雨ですね


雨ですね。
 木々の緑が少し鮮やかに変わります。だけど、気持ちは少し憂鬱。
 今日は胃検診を受けるから朝から何も食べていないので、お腹が空いてます。
雨ですね。
 明日、月は望を迎えます。明日のお天気は如何なのでしょうか。晴れると良いですね。
 時間的に日本で見ることは出来ず残念ですが、米大陸では皆既月食が観られるそうです。
雨ですね。
 仕事のほうは必要な資料が少しずつ集まってきて纏めてしまわなければなりません。
 だけど、やらなければならないことも何となく曖昧で気持ちがしゃんとしません。
雨ですね。
 嫌いじゃないんですよ。むしろ、雨に打たれて散歩するのが好きなくらい。
 だけど今日、何となくこころが沈んでしまうのは、そんな幾つかのことが重なってしまうから。

雨ですね。
 あなたの心は晴れていますか?
 きっと、そんなことが気がかりなのです…。


2003.05.15. 09:48 (Thu)