私のひとりごと

98年3月

 

 

3/29

待ちに待ったARBのミニライヴに行ってきた。21日に朝から並んだ甲斐があって、2列目から見ることができて最高に良かった。ARBのライヴを生で見るのは初めてだったし、たった45分間だったけどARBが解散してから今日までの7年間の空白が一気に埋まった気がしてすごく嬉しかった。これで4月18日に行くことになってるツアーがますます楽しみになってきた。


3/27

今日からしばらく研究室が休みになるので、落ち着いて鉄拳3ができる。とりあえず全部のキャラは出したつもりだが、最後の新キャラはかなりやばいかも(寝レイをもっとひどくした感じ)。技が良く分からないので早く技表を見てみたいものだ。


3/26

いよいよPS版鉄拳3が発売された。まだあまりやっていないので最後の一人のキャラを出していない(フォースモードが鍵らしい)が、なんとなく一部の技の硬直時間が違っているような気がする以外は思っていたよりも出来が良く、家で練習するには十分な出来だと思った。これで今までよりいろいろなことが試せるので、新たに分かったことがあったら随時書いていこうと思う。


3/22

最近忙しかったので、書くの久しぶりだ。

昨日は朝からARBのミニライヴのチケットをもらうために渋谷のタワーレコードに並び、その後部活の追いコンがあり、朝まで遊んでいたのでかなりつらかったが、追いコンに行く前に寄ったゲーセンにオラタンが入っていたので、さっそくやってきた。1PLAY200円と書いてあるのに設定を間違えたのかなぜか100円でできたので、かなり練習できたので良かった。はじめはエンジェランでやるつもりだったがいまいちだったので、結局慣れるまではフェイ・イェンでやっていくことになりそうだ。一応ラスボスまで行くことができたが、タイムオーバーで倒すことができなかったのでエンディングを見ることができなかった。ラスボスは球形(コロニー?)の形していてフィールドは地面がなく宇宙空間で戦う感じだった。まだ近くのゲーセンには入っていないし、どうせ入ってもはじめは200円だろうからまだまだやり込むのに時間がかかりそうだが、かなりはまりそうだ。


3/10

今日卒研の研究テーマが決まった。卒研生の中で何人かが他の研究室に行かなければならないといわれていたので、もし行かされると自分がやりたかったことと全然関係ない分野になってしまうので心配だったが、ほぼ希望通りの所に配属されたのでよかった。一応今年の体制が決まったので、あとは就職を早く決めて研究に専念できるようにしたいものだ。


3/9

初めて会社の一次面接に行ってきた。面接は3対1(学生3、人事1)であったがとても緊張してしまい、あまり思ったことがいえなくて少し後悔している。結果は1週間以内に出ると言うことなので、良い結果が来るのを祈りたい。


3/6

今日は卒業研究の研究室の発表があった。進級できているかかなり不安だったが、自分の名前がちゃんと書いてあったので多分進級できたのだろう。とにかく良かった。


3/3

エディのコンボは出尽したと思ってたのに、今日久々にいとけんさんのページのコンボ集を見たらいくつか知らないのが書いてあった。このゲームも発売して約1年になるが、まだまだ奥が深い。プレステ版も26日に出るし、まだまだ楽しめるぞ。


3/2

やばい。今週学校のサーバがメンテナンス中で止まると言うことを忘れていたため、メールサーバにアクセスできない。ハイホーに代える前まで、メールは全て学校でもらったアドレスを使っていたので、何も見れない。早いうちにアドレスを変更しておけば良かった。この時期に約1週間メールが読めないのはかなり痛い。一番困るのが会社のセミナー案内のメールが読めなくなることだ。早くメールサーバだけでもいいから直してくれ。


3/1

はやいもので、もう3月だ。なんか1ヶ月過ぎるのが異様に速いような気がする。春休みもあと今週いっぱいまでだ。6日に研究室の発表があるのだが、ちゃんと進級できてるかな。かなり不安だ。


戻る