日記
Date 2004.07.01 - 2004.07.31
◇ 2004年07月分
(C)Aoi Aoyama

とあるコミュニケーションサイトで僕が書いた日記です。消えてしまう前に記録として。



明日から一週間の夏休み(^-^)

2004/07/30 11:14 (Fri)
なので、シフトで金曜日はお休みですが…今日は出社しています。
普通、社会人にとっての夏休みというと、お盆の頃の休み(お盆休み)を指すと思うのですが、お盆休みの無い職場で時期的にも微妙に中途半端なので、夏休みと呼びます。他の会社の方などに比べて少し早めにお休みをいただいて…みんながお盆休みといって楽しんでいる頃に仕事です(笑)
今年は、前半は花火を観るついでに妻の実家に。後半は、伊豆の保養所に行ってきます。泊まりで旅行なんて…何年ぶりだろう(^-^;楽しみです(^-^)

色んなブログ

2004/07/29 14:45 (Thu)
こんにちは(^-^) ご無沙汰しています。。。
近況ですが…最近は、色んなブログサイトを試しています。

世の中、ブログブームですね?PC関連の情報サイトやニュースサイトでも紹介されていて、最近はコミュニケーション系のサイトで自分のブログを立ち上げられたり、高機能な無料ブログサイトがあたり。実際に試している人も沢山居るんじゃないかと思いますが…。随分前から、画像をUP出来る日記というものも良いなと思って、無料の日記サイトを借りてみたり、自分のHPにCGIを設置してみたりしています。新しいサイトを見つけるとなんとなく試してみたくなって、直ぐに登録してひとつ二つの記事を投稿してみたり。どれもこれも、お試しだけで終わっちゃうんですが…。

インフォのシステムとはまた、違った意味で…楽しみを見つけられるとよいかな?って。

【 気が付けばまた… 】

2004/07/25 16:18 (Sun)
気が付けばまた何時の頃からか…

人の想いを感じることが出来なくなっていた。

自分の気持ちに正直になることが怖くなっていた。

相手の目を見て話すことが苦手になっていた。

背中を曲げて俯き加減に歩くようになっていた。

待つことしか出来なくなっていた…。

■カップラーメン

2004/07/25 12:56 (Sun)
最近、シフトで日曜日に仕事をしていることが多い。昼食は、近くに適当な店が無いことも有ってコンビニで買ってくる。大体何時もカップラーメンとおにぎり。普段は滅多にカップラーメンを食べないので、こんな時こそとばかりに色んな味を試してみている。まぁ、どんな味がって話は兎も角…。先日、プールでのこと。不思議な事に暑い中プールに入ると、熱いラーメンとかうどんとかを食べたくなる。とはいえ、家族で行く時にはあまり無駄なお金をかけないようにと、ちょっとしたことでも大蔵省のチェックが入るので(笑)カップラーメンとポットのお湯を持って行ったらどうなんだろう?と、試してみた。キャリアを転がしていくので、多少の荷物は問題ないし。ポットのお湯も多少は冷めてしまっているので如何なものかと思ったが、麺が少し硬めとはいえこれはこれでなかなかに美味しい。子供たちにも好評で、その気になれば味も色々試せるし、意外なほどカップラーメンがプールサイドには合う?(そう言えば…しらこばと水上公園ではカップラーメン売ってたな…)多少の手間はかかるけれど…何より安上がり!ってことで…プールサイドでカップラーメン。いけますよ(^-^)

■新しいプロフィール…

2004/07/22 13:52 (Thu)
なんだか…微妙…
テキストブラウザの巡回リストのURL…書き直すのめんどくさい…(-""-;
あ、ブックマークも編集しなくちゃいけないのか…面倒だから消しちゃおうかな…。

しかし…絵文字…ド○モだし…

■携帯電話

2004/07/21 17:07 (Wed)
いよいよ?僕が首を長くして待っていた携帯電話が、来週末くらいに発売されそうです。au W21S ソニエリ。欲しい欲しいといっていた機能の殆どは搭載されていないのだけれど、幾つかの点で充分かな?って思える機種です。だけど…出たばかり(と、言うよりも暫くの間は…)高くって手が出ませんので、次の機種が出る頃に、安くなったら機種変出来るといいなぁって、感じなのですが。今度は、値段が下がるのを首を長くして待つことにしましょう…(-""-;

2004.07.25追記:思いの他…安めで出るみたい。25ヶ月\15K位だとか…。

■息子のお泊り保育

2004/07/21 17:03 (Wed)
えっと…今日、息子のお泊り保育です(^-^)昨日は少し熱があったらしく、幼稚園のプールも入れなくて、今日も36.9度で、微妙な感じでだったようですが…元気に出かけていきました。しかし…天気がよければ、仕掛花火も見られるそうですが…なんとなく、嫌な雲行きです。明日の朝まで、楽しんでくれるといいな(^-^)

2004/07/21 17:01 (Wed)
■こんにちは(^-^)

昨日は暑かったですね。過去最高気温をマークしたとか…。今日も扱ったけれど、随分と風が出てきたようです。天気予報どおり、雨になるのかしら?今日も、少し気分が乗っていないので(すみません)レスは控えておきます。不要な書き込みをしてしまいそうなので…(苦笑)

最近、なんとなく書きたいなぁって思いながら、なんとなくきっかけを失って?書くことが出来ないのだけれど…それは、夏の暑さの所為かしら?なんて。。。

今日は…ここに、つぶやきをいくつか…だけで、ごめんなさいです。

2004/07/18 21:15 (Sun)
■こんばんは。暑いですね…

今日は、プールに行ってきました(^-^)
もちろん、目の保養です。目…だけですが?(笑)

昨日も今日も…退屈な夜ですが、いかがお過ごしでしょうか?
しょうがないので、独りビールなど頂いております。

明日は、仕事ですので。そろそろ…。

言われなくても…でしょうけれど… 素敵な夜を(^-^)

おやすみなさいませ。。。

2004/07/18 00:32 (Sun)
【 もう一人の僕へ 】

どうして… 恋への想いを詩にするのか。

どうして… そんな詩に共感出来るというのか。

どうして… 出来損ないの詩で人のこころを惑わせるのか。

どうして… そこに違うはずの自分を映し出すのか。

どうして… 重ねた想いを売り物にするのか。

どうして… 無責任な自分を笑っていられるのか。

どうして… ここにいるのか?

2004/07/18 00:25 (Sun)
【 7月は想いの顛末 】

7月は、そら…。僕の大切な人は、そう言いました。

けれど、暑い夏には春とは少し違った沢山の期待を胸に皆こころを解き放ちます。
その先に、どんな結果が待っているのかも知らずに…。
それぞれの想いの顛末…その一部始終を知るのは、夏も終わる頃のことでしょうけれど。

7月は、想いの顛末です。自分のこころを、曇らない目で見ていてください。

2004/07/18 00:17 (Sun)
■こんばんは(^-^)夏ですね。
ここ数日、暑い昼間と夕立と少し涼しいけれど寝苦しい夜の繰り返しです。
エアコンに負けないように、体調を整えましょうね(笑)

2004/07/14 11:08 (Wed)
■こんにちは(^-^;

すっかりご無沙汰してしまいました。7月ですね。
どうやら梅雨も明けたようで、夏を楽しんでいる方も多いのかな…。

レス遅れてしまってごめんなさい。最近、ちょっと言葉を交わすのに戸惑ったり…
なんとなくノリ切れなかったりで、サボり気味です。
…まだ、気持ちを盛り上げるのには、もう少しかかりそうなのですが…。

とりあえず、胃潰瘍だったりしましたが、医者にも行って(サボリ気味(^-^;)薬も飲んで…
体調のほうは、万全?です。と、ご報告までに…。