InfoseekProfileでの日記

Date 2002.01.01 - 2002.12.28

◇ 2002年01月分

(C)Aoi Aoyama


とあるコミュニケーションサイトで僕が書いた日記です。消えてしまう前に記録として。


2002.01.31. 23:48 (Thu) 

あと何人で、1000カウント?
これから自宅へ帰ります。部屋に帰って開いてみたら
あなたがそこに居て欲しい。


そんな時に限って、自分で踏んじゃったりするんだよね(^^;
1000カウント・・。


2002.01.31. 02:22 (Thu) 

■献血

献血しました。睡眠不足も手伝って、なんだかフラフラしちゃいました(笑)
昔は、売血でお金になるとか、献血で輸血の優先権が有るとか。血も一つの取引材料だったのかなと思って、現在の献血は?と考えた。多分、善意であったりダイエットであったり?ボールペンが欲しかったり。色々理由はあると思うけれど僕の場合は健康診断です(^-^)
とりあえず、献血してはいけないと言われる病気はしていないと思うので、その検査が目的ではないと、あえて書きますけれど。とりあえず年に3回程度。血液検査を只でしてもらえるって言うのは有り難いなぁ、と。思いますが。

しかし、今回はホントに献血直後は、ちょっと貧血気味になった(笑)
僕の血が使われずに捨てられる運命にないことを・・・・。


2002.01.28. 02:31 (Mon) 

■お気に入り

だから、君が僕を「お気に入り」に追加してくれると嬉しいんだ。

下(しも じゃなくて した)のネタ↓まだ引っ張る(笑)

そういえば、メル友募集のクセして、GBばっかり書いているような気が・・・。
なんて言っても、暖かいメールが届くからやっぱり嬉しい。ありがと(^-^)


2002.01.28. 02:09 (Mon) 

■それでも僕は僕でしか。

物語の中の「世界」の様に
君の想うカタチで僕は有りたい。
でも、僕は僕のままでしか居られないから。
君の想う人が、僕であったら嬉しいと思う。
心から、そう願う。

↓から、ネタを引っ張る。(今日は書きまくり(^-^;)


2002.01.28. 01:58 (Mon) 

■インフォにも少し慣れてきた頃、初心に返ってみる

もう一月経つかな。プロフに登録してから。
少し慣れてきて、何となく本性を出してしまっているような(笑)
なんて書くと、どんな反響があるんだろうか。反響が有ればの話だけれど(爆)(これは、次のネタにしよう)

前にも書いたけれど、お気に入りに登録する事やプチメルを送ること、メールを送ること。考えてしまうと、やっぱり難しい。考えてしまうと、だけれど。

なんだか、お見合いみたいな感じがする(^-^;段階を追っていくようシステムと言うかスタイルが。結婚を前提に、最初は映画でも・・。みたいな・・・(笑)


2002.01.28. 00:58 (Mon) 

■息子とハムスターの相違点

娘ばかりじゃ、かわいそうだ(笑)僕には息子もいる。
家で買っているハムスター。去年のクリスマスにサンタさんが、つれてきてくれたらしい。娘よ、サンタに生き物を頼むのは、今年からはやめておくれ(^-^;
で、息子の話。そのハムスター、今も起きてくるくると回っているけれど、こいつの動きを見ていると、ついつい息子を想像してしまう。
ハムスターを呼ぶつもりが、息子の名前を呼んでしまうのは、悪いと思うが・・・。まぁ、許してくれ。


2002.01.28. 00:37 (Mon) 

■満月

多分、明日(もう今日か・・)28日の夜、満月。
本当は火曜日の朝7時頃だから日付の上では29日になるけれど。

人の目は変化する物を見た時に、期待する形に近づく間は、なかなか変化に気がつかないけれど、離れていく時にはその変化に敏感になる様な気がする。
ひょっとしてそれは、恋も同じか・・・。

そんなわけで、月曜日の夜、あの月を見て満月と謳おう。


2002.01.27. 02:31 (Sun) 

↓ 娘だ(^-^;


2002.01.27. 02:15 (Sun) 

こんな時間に どうしたの?
ねむれないの?
雪、雨になっちゃったね。
折角、静かな夜になると思ったのに
うん。もう寝るよ。
一緒に、お布団行こうか。


2002.01.25. 02:11 (Fri) 

■北斗七星ななつぼし
娘の幼稚園で「お別れ会」が有るらしい。幼稚園の年長さんを送る会。お風呂で、そんな話をした。そのお別れ会で娘のクラスで演じるのが、七つ星とのこと。それを聞いて僕が「だれ〜がお水をくんだのでしょう・・」と歌ったら、「パパその歌知ってるの?」と娘。
知ってる。小学生の頃、田舎の学校で下級生のクラスが演じたもの。ななつぼし。田舎の学校なので複式学級で、僕のクラスとその下級生達のクラスは同じ教室で勉強していた。その中に可愛い娘がいて、ほのかに恋心を抱いていたから(*^-^*)
そんな頃の歌なんて、ほとんど覚えていないのに、不思議。そんな記憶がどこかでつながっているんだなぁと。
お別れ会は2月の平日。仕事はちょっとした山場を迎える頃。何とか休んで見に行きたいなぁと思うのは、娘の姿を見たいから。だけでは無いかも知れない。


2002.01.23. 17:26 (Wed) 

今日は仕事を休んでしまった。ここ数日の疲れと寝不足の解消のため。インフォに来ているのも実は仕事の合間だったりして、結構ハードな数日でした。まぁ、今日は休養って事で、許してね。
さて休日。上の子は幼稚園で、奥さんと下の子はお出かけ。のんびりと独りスターバックスにでも行って本を読むとか(笑)街を歩いてみるとか。色々と考えていたのに。
でも、なんとなく家にいてHPの更新とかビデオキャプチャーとかして過ごしてしまった。
まぁ、良いか(^^;


2002.01.20. 02:06 (Sun) 

■キーボードが焼酎飲んでる(爆)
しまった、ナイトキャップ(?)の焼酎を、キーボードに飲ませてしまった。あわててシャットダウンしたけれど・・。なんか、全然平気みたい。よって暴れたりしたらどうしようと思ったけれど、焼酎じゃ酔えないってか?(笑)ま、なんか有ったら水洗いして干しときゃ良いか。

■フォトアルバムに追加した
いくつかの写真を追加しました。誰か、観てね。しかし、いんふぉしーく。100Mは気前が良いね(^-^)


2002.01.19. 04:26 (Sat) 

■フォトアルバム作った
嗚呼、もうこんな時間(^^;
何となくデジカメで写した写真を置く場所が欲しいなと思って、フォトアルバム作りました。まだ、お試し段階の最近の空の写真だけですけれど。
リンクは・・ホームページって訳でもないので変えなくて良いかな。万一、観てみたいという奇特な方がいらっしゃいましたら「青山葵」でアルバム検索してくださいませm(__)m
さて、寝るか(笑)


2002.01.17. 23:47 (Thu) 

何故か今日は、明るい気分にはなれずにいる。

沢山の人の日記を読んでいると、沢山の考え方があることにも改めて気がつく。感じ方、生き方、その日常。色んなメッセージに触れるて、何とも言えない、切なさみたいな、そんな気持ちを覚える。やけに明るいメッセージも、有る意味において悲しくも感じさせる。何となく、ネガティブな気分。今日は何故か素直になれない。

大切な友人から随分久しぶりに、ひょっとしたら連絡以外では初めての電話が、携帯に入った。悩んでいることの相談。どう答えたら良いか解らなかった。でも、必死に考えた。多分、多くの相談がそうであるように、話を聞くことが一番のアドバイスなのだろうとも思いながらも。いくつかの意見を述べてみた。ひょっとしたら彼女の心には何も響かなかったかも知れない。でも喋った。なのに、携帯のバッテリーが切れた。僕から電話することは出来ない、理由もある。小さな事かも知れないけれど、無性に腹立たしい。

そして、
僕は神戸で生また人間だと言うことも、今日は忘れない。

何故か今日は、明るい気分にはなれずにいる。


2002.01.17. 19:56 (Thu) 

今日もまだ仕事(^^; (って言いながら遊んでるが・・)
今週、12時前に家に帰ってない気がするなぁ。
今日は、もう帰ろう。
家に着く頃は、子供たちは寝てしまっているのかな


2002.01.15. 22:55 (Tue) 

どれだけの空の写真を撮ったのだろう。

いつも持ち歩いているデジタルカメラ。
ポケットに入る位の小さな機械。
写真を撮ることが好き。

でも・・・

心に残る風景は、カメラの捉えた映像。
記憶の中の景色は、写真に写ったデータと同じ。
それは、後から見た只の画像。

僕が本当に見たものは、何だったんだろうか。

:

そんなわけで、ずいぶんと日が延びましたね(^-^)
暖かくなるまでには、まだまだ時間がかかるけれど。


2002.01.15. 19:04 (Tue) 

それが、それほどの意味の有る事とも思っていない。
多分、そんな事はどうでも良い事なんだと思う。
誤解を恐れる訳ではない。
何らかの意図を勘ぐって見られる事は、良く有る事。
ただ、それによって溜め息を吐く人間が居るのであれば、
それを避けることは間違っていないのだろう。

個人を現す多くのプロパティと、そのヴァリュー。
それがなんであれ、特別な物ではないと言うが、
やはりそれは、大きな意味を持つ対象。
好きになる為の一つの選択肢。



ってなわけで、可笑しな文章ですが・・
HNちょっとだけ弄ってみました(笑)


2002.01.15. 11:59 (Tue) 

いろんな意味で、良く出来てるなぁ。infoseekのprofile。なんだか、コミュニケーションもそうだけれど、仕組みとしても好きな感じ。
でも、幾つかの不満と要望取り混ぜて、とりあえずここで愚痴・お願いしてみよう。

1・プチメルの件数と期限、もう少し増やす事は出来ないだろうか。20件1週間(だっけ?)じゃ、寂しいよ。
2・リロードしただけで、カウンター増やすの辞めてよ。普段、つなぎっぱなしだからつい観ちゃうと、自分のプロフへの訪問者がどんどん増えちゃう。自分なのに・・。
3・相手のGBへの書き込みを確認したり、何度も訪れた時に毎回、カウントしないでよ。なんだか、足跡ペタペタ付いちゃって、庭を荒しているみたい。
4・自己PR以外に、ちょっとしたテキストを書いておける項目、作って欲しいな。現状の自己PRを一言メッセとかにして。
5・プライバシーを考えて、プロフページや一覧には出ないけれど、検索した時だけ見つかるようなユーザー情報が任意で追加できると楽しいかも。出身地とか学校とか。

他にも有るかな。取り敢えずこれくらいで。

しかし、これって日記か?


2002.01.14. 02:12 (Mon) 

3連休。特に予定も立てないままに迎えてしまって、さてどうしたものかと想っていたら。5歳の娘が「ボーリングしたい」と言い出した。2歳の息子も「ぼーうんぐする」といつもの調子で、姉のまね。
ってな訳で、初日は買い物アンドボーリング。最近流行(?)のガター無しのレーンで遊んできました。
今、薬指の付け根から腕が筋肉痛です。運動不足はなんとかしなきゃねね。

二日目の今日は、息子が「おふろのおおさまいったねぇ」と言えば、5歳の娘も「プールのお風呂に行きたい」と言い出す始末。
ってなわけで、クアパレスおがの(埼玉県・秩父)へ。お父さんは、小さいけれど、何となく快適な露天風呂で夕日を観ながらのんびり過ごし、水着で入れるクアゾーンでは若い(?)娘達の水着姿で目の保養をし(笑:子供の相手でそれどころではないが・・)。ビールを飲んで、一休み。ちょっといい気分になった。
でも、帰りは2時間近くかかるんだぞ・・・運転手・・・。


2002.01.09. 00:43 (Wed) 

お気に入り プチメル メール ・・・
どんな風に使ったら良いんだろうか。
突然「あなたの事を気に入りました」って言われても困っちゃうものなのかな。
メールって、ちょっとだけ内緒話みたいな所有るし。
でも、メールとは言え少し親しくなったら、多少は内緒な話もしたい気持ちもある。そんな事が楽しかったりするからね。
とは言え、人の目がないところに書くことの危うさも、感じるところ。
GBや日記まで手が回らなくなっても寂しいし・・・。
悩みはつきません(悩んでどうする。って?(笑))

顔の見えないコミュニケーション。
初めての経験は、僕を大人にしてくれるのか(笑)

僕はメールを待っています。君からの言の葉を。


2002.01.07. 01:03 (Mon) 

目が覚めると、始まる日常。
こうして僕の短かった休日が終ろうしている。
さて・・・そろそろ寝ようか。
明日に備えて。

おやすみ。僕の大切な人。
楽しい夢を。


2002.01.06. 21:48 (Sun) 

本当に「日記」になっている(^_^;
今日は、スーパー銭湯に行って来ました。立ち寄り湯とかも好きで、時々行くことも有るけれど所謂「スーパー銭湯」と銘打つものは初めて。
しかし、16種類のお風呂って言うけれど、一つの浴槽の中に高さや強さの違うジャグジーがあってそれぞれ一つに数えるなんて、ちょっと反則でわ?(^^;なんて思いながらも、お風呂の後のくつろぎスペースでご飯食べたりして、結構ゆっくり出来たかな。
思うに、彼女と二人でディーバゾーンのある温泉なんかに行けたら幸せなんでしょうね(笑)


2002.01.05. 23:21 (Sat)

今日は、ハム太郎を観てきた。いやはや、混んでいる事この上ない。
家族で行ったのだけれど、子供達にとって、映画館で観る初めての映画。結局、後半のゴジラの途中で寝てしまったようだけれど(^_^;

映画、本当は好きなのにあんまり見に行けなくてちょっと欲求不満気味。しかもTVでの映画はタイミングが合わなくて観られないことが多いし。あ、でもハリポッターは観に行った(笑)
ありがちだけど、ショーシャンクのDVD。欲しいな。それに、ジャン・レノ物。そういえば、15・16日あたりにNHK衛星でやるみたい。ジャン・レノ。チェックしてみようかな


2002.01.04. 00:41 (Fri) 

あけましておめでとうございます。
今年もみんなにとって良い年でありますように。
そして、これからもよろしくお願いいたします。ね(^_-)-☆
とりあえず、今年は年男。なにがあると言うわけではないけれど、楽しい一年にしたいなぁ。と思う。

ところで、年末年始の挨拶回り(というよりも実家などへの顔出し)も一段落して、さっき自宅へ帰って参りました。今回の外出中は不思議なモノでインターネットカフェにでも行ってメールを送ったりしたいなぁと思ったり・・。それはinfoseekの所為かな(笑)去年まではダイアルアップだったからノートパソコンを持っていったけれど。モバイルな環境も欲しいところ。