私のひとりごと

98年4月

 

4/27

今日は久しぶりに友達と鉄拳3で対戦した。最近全然やってなかったので、感覚が戻るのに少し時間がかかったけど、やっぱり身内でやる対戦は楽しい。


4/25

せっかく4回も行った会社を、適性検査(筆記+小論文)で落された。結局就職も勉強ができないとだめなのか。まだ回りでも決まったやついないし、やっぱり今年の就職は厳しいぜ。


4/21

今日から学校のダイアルアップIPの回線の数が23回線から90回線ぐらいに増えたので、今までではまず繋がらない11時以降でも繋がるようになった。だいたい学生が約5,000人もいるのに、23回線と言うのはあまりに少なすぎたのだ。これでテレホに入ってもいいかな。


4/18

待ちに待った新生ARBのライヴを見に、赤坂BLITZまで行ってきた。初日のセットリストを見てしまったこともあって、のりまくると言うより、確認しながら聞くというような感じになってしまったけど、やっぱりライヴのARBは最高にかっこいい。見た場所が2階だったこともあってメンバー全員が良く見えて本当に良かった。チケットもう売り切れてしまったけど、5月の渋谷公会堂も行きたくなってきてしまった。


4/17

いよいよ今日から新生ARBのツアーが始まる。タワーレコードのイベントで一度見ているが、このツアーが本当の復活なので楽しみだ。明日行くことになっているので、これからもう一度復習だ。


4/15

ようやく地元のゲーセンにオラタンが入った。しかし、思ってたよりも客付きが良くない感じ。前作はあまり一般受けしなかったけど、オラタンはさらにマニアックになってしまったので、やるやつしかやらないかな。とはいえ、はまってしまいそうだ。


4/14

家に帰ってきて留守電を聞くと、落ちたと思っていた会社から次の面接についての電話が入っていた。もう落ちたものだと思っていたので、嬉しかったが、その面接は2日後の16日にあるので、それまでに何を聞かれても答えれるようにしておかなくては。


4/11

9日に受けた絶対駄目だと思っていた会社から1次面接の手紙がきた。あんなので通ってしまうなんて、もしかして全員通っているのか。まあ通っていたので良しとしよう。しかしその前に受けた会社からまだ連絡がこない。こっちはだめっぽい。


4/9

今日で会社のセミナーに行くのが3社目になるが、今回のセミナーは、書いてはいけない適性検査の問題用紙に答えを書いてしまうし、苦手な国語の漢字の問題が出たりとボロボロだった。けっこう志望順位の高い所だったのに初めて筆記で落ちることになりそうだ。もうこんなミスは2度としないぞ。

この帰りに寄ったゲーセンで、今更ながらオラタンをフェイ・イェンで初クリアできて少し嬉しかった。大体戦い方が分かってきたので、早く100円になってほしいものだ。


4/3

4月に入り、いよいよ就職活動が本格化してきた。せっかく景気がよくなってきたと思ったら、また不況なのでかなりの苦戦が強いられそうだ。さっそく1社落されたし。とにかくとりあえず1社でもいいから内定がほしい。


戻る