私のひとりごと

98年6月

 

6/28

最近家庭用ゲームを買っていなかったが、久しぶりにサッカーRPG(SS)を買った。代わりにこれで日本代表を強くするぞ。


6/27

ワールドカップ、日本3戦全敗か・・・。まさかジャマイカに負けるとは思わなかった。3戦ともそうだが、もう少し早く選手交代して動いてほしかった。それに城が柱といっておきながら代えるのであれば、初めから呂比須を使ってほしかった。結果は残念だが、最後に小野が出て来てくれたのはうれしかった。


6/14

日本対アルゼンチン戦、日本は健闘したのに0−1で負けてしまった。前半に1点取られてから少しやばかったけど、後半の最後の方は一方的に攻めていただけに惜しい。結果論になるけど、ロペスと平野をもう少し早く投入すれば良かったような気がする。もう過ぎてしまったことなので、とにかく次のクロアチア戦に向けてがんばってほしい。


6/13

ワールドカップの試合も始まり、結果を見るのがとても楽しみだ。今日までの試合は順当と言う感じだが今日、優勝予想したスペインがいきなりナイジェリアに負けてしまった。まあ予想通りに行かない所がワールドカップの面白い所。これからもっと番狂わせが起こるだろう。そしていよいよ明日、日本対アルゼンチンだ。勝てとは言わないけど、なんとか引き分けに持ち込んでほしい。


6/10

ついにワールドカップが開幕だ。今までの大会はどうしても客観的に見ていたけど、今回は日本が出るので見る方も気合いが違う。予想はブラジルが負けて優勝はスペインと見ているのだが、日本にもぜひがんばって決勝トーナメントまで行ってほしいな。う〜、BSチューナーとアンテナがほしいぞ。


6/3

いよいよワールドカップまで後1週間になった。最終メンバーにカズが外れたのは少し残念だけど、ユーゴ戦を見る限りでは残りの選手はきっとやってくれると思う。とにかくがんばってほしい。


戻る