2000年4月

 

4/30

 せいさんのDOA2の応援をしに新宿まで行った。結果は残念ながらベスト8で負けてしまったが、いろいろと参考になるプレイが見れて良かった。次回ある時はがんばってほしいものだ。


4/22

 篠原美也子を観に渋谷のNESTに行った。整理番号が良くなかったので椅子には座れず、はじめは立ち見していたが、途中で出演した人を見終わって帰って行く人がいたため、美也子さんは最前列で座って見ることができた。時間は30分ぐらいと短かったけど、演ったのは最後の曲以外全部新曲で、本格的に曲作りしているのがわかってすごく安心した。今日演った曲の一つが今度反町が出すアルバムに使われるそうだ。でも、あの曲を反町が歌うのはもったいないなぁ(笑)。

ライヴが終わった後、せいさんと合流して、家でDOA2対戦。かなり適当にやってたので、とりあえず技をちゃんと覚えないとだめですな。


4/5

 会社が終わった後、スライダーズを観に行った。やった曲も先月と全然変わっていたし、メンバーも良い意味で力が抜けていて、今日の方が先月よりも良かった。来月も楽しみだ。


4/2

 今日は家でPS2三昧。たまにはこんな日も良いかな(笑)。


4/1

 下北沢に田中一郎を見に行ってきた。今回はゲストに白浜久が来るということで、田中一郎,斎藤光浩,白浜久と歴代ARBギタリストが勢揃いという、ある種不思議なライヴだった。会場のSHELTERは行った事がなかったにも関わらず、感で行こうとしたため道に迷い(爆)、危うく遅れる所であったが、無事5分前に到着。会場は思っていたよりも狭く、すでにかなりの人が入っていた。約10分遅れでライヴ開始。一郎のバンド形式のライヴを見るのは2回目だったが、やっぱりめちゃめちゃ上手い。外見は確かに年をとってしまっているけど、プレイはまだまだ現役だ。白浜はライヴで見るのは初めてであったが、プレイはARBのビデオと変わらずオーバーアクションでちょっと安心した(笑)。一郎といっしょにやった白浜の新曲はかなり良かったので、5月に出るアルバムが楽しみだ。

 PS.最後に1曲だけARBの曲をやったのだが、その時に一郎がまた爆弾発言を言っておりました(^_^;)。


戻る