私のひとりごと

97年8月


8/30

今日さっそく卍党の本を買ってきた。内容はシステムのことも詳しく書いてあるし技の解説も前の本より見やすくなっていていい感じだ。ただ空中コンボはもっと載っていてもよかった気がするのだが。エディのコンボもありがちのしか書いてないし。まだコンボ集に書いていないが、左パンチ3回からシャパ・バイシャとガフォンヨト本当に入るのか?何回もやって入らなかったので書いておかなかったんだけど、もし入るのなら私のコマンド入力が甘いのかそれともバージョンの違いなのかな。鉄拳3はバージョンの違いによって空中コンボの入りが違うようなので。ちなみに私が行っているゲーセンのバージョンはCです。バージョンAが一番浮くようです。また、6月にあった卍党のイベントのときにこのことを質問したら諸般の都合でお答えできませんと言われてしまいました。


8/28

最近鉄拳は対戦相手がいないのでもっぱら一人で木人で遊んでいる。結構他のキャラも使えるようになってきたけど、戦力になってないのが多くてまだまだ修行が足りない。あと今日、今更ながらG−DARIUSのνゾーンをクリアーできた。また、PSのグラディウス外伝を買ったので、しばらくはシューティング三昧になりそうだ。


8/25

今日実家から帰ってきた。エディ大会の結果は掲示板に書いておいたけどJurioさんと3勝同士で当たって負け、ブロック2位でした。これに懲りずまた大会には出ていくつもりだ。実家ではほとんど家で寝ていたため、ゲーセンにはほとんど行かなかったが、地元ではあまり鉄拳は盛んではないようで、時間帯が悪かったのもあるかもしれないけどあまりうまい人はいなかったので、少し残念だった。あと実家にはパソコンがないし周りにインターネットが見れる場所がなかったので、かなり苦痛だった。もう自分がネットがない生活に絶えられない体になっていることに気づいた。


8/16

今日のエディ大会に出てから静岡(富士市)の実家に1週間ぐらい帰る予定。大会の結果や、地元での対戦レベルなどは戻ってきてから書こうと思います。一応一つでも多く勝てるようにがんばるつもりです。


8/13

今日友達に無理矢理エディをやらせて対戦したが、思ったより勝てなかった(勝率6割ぐらい)。エディほとんどやってないやつなのにやばいぜこの結果。このままではエディ大会で1勝もできずに終わってしまいそうだ。いざエディを相手にしてみるとけっこうつらいっす。なんとかしないと。


8/11

8月8日から11日にかけてサーバがとまっていたので、ネットを開くこともメールを見ることもできずとても苦労した。でも直ったようなので一安心だ。

ただいま16日のプレイマックスでのエディ大会に向けて特訓中。しかし、周りにエディを使う人が誰もいないので、同キャラで慣らすことができなくてつらいっす。本番はどうなることやら・・・。


8/8

どういうわけかネットがつながらない。もしかしてサーバが止まっているのか。更新できないよ〜。

G−DARIUS面白いのだが、νゾーンがクリアーできない。


8/5

3日の日に久しぶりにプレイマックスまで行ってきた。ニーナとジュリアの大会をやっていたので、エディを使っている人はあまりいなかったが、使っている人の攻めを見て自分の攻めはぬるいのかと思ってしまった。だって私が相手に悪いと思ってあまり使ってないアルマーダ・プラダからの2択とか平気で使っていたので。やっぱりエディもかなり研究されてきているので、きつい2択とか使っていかないと勝てないのかな。でも個人的に強い連携だけで戦うのってキャラ性能で勝っているようでいやなんだよね。ただでさえ嫌いなキャラNO1なのに。


戻る