も上手に走っていた」と言いつつも、表情
はご覧の通り。やはり悔しかったことでしょう。右でペンを
片手に質問しているのは、T京C日スポーツのN記者。今回
の出張でどエライ目に遭われた方です。蛯名Jの後ろにいる
(N記者との間にみえる)のはNスポーツのT記者。ジャン
ケンがメチャクチャ弱いことが判明しました。


レース直後、現地の報道陣に囲まれてインタビューに応じる
二ノ宮師。こちらは時折笑みも浮かべながら、次走への手応
えを強調しておられました。

home/フランス日記トップ