特別な関係は恋愛だけなの? 201.01.28-2002.02.08


男と女の関係。

僕には姉がいる。
幼い頃、僕の家族には色々と有って・・・。感謝もしている。

僕には娘がいる。
たぶん、年頃になったら、親として切ない気持ちにさせられるんだろうと想う。

僕には妻がいる。
子供たちが成長して巣立っていったときに、一緒にいたいと想う。

僕には友がいる。
それは大切な友達。本当は数少ない女友達。

でも君は・・・
恋人でもない、友達だけじゃない、只の知人でもない、もちろん家族でもない。

そんな関係で有りたいと想っている。
そんな関係で居られたらと思っている。

この映画を君と一緒に見たい。
あの場所を君と一緒に歩きたい。
これを君といっしょに食べたい。
君に喜んでもらいたい。
君の事をもっと知りたい。

そんな気持ちは、恋愛感情?
そうじゃなければ、いけないの?
家族か、恋人か、友達か、知人か、他人か。
男と女の関係って、それだけなの?

・・・と想うことは、間違っているんだろうね、きっと。

僕には僕がある。綺麗事を並べ非常識と言われる本当の僕自身が。


戻る