私のひとりごと

98年2月

 

2/26

今日1回目の会社説明会に行ってきた。この日は会社の説明と業界の動向の話を聞いた後適性検査を受けたのだが、その適性検査が時間がなくて全然できなかったのでかなりやばい。一応合格すると近日中に一次面接の案内のメールが来ることになっているので、とりあえず合格してるのを祈りたい。適性検査の後に提出したエントリーシートの欄の中に、ホームページのアドレスを書く所があったのだが、やっぱり人事の人ってこのページ見るのかな。マイナス評価にならなければいいけど。


2/24

26日に1回目の会社説明会(コンピューター関係)があると言うのに、まだ準備が全然できていない。自己分析もまだだし。当日までに何とか目処をつけなければ。


2/22

昨日ARBのMLのOFF会と言うのに行ってきた。みんな初対面と言うこともあって、初めのうちはなかなか話ずらかったのだが自己紹介が終わり、酒が入ってきたところで盛り上がり始めて、2次会のカラオケで最高潮に。自分は人見知りしてしまうほうなので、初対面の人たちの前で歌を歌うことなんて考えられなかったのだが、そんな事が気にならないくらいみなさん親しみやすくいい人だった。貴重なポスターやビデオも見ることができ、ライブのデーぷまで借りることができ、本当に行って良かった。


2/19

AOUショーに行ってきました。予想通りバーチャロン・オラトリオタングラムの人気がすごく、何とか2回プレイできたけど並んでいるだけでかなり疲れました。新キャラにはフェイ・イェンに続く女性バーチャロイドエンジェラン(魔法のステッキを持っていて攻撃も精霊魔法風だった。)、ドルカスの進化版ドルドレイ(火炎放射出したり左手にはドリルがつていて飛ばしてた。)、バルバス・バウの進化版バルバドス(ついに足がつき、機動力もあり武器もパワーアップしてた。)、アファームドの火器重視型アファームド・ザ・ストライカー、完全な新キャラスペシネフ(体が細くおそらく最薄装甲だが攻撃力は強かった。)と最後にキャラ選択画面には出なかったが、A.JIMと言う機体を使っているやつがいた。操作感覚はAMショーのバージョンと比べるとかなり前作に戻った感じでそんなに違和感なくやれると思った。あとはターボショットや空中ダッシュ、空中切り、ダッシュ切りなどの新しい操作に慣れればかなりいい感じだ。

その他で個人的によかったのは、セガラリー2とエアガイツぐらいかな。セガラリー2は少し難しかったけどとてもリアルで面白かった。エアガイツは期待していたよりは良かったが、操作が複雑でわかりにくく(特にガード方法)、かなりマニアックなので、あまり一般受けはしないと思う。バイパーズ2は画面はきれいになったけどそんなに変わっていないような気がした。そんなところです。


2/17

特に不満があったわけでもないのだが、プロバイダーをハイホーに変えました。変えたと言っても前は学校のサーバだけど。おかげで、掲示板をつけることができました。どんどん書き込んでいって下さい。変えたのはいいけど、まだリンク先にURL変更のメールを出していないのでこれからが大変だ。


2/16

このページ、タグを閉め忘れていたため、IE4.0で見ると全部の文字がスライドするようになっていたので、直しました。


2/15

今週21日にARBの復活マキシシングル「TOKYO OUTSIDER」が発売し、そしてARBのMLのOFF会も同じ日にある。OFF会と言うものに参加するのは初めてだが、とても待ち遠しい。早くこないかなー。

あと、実験的にフレームページを作ってみたので、よかったら感想を聞かせてください。


2/9

教習所が混んでいて、全然予約が入れれない。週に1回しか乗れないのでは、いつ卒業できるか分からないぞ。やはり入った時期が悪かったか。


2/5

今日は教習所が休みなので、インストールしてから一度も使っていなかった画像編集ソフトを使ってメニューを作ってみた。けっこう画像をつけたので、かなり重くなったかもしれないが。あと、さか作2の自分のクラブのパスワードを載せました。さか作2を持っている人は対戦してみてください。


2/2

今まで何だかんだで取っていなかった車の免許を、今日から取りに行くことにした。3月から研究室が始まるので、それまでにはできるだけ進めるようにしたい。でも今教習所混んでるからつらいところだ。あと、せっかくだからトップページのタイトルを少し変えてみました。


戻る