InfoseekProfileでの日記

Date 2002.02.01 - 2002.12.25

◇ 2002年02月分

(C)Aoi Aoyama


とあるコミュニケーションサイトで僕が書いた日記です。消えてしまう前に記録として。


ball_red_new.gif (181 バイト)2002.02.22. 02:12 (Fri)

■ 日記と雑記 徒然なるままに、その3 (まだ続くか?)

2時過ぎた。そういえば今日は2002年2月22日2時22分22秒とか、22時・・・・とか、やけに2が並ぶ瞬間が有るんだ。これが2222年だったら、ちょっとしたイベントだね。あと残り220年。死んでるって(笑)その頃にinfoでそんな日記を書く奴が居たりするのかな?infoや日本や地球や宇宙が有ればの話だけれど(笑)

そろそろ、寝よう。折角の休みだったのに、結局仕事なんかしていたこんな時間になってしまった。あ、お風呂入ってない。でも、今日は昼間入ったから良いかな?でもなんだか入りたい気分でもあるし・・・。入る。でも、みなさま、お休みなさいませ(^-^)



ball_red_new.gif (181 バイト)2002.02.22. 02:08 (Fri)

■ 日記と雑記 徒然なるままに、その2 (下からの続き)

今は、COGNACをチビチビと。もともとも強くないからワンフィンガーをロックで。なんだか良い気分。でも、結局こんな時間まで起きているなんて。明日は仕事なのに。コニャックなんて家には似合わないなぁ(^-^;
あ、コニャックおかわり。

infoも少し。「埼玉・女性(笑)」で検索をかけて、足跡残しつつ日記を拝読。沢山の方がいらっしゃいます。なんだか素敵な日記が多いです。もしも、僕の足跡に気付いて、もしも、僕のプロフに足跡を残してくれたなら、また遊びに行こう。今度は、メッセージを抱えて。



ball_red_new.gif (181 バイト)2002.02.22. 02:02 (Fri)

■ 日記と雑記 徒然なるままに。その1

今日は、会社を休んだ。在宅で仕事(と言うよりちょっとしたお手伝い?)をやっている奥様が数カ月ぶりに事務所に行くから。本来なら娘は幼稚園の延長保育、息子は保育園の一時保育になるところ、子供達二人ともまだ体調が万全じゃないから。

数日前に休んだときとは違い計画的であったから仕事もちゃんと持って帰って(-_-;来ているので、遅れの心配はないだろう。しかし、家にはOracleもPHPの動くWebサーバーも無い。とりあえずPWSで試せる範囲の開発だけ。色々とJavaScriptとか弄っている内に自分のHPのスクリプトも変えたくなって、そっちで遊んでしまった。いかんいかん(^-^;

HPと言えば、フォトアルバムもさりげなく更新しています。風景が殆どで、僕の本当に撮りたい、可愛い女性の写真は有りません(笑)風景が多いですね。



ball_red_new.gif (181 バイト)2002.02.19. 02:35 (Tue)

■ 去りゆく人々

今日、会社のリストラクチュアに協力し辞めていく方々の送別会がありました。会社の中の一つの部門で約25%の方が辞められます。辞めて行かれる方の3割位しか出席しなかったけれど、その顔ぶれが皆良く知った顔ばかり。
仕事を教えて頂いたり、その人の残されていたノートや書類から多くのことを学んだり、知らないところで僕の仕事を知っていてくれたり。プライベートでも多くの部分でお世話になったり。
結果的に会社は多少のスリム化が出来、それなりに目的は果たせるのであろう事。基本的に各自が自らの意志で会社を去ることを決め、それぞれの道に進んでいくと言うこと。けれど、僕にとって大切な方々が辞めて行かれると言うこと。残る者は何を成すべきなのか。やりきれない想いを抱えながら、考えながらもお酒を呑んで、去りゆく人々を楽しく送り出す。そんな送別会がありました。
2月20日。一斉退社の日を迎えます。



ball_red_new.gif (181 バイト)2002.02.12. 20:03 (Tue)

■ 社会会社復帰

インフルエンザも直り、今日から社会(会社?)です。
実際、僕は医者に行っていないから、本当の所はどうだったのか定かではないのですが、妻と息子が医者に宣告されて僕も似た症状なので、多分インフルエンザだったのでしょう(笑)
仕事は、2日間休んでしまったので、ちょっと慌てています。3月エンドまでに終らせる「仕組み作り」のお仕事。4ヶ月半に及ぶ長い期間だけれど、前半で遊びすぎた所為も有って。残り、1月半で終らせる事が出来るのか・・・。
独りでやる仕事は、計画をはっきり決めずにやってしまうから、配分が難しい。
そんなわけで、2日分の後れがどの程度なのかさえ、解らずに慌てています(笑)

今日は、夕焼けがやけに目に染みました。



ball_red_new.gif (181 バイト)2002.02.08. 23:13 (Fri)

■ カレー味の味噌煮込みうどんにキムチのトッピングは如何?

家族全員が病に伏してしまった青山家では、完全復活した娘の次に元気な僕しか自由に動けない。そこで晩ご飯の支度は必然的に僕がやることになる。とりあえず、簡単にうどん。
僕が味噌好きなので、いつもの味噌煮込みうどん。野菜たっぷりで栄養満点!と言いたいところだが、子供達の食欲をそそるためにと一ひねり。豚バラともやしを炒めてカレー粉で味付け。うどんと、それを別々に味見したときは凄く美味しかったのに、一緒にしたのは失敗だった。
子供達は美味しいと言って沢山食べてくれたけれど、大人にこの味は・・・飽きる。味噌と隠し味の醤油とカレー粉。
しょうがないので、途中からキムチまでのせたら・・・。
身体はとっても暖まったけれど(苦笑)



ball_red_new.gif (181 バイト)2002.02.06. 21:37 (Wed)

■ インフルエンザ

節々が痛い。特に膝が。
娘が週の頭から調子が悪く、息子と妻も昨日からダウン。今日、医者に言ったらしい。そうしたら、「インフルエンザですね。お父さんも熱があるなら多分一緒です」と言われたらしい。僕は、只の風邪だろうと多少の無理をして会社に行ってしまったけれど。同僚のみんな、うつしてしまっていたら、ごめんなさい。
とりあえず、熱は上がる一方です。復活までにはまだ暫く・・・。



ball_red_new.gif (181 バイト)2002.02.05. 22:03 (Tue)

■ 風邪かしら?(奇怪な病気じゃないと思ふが・・(^-^; )

関節、痛い。
ちょっと、頭が働きません。書き込みくれたみんなありがとう。
今日も、レスは我慢してやめておきます(^-^;
ごめんなさい。です。



ball_red_new.gif (181 バイト)2002.02.03. 01:38 (Sun)

■ 今、知りたいこと

月の事、JavaScriptの事、アメリ(映画じゃ無くて)の事、皮を縫う事、Oracleの事、原価計算の事、スターバックスの事、VideoCDの事、女の娘の事、鍋の事、宮沢賢治の事、温泉の事、PHP(研究所じゃ無くて)の事、鉱石の事、ジャン・レノの事、花の事、PCの事、星の事、DVDの事、リストラの事、ハムスターの事、政治の事、お酒の事、優しさの事、樹の事、食べ物の事、メッキの事、映画の事・・・。他にもまだまだ沢山の事。

その殆どが、辞書やホームページや本の中で知ることが出来るけれど、本当に知りたいのは、君のこと。

君の居る場所、君の部屋、君のしている事、君の好きな人、君の想い、君の思い出、君の臭い、君の好きな場所、君の身体、君の心・・・。

知りたくても、聞けないこと。聞いてはいけないこと。聞こうと考えてはいけないこと。知ってはいけないこと。知ろうとしてはいけないこと。知りたいと思ってはならないこと。

僕は聞かない。僕は知らない。でも・・・