私のひとりごと

97年12月

 

12/27

今日は、約3ヶ月ぶりぐらいにプレイマックスに行ってきた。エディを使っている人はあまりいなかったが、他のキャラは見ているだけでかなり参考になった。対戦もかなりやったのだが、あまり勝てなかった。エディはかなり研究されているらしく、少しでも隙のある技をガードされると確実に返されてしまった。あと、やられてつらかったのが、パンチで固めてくるレイ。エディでやられるとあんなにつらいとは思いませんでした。まさにガードからガード。もしかするとニーナの固めよりつらいかも。


12/23

グランツーリスモを買ったのだが、これはすごい。特にリプレー。リプレーを見て楽しめるのはセガラリー以来だ。車好きならやるしかないでしょう。今86とインプレッサで走ってます。


12/21

また友達と埼玉にある24時間営業のゲーセンに行ってきた。今回は、前とは違ってうまい人がけっこういて、ひさびさに楽しい対戦ができた。


12/20

やっと、今年の授業が終わる。これでようやくグランディアとサカつく2がやり込める。セガツリのインターネットイベントもあるし冬休みはゲーム三昧になりそうだ。


12/14

土曜に埼玉にある24時間営業のゲーセンに行って、久々に鉄拳3の対戦をやってきた。が、相手は寒いやつばかり。そこにエディで連勝しているやつがいたので、どんなもんか入ってみたのだが、それがいけなかった。やつは基本は待ちで、やつが主にやってくる技は、ドゥプロ>逆立ち>前転クロスチョップガード>ワンツーとドゥプロ>座り>トゥファオン>前転クロスチョップガード>ワンツーとスカしジラトリャで、大体これしかやってこないのがわかっているのになぜか勝てない。前転クロスチョップがこんなにつらいとは。でも自分が使っているキャラが、こんな使われ方をされているのと、それに勝てない自分に無性に腹が立った。こっちは、いろいろな連携とか考えて戦ってるのに・・・。あまりに腹が立ったので、相手と同じことをやってやったらあっさり勝ってしまった。うう、むなしい。少し大人げなかった。

もしかするとこの戦い方が、エディで一番寒い戦い方かもしれないので、リアルファイトをしたい人はやってみてください。私は責任持ちませんが。


12/9

早く更新しろという指摘があったのですが、ただ単にサーバに転送してなかっただけです。ごめんなさい。このページは夜に書くことが多いので、書いていざ送ろうとすると回線が混んでいてつながらないというパターンが多いのです。久々にジンガ講座を少し書き足しました。キャラ別戦術はもう少し待ってください。


12/7

今日は友達の家に行ってアーマード・コアプロジェクトファンタズマの対戦をやってきたが、早くも新パーツが強すぎて、対戦バランスを崩しているのでは、という問題が出てきた。確かにそう思う武器もあるのだが・・・。今度、仲間内で大会を開くことになったので、その時までに対策を練らなければ。


12/6

今日は柔道部の納会があった。今年はいつもより多くのOBの方が来て下さって、とてもうれしかった。納会に行くと、いつも自分も、もっとまじめに練習に出てれば、と思ってしまう。最後のほうは、ほとんど練習に行けなかったので。


12/4

冬のきたいソフトの一つ、アーマード・コアプロジェクトファンタズマが出たので、さっそく買ってきた。とりあえずアリーナで1位を目指して奮闘中。新しい武器も増えてるし、また対戦が熱くなりそうだ。


12/2

はやいもので、もう12月になってしまった。来年は就職活動もしなければならないし、また更に忙しくなりそうだ。はたして自分は就職できるのだろうか。


戻る