Home Search Log Admin
更新記録と徒然日記

更新記録と徒然なるままの日記です。


  HPの再構築をはじめています
Date: 2006-06-05 (Mon)
現在、HPの全体的な見直しを行っています。
古いコーナーで既に更新が滞っているものや、その役割を他のブログ等に写してあったもの、それに他のサイトで書いていた日記のアーカイブなどを、先日削除いたしました。

今後、場合によってはHP全体の削除も考えていますが、ひとまず(現在のアドレスを確保しておく都合もあるので)…出来るだけシンプルにしていきたいと思っています。

  掲示板再開について
Date: 2006-05-15 (Mon)
先日、一部の掲示板を再開いたしました。
ただ、またスパムメッセージが多いようでしたら削除します。

とはいえ…スパム以外に書き込まれることがあるのか?
そちらの方が、きになりますが…(^-^;

  更新記録
Date: 2005-05-19 (Thu)
■ノートブックのページを更新しました
某サイトの日記を最近の分までコピーしました。あまり書いていなかったので…今年分で1ページです(^-^;

■各セクションからの掲示板へのリンクを削除しました。

以上です。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/aoyama/notes/


  公開停止について
Date: 2005-05-15 (Sun)
掲示板公開停止(削除)のお知らせです。

先ほど、掲示板(BBS)の公開を停止いたしました。前々から広告書込(と、言うより迷惑なスパム書込)が多くなっており、その削除作業が多くなっていました。そのうえ掲示板自体が本来の目的に活用されている状態とも言えず・・・公開を停止させていただきました。数日前より予告していたのですが・・・それでも、やはり嫌がらせは続いていました(←トップページからリンクをはずして、誰もアクセスしない状況でもそういった書き込みは続いていました)

そういった理由から…残念ながら、掲示板を削除させていただきました。

ご了承ください。。。

  ここの存在を忘れてたかも
Date: 2004-10-08 (Fri)
ご無沙汰しています。
最近、巷ではblogブームです。僕もそんな流行に乗り遅れまいと(笑)幾つかの無料ブログサイトに登録しています。とはいえ、投稿するネタがそれほど豊富ではないので、その時の気分であっちに書いたりこっちに書いたり…すっかり放置してしまっているところも多々あります。(そういう意味では、このHPも放置されていますね。。。)
そんなブログサイトですが、突然サイトの運営をやめてしまったり、あまりに負荷が大きくなり使い物にならなくなってしまったり…使えなくなってしまうところも少なくありません。
僕の書く日記や詩のような言葉。一応、僕にとっては大切な記録だったりするわけで、そんなことが有っても前に書いたものをまた読みたくなったりします。そんな理由から、このHPに他のブログサイトなどで書いたものを編集して纏めているのですが…
最近、時間や手間・そうすることが本当に必要なのかな?とか…考えるところも有って、少し停滞気味です。

  更新記録
Date: 2004-05-20 (Thu)
2つ前のアーティクルで、ここを更新記録と徒然日記の場所にすると言いましたが…TOPに貼り付ける徒然日記用のCGIを書きましたので、やっぱりここは更新記録だけの場所となりました。TOPに張ったCGI。とりあえず現状では「不安定な場所」となっていますが、日記はそこに書くようにしますのでよろしくお願いいたします。
また、そのCGIは簡単なレス(返信)が書ける様になっていますので、よろしければ一言書いてくださいませ。

  更新記録
Date: 2004-05-16 (Sun)
■ノートブックのページを更新しました。
ここは色んなモノ置き場なので特別更新情報は出してなかったのですが…他が更新されないから、たまにはね(笑)
他のサイトに書いていた日記を移動しただけですが。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/aoyama/notes/index.html


  今日からここは…
Date: 2004-05-11 (Tue)
更新記録と日記のページにします。TOPに張ってあった無料日記のページが最近変わってきて…広告が入ったり人気上昇のためアクセスが集中したりで、少し使いにくくなったものだから。
そういうわけですので…よろしくです(^-^)

なお、この部分のスクリプトはKENTさんのSunBBS(SunBoard)を使用させていただいています。

  テスト2
Date: 2004-05-11 (Tue)
二度目のテストです

  テスト
Date: 2004-05-11 (Tue)
テストです。

- Sun Board -