君に出来ること


DSCF4068_300.jpg (6039 バイト)

『ごめんね、何も出来なくって』
「ん。」

いいから、なにもしないで休んでいて。
そういったら、きっと君は気にしてしまって休めないんだろう?
なにも出来ないって考えにこころ奪われて…。
あれこれと考えて気持ちの休まる事も無くて。
ふらふらと直ぐに起き出そうとして、何かをしようとしてしまうから。

だから、そんな風には言わないからね。
何も出来ないなんて事、無いんだから。
今の、君にしか出来ない一番大切なことあるんだから。

「それじゃ… 一つだけ、して欲しいことあるんだけど、いい?」
『はい…』
「それも出来ないんだったら、他に何も出来るわけ無いからね。」
『ん…』

「僕のために、元気になって。だから今は、寝てなさい」

2003.05.09. 09:28 (Fri)