98年9月

 

 

9/29

九州に住んでるMLの人が出張で東京に来ているという事で、その人と渋谷でミニオフ会をやった。結局全員で7人集まって、短い時間だったけど音楽の話を始め、いろいろな話(笑)ができてとても楽しかった。お土産の秘蔵ライヴビデオを貰ったので、今日はこれを見ながら寝ます(笑)。

11/1に行く予定のARBの松山のライヴが、2DAYSになって10/31にもやる事が決定したらしい。31日の朝に出発するから、2日とも見れるぞ。とてもいい感じだ。

ARBの特番(10/1深夜)まで後少しだ。また写ってないかな(笑)。


9/27

今日は福山雅治のライヴの優先電話の受付日だったので、朝の10時から繋がるまで電話をかけまくった。

何回もリダイアルしながらかけていると、受付開始から45分ぐらいしてようやく繋がった。

ガイダンスによると急遽11/24が追加になったらしい。

「本当は11/26に行こうと思ってたけど、24は自分の誕生日だし、誕生日に行くのもいいかな」と思う。

どっちにしようか迷っているうちに登録を開始するといわれる。

そして、まだどっちか決めかねているその後に発せられたコンピューターの声、

福山雅治の公演は、完売しました。

お電話ありがとうございました。

おいおい、さんざん期待させて引っ張っといてそれはないだろう。完売なら電話に出てすぐに完売って言ってくれよ(笑)。それにしても3DAYSのチケットなのに45分で3日分売りきれるってすごいな。侮りがたし福山ファン(笑)。

しかたない(わけではないのですが)ので、代わりに11/29の篠原美也子(知らないよね)のチケットを取りました(笑)。

今回のK−1は、全試合大体予想通りに勝ち上がったという感じだった。今日のベストバウトはサム・グレコVSマッド・スケルトン戦かな。とりあえず、佐竹とグレコが勝ってくれて良かった。12月のグランプリ決勝が楽しみだ。


9/26

ARBMLで知り合いになった人が出演するライヴを見に、渋谷のEgg−manまで行ってきた。曲は尾崎豊のコピーとボーカルの人のオリジナルで、その人はキーボードでの参加でした。思っていたよりもお客さんが多くて、心配で見ている方が緊張してしまったけど、最後まで無難にこなしていたようで(本人はだめだったって言ってましたが)安心しました。尾崎はそんなに詳しい訳ではなかったけど、やってくれたのがほとんどが知ってる曲で(初期の曲が多かったけど)良かったです。本当にお疲れ様でした。


9/23

本当は昨日買いに行きたかったが、ポスターが貰えるのを信じて今日、柏まで「INFINITELY」を買いに行ってきた。初めは貰えるか不安だったが、1件目に行った新星堂であっさりポスターをもらって帰ってきて、さっそく聞いてみた。新バージョンの「INFINITELY」ももちろん聞きたかったのだが、実は一番聞いてみたかったのは4曲目の、ツアーの中で湯布院でしかやらなかった「寂しい街から」だった。聞いてみるとやっぱり「寂しい街から」が一番良かった。初めて聞いた時、鳥肌が立ってしまった。アコギでやるとめちゃくちゃかっこいいよな、この曲。ホントに名曲だ。「寂しい街から」もシングルで出ないかな(笑)。

HTMLの文字にグラデーションを付けるソフトを入手したので、所々で試してみました(笑)。なかなかいい感じです。


9/21

今日は収録に行ってきたHEY!HEY!HEY!のARBの放映日という事で、ちょっと早く学校から帰って来て、オンエアーまで待機。オンエアーでは収録で見れなかったダウンタウンとのトークに期待してたけど、さすがにダウンタウンも凌さんとキースを前にしてはあまり当たり障りの無い突っ込みしかできなかったようだ(笑)。演奏部分は確かにカラオケだったけど、映像的にかなりかっこ良く撮れててよかった。このオンエアーで流れた「INFINITELY」は9/23に発売なので、良かったら買って下さいね(笑)。

ちなみに、自分は曲の最後の方に頭だけ写ってました(笑)。


9/19〜20

ARBMLのオフ会に行ってきた。今回は幹事ということで、自分なりに準備をしていたのであるが、前日のチャットで急遽四国の方々が車で東京まで来るという事になったため、なんか心配で眠れなくなってしまい、結局1時間ぐらいしか寝てない状態でオフ会の待ち合わせ場所に行った。1次会は、初め7時まで予定だったカラオケを9時までに延長しても時間が足りないぐらいで、本当にあっという間に終わってしまったという感じだった。時生さんと信号さんのギターで歌った、「NO EASY ROAD」はとても気分良く歌えました。

2次会はMLのメンバーのNANIOさんが働いている、恵比寿にあるバー気流に18人ぐらいで行って夜中まで盛り上がりました。店についてからの1時間ぐらいは眠くて死にそうだったけど(笑)、タイ風カレーをはじめ、NANIOさんが作る料理がとてもおいしかった。
また今度オフ会をやる時はもっと早い時間に遊びに行きたいです。


9/17

先週に続いて、今週も収録に行ったFACTORYのオンエアーがあったので、またビデオに録画してチェック(笑)。しかし、今回のは後ろの方にいたので、自分を確認する事ができませんでした。まあ、別にいいんだけどね(笑)。

いやぁ、ハリーがしゃべるの初めて見たよ(笑)。スライダースの場合、曲が流れるのよりトークが流れる方が貴重かもしれないな。音は全曲、FACTORYのHPで聞けるしね。あとはHEY!HEY!HEY!だけだな。


9/10

先月収録に行ったFACTORYのオンエアーがされたので、さっそく録画したビデオで自分が写ってるかをチェック(笑)。頭だけってのが多いけど、ぴょんぴょん跳ねてるところが写ってました(笑)。この感じだと、来週のスライダースもかなり写ってそうだ。

MAD CAPSULE MARKET’Sはやっぱりすごかった。結局オンエアーでも歌詞が良く分からなかったな(笑)。MODSもやっぱりいいです。今、MODSの今度のツアーを地元の富士で見るか、渋公で見るか迷ってます。30分番組だから曲が少ないのが本当に残念だ。最初のCHOCOLATの演奏はいらないから、メインのバンドの曲を増やしてほしいな。


9/6

今日は、昼に新宿でMODSのゲリラライヴを見てから、ARBのHEY!HEY!HEY!の収録を見に行くという、なかなか充実した一日だった。

MODSは時間にして10分ちょっとで終わってしまい、あっという間だったが、FACTORYで見た時よりも良かったような気がした。相変わらず、森やんとキーコはかっこ良かった。

HEY!HEY!HEY!は2時間待たされてトークも無く、INFINITELYをカラオケで1曲やって終わるという一番恐れていた結果が待ち受けていた(笑)。でも、ある人のおかげで最前列で見れたし、新しいアレンジが聞けたし、テレカも貰えたし、いっしょに行った人達との飲み会が楽しかったので許します。

オンエアーは9/21なので、良かったら私が写ってるか探して見て下さい(笑)。


戻る