私のひとりごと

97年6月


6/28

最近忙しくてなかなか更新することができなかったっす。いや〜、タイムアタックおもしろいね。23日に新宿で用事を済ませてから、エディのタイムを知るためにPC巣鴨店によってみた。さっそく鉄拳3のスコアボードのところへ行ってみると、誰もエディでタイムを出していなかった。これはやっておくしかないと思い、とりあえず前に出したベストタイムと同じぐらいのタイムが出るまでチャレンジすることにした。チャレンジすること4回目、なんと前のベストタイムを約14秒縮めた3’05”85が出た。しかも1回負けて。とりあえず申告してきたけど、まだ抜かれてないといいな。


6/18

今日は対戦する気が起こらなかったので、一人用でエディのタイムアタックをひたすらやっていた。ベストタイムは3’19”33だったけど、もっと縮まるはずだ。タイムアタックもなかなか熱いぜ。


6/15

対戦相手を求めて柏までいったが期待外れ。みんな下がっていくやつばかり。特に、下がってスカリ双掌波とスカリディバインキャノンしかやってこないニーナにはまいった。私はスカリねらいでくるやつは大嫌いなのだ。確かにそれだけで勝てるかもしれないけど、私はお互いに攻め合う中での読み合い、駆け引きを楽しみたいのだ。やっぱり新宿までいかないと、自分とプレイスタイルがあう人はいないのかな。


6/10

昨日、新宿に用事があって、その帰りにプレイマックスによったら、木人が使えるようになっていた。(うちのゲーセンは、やっと熊が使えるようになった。)とりあえず木人を選ぶと、相手の人も木人でプレイしてくれて、とても楽しく対戦できた。木人かなりあついっす。ほかのキャラもそこそこ使えるように練習しておこうかな。


6/8

ジャブとアッパーと中段蹴りしか使ってこない吉光に対戦に入られて、ほとんど何もできなかった。やばいよ、あれは。やばすぎる。


6/3

岡山の人から、空中コンボの情報が送られてきたので、さっそくゲーセンに行ってコンボを試す。すると、立ち上がり途中からの右アッパーからしか入らないコンボがかなりある事が発覚。そのため、一日で多くのコンボが発見することができたので、とても感謝しています。メールが送られてくると、なんだかうれしくなりますね。このページを作った甲斐があるものです。


6/1

今日、プレイマックスの卍党のイベントに行ってきたが、まさかあんなに多くの人がきているとは・・・。改めて鉄拳の人気を高さを知ると同時に、改めて自分の実力の無さを知ることになった。


戻る