Diary Archive 200404
Date 2004.04.01 - 2004.04.30
□ 2004年04月分 □
(C)Aoi Aoyama
色んなところで書いた日記のアーカイブです。消えてしまう前に記録として。

2004.04.28. 17:36 (Wed)
■GW

やったぁ〜(^o^)/ 明日からGWだぁ〜!!

ってことで、GWらしいです。でも明後日は休日出勤です。

ちなみに、5月5日も休日出勤です。

明日は一息ついて、5月1日〜4日の4連休だけ?のごぉ〜るでんうぃ〜くぅ!!です(-_-;

ま。休めるだけましですが…。

2004.04.27. 19:49 (Tue)
■今日もお疲れ様でした。

僕もそろそろ帰る支度をはじめます。

2004.04.26. 01:07 (Mon)
■ご無沙汰です。

只仕事に追われる何も変わらない日々だけれど…

一応、まだ存在している事の報告の為に。

さて。素敵な日々を過ごしていますか?

2004.04.16. 01:50 (Fri)
■拉致事件

イラクで拉致されていた3人、解放されましたね(^-^)よかった。

だから言えるのだけれど…

日本人を拉致してまでも撤退させようとするイラクの民が確かに居ます。

でも、彼らと同じように考え行動する日本人も実際に居るのだと思う。

つまらない理由ではなくて、それこそ命がけで、守るためにそうするしか無いのだと考える人も…。

僕は…

今回の事件は、狂言ではないかと感じる部分が少なからずあった。

いや、そうであって欲しいと思ってた。

2004.04.05. 21:08 (Mon)
そんなこんなで…月を観ながら帰ろうか。ちと、お疲れ(-_-)

2004.04.05. 09:49 (Mon)
■さて、折角の満月ですが愚痴をひとつ。

例えて言うなら…Excelのsheetで色々やって、少し複雑な処理をしたいとマクロを使ってみたとします。さほど難しくない処理なのになんだか変。確認してみたらマクロの中で使われる関数の計算結果が間違ってる!とか、sheetにはある関数がマクロの中では実装されていない!とか、そんな問題にぶつかっています。もちろんExcelではなくって仕事上のシステムなんですが…。

なんだか無性に腹立たしいので、ジャンルの違う方にも伝えられるように別の例えを(笑)いらないって?そうだなぁ…Photoshopのpluginで試行錯誤をして、素敵な効果が出せるようになって、よし本番だ!と使おうとしたら、処理できる画像のサイズが200Mピクセルまででそれ以上の画像には対応できなかったとか…。あ、もちろんPhotoshopの話じゃないんですが…。

他の例えは?もう、いいって?そだなぁ…満員電車でいつもなら乗れる人数なのに今日に限って寒さの所為で皆が着膨れてて…何人かが電車から溢れ出してるのに、その人たちを運ぶ術が無い…とか。んーだんだん違ってきた気もするけれど…。

僕の今の悩みは、そんな感じ。ね?幸せでしょ?(笑)

2004.04.05. 09:43 (Mon)
月曜日ですね。それも月が望を向かえる(^-^)

2004.04.02. 20:52 (Fri)
■なんと言うか…

今にも崩れ落ちそうな断崖の上に立ち

のどかに珈琲を啜りほのかに照らす月を眺め

手にした携帯に恋人からの着信を待ちながらも

目の前の危機をどう切り抜けるかをぼんやりと考える

いや、ぼんやりしている場合ではないのだ

んーでも、ちょっと一休み。って、おいおい…。

そんな感じ?

2004.04.02. 19:35 (Fri)
ダメだなぁ…少し寂しさを感じるようになってる。

集中力…少し散漫になってきてるのかな。

必要なのは、解き放つことか、それとも閉じ篭る事か。