さぁ、やるぞ! Game Engine Last update 1998.01.06 |
■ 1996.01.06 はじまりはじまり 僕の趣味・・・実はプログラミングなんです。15才の時にパソコンショップに遊びに行ったのがきっかけと言えばきっかけで、それから約16年、仕事にも殆ど関係なくただただ趣味でプログラムを作ってました(でもいつも未完成)。現在は、仕事の一部にも、なっちゃいましたが(転職したわけではないですけど。ついでに言うと、このホームページでのプログラムは、僕のいたって個人的な趣味でのものです)。 そんなわけで(どんなわけで?)プログラミングのページが出来ちゃいました。 ゲームエンジンを作る!いきなり大それた目標を掲げてしまいましたが、のんびりいきませう(笑)実のところ全然内容は固まってないし、何にもできてないのだから。 |
内容(どんなエンジンになるの?) |
ところで、ゲームエンジンと言ってもシューティングやRPG、シミュレーションからアドベンチャーとジャンルは色々ありますが、シューティング系の反射神経型のゲームは得意じゃない(プレイするのもプログラミングも)なので、比較的思考型でグラフィカルで小さなアイコンのようなキャラクターが動き回って・・・・って、ジャンルでいうと何だろ?アドベンチャーとシミュレーションを足してちょっとRPGの要素もあったり、そんな感じです。 少しして雰囲気がまとまってきたら、このページを直接更新します。 |
方針(ってほどのものじゃ無いですが) |
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その他 |
いろいろとやってみようかと思っていますが、記載されている内容には、僕の思い込みや偏見が在ったりします。プログラム内容についてもバグが潜んでいたりするかもしれません。そんなわけですので、内容についての保証は一切出来ませんので、ご了承ください。 また、間違いに気がついた方はどうぞ指摘してください。 |