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栄花物語の叙述精神について | 松村博司 | 平安文学研究 | 昭和33年11月 |
栄花物語の叙述法について | 河北騰 | 文学・語学 | 昭和33年12月 |
『栄華物語』が描く寛仁四年 一文学に現れた史実の追求― | 高橋伸幸 | 国学院雑誌 | 昭和44年10月 |
『栄花物語』の方法 | 高橋伸幸 | 国語国文 | 昭和45年1月 |
栄花物語注釈余考 | 松村博司 | 国語と国文学 | 昭和46年3月 |
栄花物語正篇の記述の誤りをめぐって | 加納重文 | 国語国文 | 昭和46年9月 |
『栄花物語』の手法―「鳥辺野」巻を中心として― | 増淵勝一 | 並木の里 | 昭和47年6月 |
栄花物語の方法―時間の表現をめぐって | 関根賢司 | 日本文学論究 | 昭和47年11月 |
栄花物語の構成と手法―巻十四「浅緑」を例にして― | 河北騰 | 平安文学研究 | 昭和47年12月 |
栄花物語の構成法―巻十六「本の雫」を例に― | 河北騰 | 文学・語学 | 昭和48年3月 |
栄花物語正篇における<みかど>造形上の問題(一)―その性格・資質等に関する記述を中心に― | 中村康夫 | 国文学研究ノート | 昭和48年6月 |
『栄花物語』における先取り記事について | 松村博司 | 古代文化 | 昭和49年7月 |
栄花物語の構成と技法 | 河北騰 | 独協大学教養諸学研究 | 昭和51年3月 |
栄花物語の構成と技法 | 河北騰 | 中古文学 | 昭和51年5月 |
歴史物語の成立―栄花物語の構成と技法― | 河北騰 | 日本文学 | 昭和51年5月 |
栄花物語における確執―三条帝と道長― | 加藤静子 | 国文学言語と文芸 | 昭和51年7月 |
栄花物語における村上天皇の退位志向 | 中村康夫 | 国文学研究ノート | 昭和53年12月 |
『栄花物語』正篇における歴史叙述の時間―「かくて」の機能をめぐって― | 渡瀬茂 | 国語と国文学 | 昭和56年9月 |
栄花物語の語りの方法―巻一月の宴を中心に― | 網谷厚子 | 平安文学研究 | 昭和58年7月 |
『栄花物語』正篇における歴史叙述のことば | 渡瀬茂 | 平安文学研究 | 昭和58年12月 |
<講演>『栄花物語』の歴史叙述をめぐって | 山中裕 | 文学・語学 | 昭和59年7月 |
栄花物語の歴史叙述―「今」の表現性をめぐって― | 福長進 | 国語と国文学 | 昭和60年7月 |
栄花物語の方法―その<編年体>を中心として | 池田尚隆 | 国語と国文学 | 昭和61年3月 |
栄花物語の叙述の機構 | 福長進 | 説林 | 昭和62年2月 |
栄花物語の歴史叙述―明暗対比的な構成について | 福長進 | 愛知県立大学文学部論集(国文学科編) | 昭和62年2月 |
『栄花物語』に於ける道兼女・二条殿の御方に対する叙述態度 | 川田康幸 | 信州豊南女子短期大学紀要 | 昭和62年3月 |