InfoseekProfileでの日記

Date 2001.06.06 - 2002.12.25

◇ 2001年12月分

(C)Aoi Aoyama


とあるコミュニケーションサイトで僕が書いた日記です。消えてしまう前に記録として。


2001.12.30. 20:20 (Sun) 

さて、仕事も終わり。本当は休みの日で、ちょっと荷物を取りに来ただけだったのに結局仕事をしてしまった。ブラウズしながら(笑)
今日のお仕事は、PHPでデータベースにアクセスする方法を色々と試す事でした(^_^;

そんな事はともかくとして、寒い。エアコンが切られた職場は、とにかく寒い。末端冷え性な僕の指は、只でさえ遅いタイプがいつもの倍の時間が掛かる。
早く帰ってお風呂に入りたいです。そんな訳でまた深夜(-_-;
うーむ。サルになってる。


2001.12.30. 17:15 (Sun) 

みんな、今日は空を見たかい?

今日は遅くに起きて大掃除。
年末の大掃除って、一年間の埃を落としながら、そこでの生活を振り返り、そしてまた次の一年を思う、そんな行為なのかもしれない。
普段、不精な僕が、思いのほか働いてしまった様な気がする。だれもそう言ってはくれないが(笑)

4時頃に終って軽い食事をしながら、ふと空を見ると、小さな雲がゆっくりと形を変えながら流れていきます。
車を飛ばして会社に行く途中、夕焼けがさっきの雲を赤く染めて。
そんな雲を見ながら、ほんの少しだけ今年一年を振り返ってみたりして。

やり残した事もいくつか有るけれど、小さな夢も一つかなった。とりあえずなんとかなったのかな。
来年は、もう少しだけ前に進みたい。そんな気持ちになる。それはきっと雲のせい。

さて、今宵は満月。今度は、月に思いを馳せようか。


2001.12.30. 02:53 (Sun) 

夫の行動を見守るのは 妻の勤め。
夫の暴走を止めるのは 妻の責任。
そして その妻を守るのが 夫の仕事。

突然、浮かんだフレーズでした。うーん、今日はハイペースだ。
新鮮なうちが華だろう(笑)


2001.12.30. 01:45 (Sun)

忘れてはいけない。今日は満月。
月に一度、今日だけは明るい空の下で君に逢える。
約束を覚えているかい?
君のもとへ走ろう。あの月が沈む前に!


2001.12.30. 00:36 (Sun)

まだまだ慣れないこの仕組み。
infoseekのこのコミュニティ。昨日から遊び始めてうろうろしてますが。ふむふむ、何度も訪れると何度も記録が残るのね。ふーむ、あんまり繰り返し訪問するとしつこい人と思われるのね(笑)ストーカーとか・・・

さて、今日から冬休みです。今年は会社の冬休みにしては長い9連休です。でも、特に旅行とかの計画はありません。いつもなら休みに入って大晦日まで掃除やら残務整理で明けてからは挨拶回り(実家とか)して一日くらいのんびりしたらもう仕事、だったのに。今年は何日か余裕がありそう。なのに・・・。ああ、温泉行きたいなぁ。日帰りで立ち寄り湯でも行こうかなぁ。ちと、計画性がなさすぎ。

しかし、ここで遊んでいるくせに、HPの更新は全然されていないのも、考えものだな。


2001.12.29. 01:16 (Sat)

チャットをしてしまいました。Webでの。
これまた、はじめてチャットをしてみました。
昔、パソコン通信という名のコミュニケーションツールが逢った頃に何度かしたこともあったけれど、あの頃は電話代が心配で、あんまり楽しんだ記憶がありませんでした。
でも、今日はなんだか楽しかった。随分、失敗もしちゃったけれど。
その時のメンバーにもまた、逢えると良いな。と、思う。
やっぱり ADSL良いなぁ(^^)


2001.12.29. 01:14 (Sat)

なんだか嬉しいね。プチメルも。今日、はじめて頂きました。
でも返信が出来ない(受信ボックス一杯ってでる)ので、ここに一言書いておこう。あ、でも本当は相手のゲストブックに書く物なのかな。でも、メールだしなぁ。オープンに返事を書くのもおかしな話し。ふむ。ここはとりあえず記録って事で残しておくとしよう。


2001.12.28. 23:40 (Fri)

日記かぁ・・。考えてみるに、自分の書きたいことを書き連ねて行くことって楽しいのかも知れないけれど、やっぱり何となくリアクションが欲しいかも。そのために有るのがゲストブックだとは思っているけれど、スレッドがつながらないのも玉にキズ。
そんなことを考えていると、どう使い分けて良いものか。
色々見て回って、速く感じを掴まなきゃ(^_-)-☆
さて。


2001.12.28. 11:01 (Fri)

今日、プロフィールを登録しました。随分前からメールアドレスは取得していたけれど、やっと・・・です。
これから、多くの人とコミュニケーションできたら良いなと思って居ます。
どうぞ、よろしくお願い致します。ね(^_-)-☆

青山 葵