InfoseekProfileでの日記

Date 2002.04.01 - 2002.12.25

◇ 2002年04月分

(C)Aoi Aoyama


とあるコミュニケーションサイトで僕が書いた日記です。消えてしまう前に記録として。


2002.04.29. 23:25 (Mon)

□夕日が好きな理由□

僕が、夕日が好きなのは

青く澄んだ空と
白く輝く雲と
金色に燃える太陽と
ゆっくりと、赤く染まる君の頬と

ただ、赤いだけの空じゃなくって
そんなコントラストが素敵だから。

でも、そんな夜は
少しだけ雲も多くって
大好きな月が
隠れてしまうけれど

綺麗な夕日を
瞼に焼き付けていれば
寂しくなんか無いよね。



2002.04.24. 15:36 (Wed)

■結婚記念日■

そうそう、4月17日は結婚記念日でした(^-^)結局、地元をブラブラと歩いただけで、特別な事を何一つしなかったけれど(^-^; 特別な部分が有るとすれば、子供たちが二人とも居なかった事くらいかな?でも、時間と共に見に行く所や買う物が普段の日曜日と同じになっていくのは、なんとなく残念でした。二人で居る事に慣れていないというか、二人での過ごし方を忘れてしまったようで(笑)しかし・・ホントに、新たに共通の趣味でも見つけないと、一緒にやる事が無いぞ(爆)



2002.04.24. 15:30 (Wed)

■メッセンジャー■

インターネットは常時接続にしています、ADSL 1.5Mだけど。家に居る時は殆どパソコンの電源が入っているので繋がっている状態です。で、メッセンジャー。その存在は知ってはいたけれど、HotMailやYaHooのIDを持っている、おしゃべり(?)したい相手も居なかった事も有って、使っていませんでした。でも、最近使っています。そんな人に、やっと逢えたから(^-^)でもね、相手が常時接続でないのかもしれないと思うと、なかなかまったりと出来なくて。なんていうか、同じ部屋の中に居て別の事をやっているけれど、ちょっとした用事があって声をかけたら会話が出来るような感じ、っていうのかな?そんな風に使えたら良いなぁって思うんです>メッセンジャー。そんな感じで、まったりするの・・好きな人居ない?(笑)とはいえ・・今一つ、使いこなせてはいないんだけどね(^-^;



2002.04.24. 15:16 (Wed)

■徒然なるままに・・近況?報告■

ここのところ、日記らしい日記を書いていない(って、どんなんだ?>葵(゚゚;)\(--;)オイオイ)ので、まとめて最近の出来事を。
先日、娘が救急車で運ばれました(^-^; 昼間、自転車に乗っていて転んで頭を打ってしまい、ちょっと意識障害が有ったので医者に連れていった。で、その時はなんの問題も無く元気にしていたけれど、夕方になんとなく熱があり食欲も無かった。その後、突然もどしてしまったから。慌てて救急車を呼んで病院へ。結果的には、なんの問題も無かったけれど・・あれには驚きました。前にも頭をぶつけて大変な事になった人が身近に居たから>奥さん(笑)
あとは・・週に一度くらいかな、遊歩道を独りで歩いています。30分くらいの距離だけど、駅前から次の駅前まで丁度良い感じで遊歩道(自転車道路)が繋がっていて。月や道端の花が綺麗です。

まとめてといいながら・・ネタはこれだけでした(笑)



2002.04.19. 16:35 (Fri)

□忘れていないか?□

そばに居たのに気が付かない
そばに居るから気が付かない

最近 君の言葉が明るくて
それはとても嬉しい事

でも 考えてしまう

ひょっとして、なにかを隠してる?
言葉にするのを、躊躇っていない?

遠くに居ると君を想い
聞こえない君の声を聞く

近くに居ると君を忘れ
聞こえてくる君の声を聞く

ほんの些細な
でも大切な変化に
気づく事が
出来なくなっていないか・・・



2002.04.17. 09:54 (Wed)

■今日はきっと特別な日■

おはようございます。今日は仕事を休みます。って、もう休んでいますが。これからお出かけです。多分、お買い物だけなんだけれど。野暮用です(笑)



2002.04.16. 10:10 (Tue)

□悲しい過去□

 思い出は
 言葉にすれば そこに有る

 思い出は
 言葉にしなければ ここには無い

 それでも良いと思う

 心に仕舞い込む事で
 忘れる事が出来るのなら

 けれど
 君にだけは話しておきたい

 そんな風に思う時も有るけれど



2002.04.16. 02:31 (Tue)

■所謂お気に入り報告■

時に、何名かの方を、お気に入りに登録させていただきました。特に許可も取りませんでしたが。もしも、お気に召さない場合には、削除して下さいませ。マセ(^-^)

ところで、↓で、会社に行かないと有りますが、行きます。休めなくなりました(笑)



2002.04.15. 13:51 (Mon)

■今日は仕事になりません■

いや、特に理由も無いけれど・・・強いていうなら、月曜日だから?暑くて頭が働かない(って、いつも働いているような言い方をしてみる(-_-;)し、新年度の方針に頭を抱えているし(何をすれば良いのか読み取れん)、デジカメ壊れちゃうし(さっき、直した)、眠いし(遊びすぎ)、天気は良すぎるし(しつこいけど暑いよ)、それ以上になんだか沈んでいるし(凹んでる?)・・・様々な理由から、本日開店休業中です。ちなみに明日は会社にきません(本当)サボります(嘘)ちょっと、気分転換の日記でした・・?



2002.04.15. 01:16 (Mon)

□言の葉の魂□

「言の葉には魂が宿るから・・・」

言葉が君を
傷つける事が
有るのなら

僕は言葉を閉じこめる
僕の言葉を閉じこめる



2002.04.15. 00:11 (Mon)

□空耳□

君の声が聞こえた
君の悲しみを感じた
君の鼓動を数え
君の涙に濡れる

僕で良いの?

想いは夜に
吸い込まれて

届かない言葉



2002.04.14. 19:54 (Sun)

□届け□

届け 届け
僕の言葉に出来ないこの気持ち

届け 届け
君の切ない心埋められるように

星のない 空を飛び越えて
月の眠る 夜を通り過ぎて
音の無い 海を走り抜けて

風のように
光のように

まっすぐに 君のもとへ



2002.04.14. 04:15 (Sun)

■筍堀り■

土曜日は、たけのこ堀でした。先日、伐採した竹林に筍が生えてきたから。で、例のごとく家族を連れて筍堀に行って、掘りました(^-^)今回は、肉体労働がないので、子供達にも掘らせつつ。着いたのが、ちょっと遅い時間になってしまったので先客によって掘られてしまった後だったけれど、それでも7本位Get!です。米のとぎ汁で茹でて、灰汁抜きをして。さっき、ちょっとだけ頂きました。ワサビ醤油で。ちょっとエグ味も残っていたけれど、大地の味です(^-^)こういうのって、はまります。来週は、潮干狩りにでも行こうかな・・。



2002.04.13. 00:58 (Sat)

□朔望□

月は今 太陽と二人
地球の裏側で 恋をしている
僕の目の 届かないところで

もうすぐ 月は朔を迎え
僕の心は 望に震える

今宵 新月
君の居ない 夜



2002.04.09. 22:39 (Tue)

■明日は入園式■

雨ですね。しとしとと優しく降る雨は、明日の朝には止んでくれるのかしら。明日は息子の入園式。お父さんは会社を休んでビデオ係になります。しかし・・・3歳になってまだ1月の我が儘坊主を人様に預けるなんて、何となく犯罪のような気がします(笑)でも、まぁ・・切れて暴れるわけでもないので、慣れている幼稚園の先生方なら旨くやってくれるでしょう。うん、きっと大丈夫(^-^;



2002.04.09. 22:39 (Tue)

■イタリアの空と雪と■

プロフの写真は、モンブランの空と雪。去年の夏に行って来たのです。それ以来、僕の家ではレジャーが質素になりました。まだまだ当分続くでせう(笑)はぁ、旅行に行きたいなぁ・・。愚痴でした(笑)



2002.04.08. 23:09 (Mon)

□遊歩道□

久しぶりだね、一緒に帰るの。
僕が先に降りた電車。

呼び止められて、振り向いたら
電車を降りた君がいた。

閉じてしまったドアの前で
はにかむように、戸惑うように。

歩こうか。
遊歩道を一緒に。
少し、話をしながら・・・。



2002.04.08. 15:45 (Mon)

□小さな秘密□

君にだけ 教えてあげる
僕の小さな秘密

僕にだけ 教えてくれる?
君の小さな秘密


それは
僕と君しか知らない秘密

二人だけしか知らない
素適な言葉


僕には それが嬉しいから
君にも一つ 分けてあげる

僕にも それを一つ下さい
誰も知らない 僕だけの君を



2002.04.02. 02:11 (Tue)

■歳?■

なのかな?最近特に気になる。仕事でエクセルなんかを使うと、視界にいつも小さな黒いゴミのような物。蚊が飛ぶ様なと表現される、そんなものが見える。ふと気が付くと左目にも出ている、右目には良く見える。Webで調べてみると、年齢による物も多いらしい。網膜剥離の前兆のことも。飛蚊症。とは言え、随分前からあったから、多分コレは歳の所為か(^-^;そろそろ、身体にガタが出始める歳なんだなぁ。と、ふと思う。なんだか、色んな所に吹き出物も出来るし、目はしょぼしょぼするし、腰はしっくりしないし、肩こりなんてのも感じるようになった・・・。はぁ・・。老いていくんだなぁ・・・(笑)