幸せについて


幸せ…小さな幸せに気付いてそれを自分の中で消化するのが苦手なのですよ。例えば、花や月や星にしても音楽にしても映画にしても…。多くの色々なものに出逢って、綺麗だな、凄いな、良いなぁって思っても、次の瞬間に、これを誰かと共有できたら…って思うのです。それが、寂しさや切なさを呼び起こすものであっても、誰かと共有できたらきっと素敵なんだろうなって。

そんな風に身の回りで見つけた、小さな幸せを…自分の中に吸収して独りでも楽しむことが出来たなら、誰を思うわけでもなく自分のこころが幸せを感じることが出来たなら、きっと寂しくは無いんだろうなって、思うの。

ふと、そんなことを考える…春の日でした(^-^)

2003.04.01. 11:05 (Tue)