□ がんばれ □

『がんばれ』

 って僕が言ったら、
 今の君はどう感じるのかな?

「それは厭味ですか?頑張っていないとでも言うのですか?」

「こんなに頑張っているのに、まだ頑張れって言うなんて。あなたは鬼ですね。」

「わかってる、自分でももっと頑張らなくちゃって思っているから。」

「そんな社交辞令でしょ?頑張れなんて言葉にはなんの意味も無いもの。」

「その気持ちで、もうすこし頑張れる」

 例えば あなたが子供を産むその瞬間に
 例えば あなたが救急車で運ばれる時に
 例えば あなたが人知れず悲しみに苛まれる時に

 こころの全てが必死で生み出した
 そんな言葉にさえも真意を探しますか?

 言葉はこころを伝える媒体です。
 時に牙を向き冷たくあっても
 時に差し伸べて暖かであっても
 それが真実でさえあれば・・・。

 だから・・・君とその大切な人へ・・・『がんばれ』

2002.11.19. 14:49 (Tue)