InfoseekProfileでの日記

Date 2002.09.01 - 2003.09.01

◇ 2003年09月分

(C)Aoi Aoyama


とあるコミュニケーションサイトで僕が書いた日記です。消えてしまう前に記録として。



■2003.09.30. 09:50 (Tue)

おはようございます。9月最後の日ですね。

仕事的には期の締め。周りでは今期の売り上げ達成のためにみんな頑張っています。

僕は、生産に貢献していない仕事なので陰ながらの応援をするだけなのですが。

■2003.09.28. 02:21 (Sun)

ナンダ…ソウイウコトカ …

こうして、こころは鍛えられていく…。

デモソレハ…ツヨクナノデハナクテ…

だんだんなにも、感じなくなっていくのだけれど…。


■2003.09.22. 16:46 (Mon)

こんにちは(^-^) 月曜日ですね。でも明日はお休み(^-^)v

ここ数日、新しいPCの環境を整えたり、それに伴っての部屋の片付けや(笑)やりたかった事で出来るようになった事のための情報収集?で、インフォになかなか来る事が出来ずに居ます(仕事でとは言わない(^-^; )。読むには読んでいるのですが、書くのにどうしても時間がかかってしまって…。落ち着いたら、レスに伺いますので…ごめんなさい。です。

心配してくれる方、本当にありがとう。でも、落ちてるわけじゃないからね(^_-)

しっかり、生きてます(^o^)/

■2003.09.16. 09:32 (Tue)

おはようございます(^-^)月曜日の朝です。←って思ってたら、火曜日でした(笑)

昨日までに比べて、ほんの少しだけ涼しくなったかな?

いかが御過ごしですか?

僕は、非常に寝不足です(-_-;

普段から、周りに「寝なさい!」と言われ続けていますが…

この週末は、ちとハードでした。

金曜日 地元(?)で呑み会

土曜日 遠方でクラス会

日曜日 PCパーツ買い揃え>1台目組み立て

月曜日 2台目組み立て>データの移動

今夜は多分、環境の移行…の前にお出かけ。

明日以降は、PCを置く場所を確保するために部屋の模様替え(-""-;

しばらく、体力勝負は続きます(^-^;

■2003.09.14. 01:53 (Sun)

【 星々 】

満月を過ぎてから

少し柔らかくなった月が

空の真ん中で輝いている

ほんの少しだけ頼りなげだけれど。

最近接を過ぎても

未だに輝いている火星が

西の空にきらめいている

ほんのすこしだけ名残惜しげに。

だけれどほら

良く見てごらん

目立たずにそっとそこにいた

星々が今晴れた空に瞬いている

東の空にまっすぐに

オリオンの三ツ星が見える

そう、覚えてる?

星々はいつも

静かにそこに佇んでいることを。

■2003.09.11. 10:41 (Thu)

おはようございます(^-^)

木曜日の朝でございますが、ちとお疲れです。

今日は、中秋の名月ですね。

十五夜お月様観て…

…君は、何を思うのですか?誰を想うのですか?

■2003.09.11. 01:49 (Thu)

【 月の輝く夜に 】

薄く広がる雲の向こう側に満月を前にした月が見える。

「やぁ、お月様。久しぶりだね」

『こ、こんばんは…』

「火星さん輝いているね」

『観てた?』

「うん。みんなの話題だよ。寄り添う二人のこと」

『久しぶりに逢うから…』

「そうだね、募る話もあるでしょう」

『でも、何を話したらいいのか…二人とも黙っちゃって』

綴られた言葉や、紡がれた言の葉なんていらなくて

その温度を感じられたらそれだけで良いから…。

「明日の夜、みんな君に注目しているよ」

『どうして?』

「中秋の名月だって」

『そう…』

「うん。今の君が満月だって知っているけれど」

『ん。』

「みんな、暦を頼りに君を観ているから。」

一番、月の輝く瞬間が、今この時だって知らずに。

「僕も、明日の夜、君を待ってる」

『うん』

「だめだよ。雲のベールに隠れたりしちゃ」

『でも…』

「みんなが君を待ってるから」

『…はい…』

月の輝く夜に、それぞれの想いが交差する。

■2003.09.09. 13:45 (Tue)

こんな形で日記をつけたりして、ある程度の時間が過ぎていくと…

たとえば、去年の今ごろは何をしていたかな?なんて、古い記録を見る事が出来るようになりますね。

自分のHPに過去の日記を残してあったりするから、時々紐解いてみてみるけれど。

去年の今ごろ。中秋の名月を前に、と言うよりも満月の日にプロフを閉じようともがいてた。

結局それは出来なかったようだけれど…。

あの頃と今と、いったい何が変ったと言うのだろうか…。

■2003.09.09. 08:55 (Tue)

やっぱり…

相性の問題 つまりはそういう事だ(笑)

■2003.09.09. 01:18 (Tue)

【 使者 】

僕の見上げている月が今は

火星を見上げている

可笑しいね

月はいつも太陽ばかり

気にしているのに

良いよね

限られた時間しか

近づくことが出来ないのだから

あの星は僕の使い

もう少しあと少しだけと

月に近づこうとしている

■2003.09.09. 01:08 (Tue)

【 月に濡れる 】

今夜、月は観られるよ

ううん、月が見えるよ。

薄くなった雲の向こう側から

濡れたその姿を観せている。

真珠のようにしっとりと

素肌のように柔らかく。

今夜もまた君は

夢の中で月に濡れる…。

■2003.09.08. 23:35 (Mon)

こんばんは(^-^) ご無沙汰しています…が

レスなど、少し待っていて下さいね(^_-)

■2003.09.04. 14:08 (Thu)

こんにちは(^-^) 木曜日の昼下がり…。お昼を食べて、お腹いっぱい(^-^)で、眠いです。

下の恋愛感テスト。

どうにも僕との相性が高くてお気に召さない方が多いようで(笑)

確かに、なんでこの結果でこのパーセンテージ?ってのが有るかと思いますが…。

せっかくなので、結果を。

総合判断:可 恋愛感レベル:高校生(6/14)

ジャンル別判断、上から…

「極端」「適」「極端」「可」「最適」「適」「変」「変」「変」

と、なっております。試された方、比較でもなんでもしてください。

っていうか…「変」って、何?

ちなみに全体からの支持率は…

【恋愛観支持率】 63%

【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型

【印象】 どこか計算高い、ずるい印象を持たれています真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです

らしいです(-.-)y-o○

■2003.09.03. 11:20 (Wed)

おはよう(^-^)

僕との相性…解るそうですが、やってみます?

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%88%A8&mystat=838643215

■2003.09.02. 11:03 (Tue)

■PC

お子ちゃま達のPCが壊れて随分経ちますが…今は古いThinkPad(535)に外付けSCSI構成で使ってます。で、新しいおこちゃまソフトを買ってきてあそばせようと思ったら、途中で固まる。まぁ、Pen-120M 24M-mem 環境で最近のソフトを使おうってのが無茶なのだけれど、本格的にPCを何とかしなくてはならなくなってきました。僕のPCを子供たちにあげて僕のを新しくしよう!なんて考えたい所ですが、そうも行かない、台所事情。それに、僕の使ってるPCも年代もので色んな過去の遺産がくっついて子供が使うには面倒かな?とか…。なので、パーツを買って流用できるところは流用して、少しでも安く僕と子供たちの共有PCを組み立てる計画が進行中です。また何年も新しくは出来ないので、ベースになる部分だけは少しだけ頑張って。子供たちが使う事も考えて…。

うーん…それがきっと僕の誕生日のプレゼントって事になるんだろうな…。

■2003.09.02. 09:48 (Tue)

■携帯電話

今使っている携帯電話のキャリアは au です。で、去年の春先に機種変更(C3002K)してもう1年半。機種変の価格が安くなる(ってか、むちゃくちゃ高くない)10ヶ月の縛りもとっくに過ぎています。文字変換の効率の悪さとかjavaの起動の遅さとか…今年の頭くらいから機種変えたいなぁって思っていたけれど、結局変えずに来ています。前に使ってたSonyも良かったし。A1401SとかA5303H2とかA5402Sとか、魅力的な機種も有ったりしたけれど、なんとなく物足りなくて。ってか、高いし…。高解像度のカメラでもムービーでも撮ったデータを電波で飛ばすにはパケット料金高すぎるし、リボルバースタイルとかなんか違うぞって感じだし…。なにかが足りない。何かが余計…。

ってことで、欲しい携帯電話の性能をメモって置こう。

秋の新製品として出てくることを期待して。うん、きっとやってくれる(^-^)

・au

・Sony Ericsson

・Open and Turn TFT

・Mega-pixcel camera

・MemoryStick Duo

・BREW

・Bluetooth

・IEEE802.11b/g(笑)

■2003.09.02. 09:38 (Tue)

おはよう(^-^) 火曜日ですか?寝不足ですが…。

昨日の夜は最悪でしたね。インフォ。何処もかしこもエラー出まくりで。

なんだか、このまま終わっちゃうのかな?なんて、考えてしまいました。

ってか、googleの検索エンジン採用したり楽天グループも頑張っているようだから…。

そんなわけで、朝のうち入られるときに書いておきましょう(笑)

■2003.09.01. 18:25 (Mon)

こんばんは(^-^)昨日の話を二つほど。

息子の自転車のこと。昨日、また久しぶりに練習しました。いつもの公園で。何度か支えて走り始める練習をして、なんとか自力でスタートできるようになりました。古い、娘のお下がりの自転車なのでブレーキレバーが硬くて止まれないけれど(笑)5歳の誕生日には自転車かな?と、ふと考えました。

ゲームのこと。家には所謂ゲーム機がゲームボーイしかありません。いや、スーパーファミコン(SF)くらいなら有るには有るのだけれど。子供たちが友達の家に行った時に皆でゲームをやっているという話を聞くと、ゲーム機は家には無い事にしておいたほうが良いと隠してありました。でも、時間を決めて守らせるとか、色んな意味である事自体が問題なのではないと思い、昨日かくして置いたSFをついに出しました。ソフトは、スペースインベーダー(笑)だけですが…。息子は、誕生日にはゲームボーイアドヴァンスをねらっています(^-^;

5歳の誕生日まであと半年(笑)あ、ちなみに僕の誕生日まではあと一ヶ月です(-""-;

■2003.09.01. 18:15 (Mon)

9月は宵です。

■2003.09.01. 09:59 (Mon)

おはよう…油断しました。

鎮痛剤、持ってくるの忘れた…(T_T)

9月1日になりましたね。

一気に 47万人ですか…。