イチ押し!


『捨てる!』技術 著者:辰巳 渚 宝島社新書

 
ひとり暮らしを始めて早や20年・・・。
その間に捨てられずに増えてきたいろいろな物たち・・・。いずれも思い出があったり、愛着があったり、いつか使えると思って捨てられないものばかりでしたが、この本を読んでちょっと考え方を改めました。
『あなたが死ねばただのゴミ』
う〜ん。いわれてしまえば確かにそれまでの物。それに、いつか使おうと思って買っているものでも、必要になった時にはストックしておいたのを忘れて、また買ってしまう事もしばしば。そこで一大奮起して押入れや戸棚の中を整理してみました。
するとわんさかわんさか出てくる出てくる・・・。ゴミ袋は15袋にもなりました。
でも、実はこれですべてが終わったわけではない!洋服は未着手です。もうサイズが合わなくて着れなくなったものが沢山あるというのにやっぱり捨てられない・・・!これって女の性でしょうか?

 












ご意見・感想などがありましたらどうぞ。