□ 愛しすぎて聞けなくて不安になって考えて □

 いつもあなたのことを考えています。
 目にするもの触れるもの全てにあなたを重ねて。

 だけど、それが・・・。


   愛しすぎて
    あなたしか見えなくて
      (好きにならなければ良かった・・・?)

   聞けなくて
    その答えが怖くて
      (一つ一つ確かめられたら・・・?)

   不安になって
    あなたのこころが知りたくて
      (なぜ信じられないの?)

   考えて
    良くないことばかり・・・。
      (素敵なことだけ考えていれば・・・?)


 耳にするあなたの言葉は
 わたしのこころを不安にさせる。

 不安がわたしを包んだとき
 あなたのこころが見えなくなる。

 見えないこころを確かめたくて
 あなたのことを試してしまう。

 愛しすぎて聞けなくて不安になって考えて、
 そしてあなたはこころは離れ・・・。

2002.11.15. 12:26 (Fri)