私のひとりごと

97年10月

 

10/27

今日、本屋に行った後、ファミコンショップによって中古ソフトを見ていると、声優魔人を発見したので少し高かったが思わず買ってしまった。あとFISTも安かったのでだまされてみた。家に帰ってさっそくやってみたが、感想としてはデス皇帝は超えていないと思った。でもなぜかランクは声優魔人のほうが下なんだよね。もうそろそろブー帝王にもデスの呪いがかかってもいいころなんだけどなー。でもこれサタマガ読んでないと何にもわからないんだろうな。あと、サッカー引き分けて残念。いつもあと一点がなかなか取れないのがもどかしい。


10/23

最近ゲームを買っても、買った週の週末しかやらないにもかかわらず、サターンの全日本プロレスリングを買ってしまった。でもこれは面白い。ウルフもジェフリーも本当にいたらこんなかなという動きで、試合展開も本物のプロレスのように演出できるので、プロレスファンには一人でやっても十分に自己満足のできるゲームだ。これは長く遊べそうだ。


10/17

今日セガツリのCDを買ってきたので、これを聞きながら書いている。このCDはAvexの曲以外は全てアレンジで、これらの曲はサターン版で使われるようだが、かなりいい感じだ。はじめに聞いたときはアーケード版の曲が入っていないので残念に思ったが、おまけでついていたサターン版の体験版の中にしっかり入っていたのでうれしかった。しかもCDで聞ける。どうやら初回のおまけでついてくる体験版の中にしかアーケード版の曲は入っていないらしいので、サターン版には多分フルコーラスで入っていないだろうし、買う価値はあると思います。


10/16

最近学校が忙しい上に、書くことがなくて困っている。まだ地元にVF3tb入らないし。このままではこのホームページはただの日記になってしまう。何とかしなくては。


10/10

いつのまにかアクセス数が500を超えていた。こんなつたないページを見てくれて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


10/9

サターン版のデッド オア アライブを買ったが、かなりの出来のよさに驚いた。ST-Vでそのまま出してもいいくらいだ。クリアーすると使えるようになるキャラのコスチュームもきちゃってるのが多い。特にバイマンとザックやばすぎ。


10/4

やっとインターネットエクスプローラー4.0をゲットすることができた。10月1日にインターネットエクスプローラー4.0の正式版が出たので、さっそくダウンロードしようと試みたのが2日の朝。まずマイクロソフトのホームページになかなか入れず困り、入れたと思ったら次にインストールするために必要なファイルをダウンロードするのに回線が込んでいてつながらず、つながったのはいいが、転送速度が遅くてかなり待たされた。ようやくダウンロードが終わりファイルを実行。いろいろな質問項目に答え、いよいよダウンロードするサーバを選ぶところまで行くも、また回線が込みすぎてつながらない。しかしここであきらめるわけにもいかないのでひたすら待ちようやくダウンロード開始。あいかわらず転送速度が遅いが終わるのにかなり時間がかかるので、たまに画面を確かめながらテレビを見ていた。そして約1時間半後悲劇は訪れた。ダウンロードが残り4000KBのところでいきなり回線が途切れた。なぬ〜。どうやら学校のIP接続が3時間たって強制的に切れてしまったらしい。しかたなくこの日は諦め学校は行った。この後暇を見ては接続を試みたがつながらず、4日の今日になってやっとつながりインストールすることができた。まだプレビュー2入れてたからアップデートファイルだけだったのでデータが少なかったけど、最初からダウンロードしてたら何時間かかるかわからないぞ。これから導入を考えている人は素直に雑誌とかについていてくるのを待ちましょう。時間の無駄です。でも使いやすくていいですよ。


戻る