98年10月

 

 

10/29

今日録画したK−1JAPANを見たが、日本人は角田が勝った以外全滅だった。まあ、他の選手は相手が悪かったのもあるけど、武蔵はトンプソンに判定とはいえ、勝てなかったというのはちょっと心配だ。もっとやれるはずなんだけどな。日本人にもう少し頑張ってもらわないと。

マリノスとフリューゲルスが合併か・・・。このままじゃJリーグやぱいな。

MUSICのページでCSSをテストしてみました。IEかNN4.0以上で見て下さい。見出しだけですけどね。


10/28

W杯後初の国際Aマッチ日本対エジプト戦は、1−0で日本が勝った。内容自体はそんなに悪くはなかったけど、相手が引いていたのもあってPKでの1点しか取れなかったのが残念だった。中田は体調がいまいちっぽかったけど、要所でいいプレイを見せてくれたので安心した。今後が楽しみだ。


10/26

日本シリーズ6戦は横浜が西武に2−1で勝ち、日本一になった。8回の表の判定にちょっと疑問があったけど、とにかく横浜が勝って良かった。横浜の街はすごい事になってそうだ(笑)。


10/25

あねごのページに載っていた唐辛子酢というのをさっそく試してみた。まず、はじめに紅茶に入れて飲んでみた。なんじゃぁ〜こりゃ〜(笑)。量を入れすぎたのもあってか、タバスコをそのまま飲んでるような味だった(笑)。さすがにこれは砂糖を加えても飲めなかったので、次にヨーグルトに入れて食べてみた。これはヨーグルトの味が少し変わってしまうが、そんなに苦にならずに食べれるレベルだった。次に冷やっこにかけて食べてみた。これはも普通に食べるのとそんなに違和感なく食べれた。今日の調査の結果、これを毎日採るためにはヨーグルトに入れるのが一番楽です。料理に使うなら冷やっこにかけるのはおすすめです。また今度他のも試してみよう。

今日の早朝、自分のページにアクセスできなくなったので、サーバーのデータ破損が心配されたが、今は無事に直ったようで一安心。


10/23

松山行きの飛行機のチケットが今日届いた。これで全部のチケットがそろったので、あとは出発を待つだけだ。当日まであと1週間後か・・・。驚く練習しておかないと(笑)

日本シリーズ第4戦は、西武が4−2で勝ち、2勝2敗の五分に戻した。最初は横浜が一気に行くのかと思ってたけど、お互いホーム球場で調子がいいので、全然展開がわからなくなってきたな。


10/21

学校から自転車で家に帰る途中に、いきなり後輪がパンクした。タイヤを見ると、溝がなくなっていて中のチューブがむき出しになっていたので、もう交換するしかなかった。仕方なく近くのバイク屋でタイヤごと交換してもらうと、4500円もとられてしまった。この時期に4500円はかなり痛い出費だったけど、自転車が無いと移動に困るししょうがない。


10/19

研究室に入ると、予想通りみんな私の髪型に驚いていた。私に気付いてくれないやつがいたのには笑ったが、今の方がいいといってくれた人が多かったので、ちょっと嬉しかった。やっぱり髪型が変わるだけでも人の印象って変わってしまうものなんだなというのを改めて感じた(笑)。

日本シリーズ第2戦は4−0で横浜が勝ち2連勝。本当に4連勝しそうな勢いだ。


10/18

今日は昼に起きて、さっそく郵便局でお金をおろし、ローソンでスライダーズのチケットを引き換えに行った。気になる席はアリーナのGブロック62〜64番だった。Gブロックってことは7列目なのかな。もしそうだと、結構いい席かもしれないな。さすが先行予約枠。ライヴが楽しみだ。ARBの武道館の席もいい席である事を祈りたい。

チケットを引き換えた後、長かった髪をばっさり切るために床屋に行った。いつも髪を切る時には美容院に行ってたから、床屋に行くのは4年ぶりぐらいだった。だからひげを剃ってもらったのも久しぶりで気持ちよかった。かなり切ってしまったので、ちょっと頭が寒いが、髪型は大体自分が考えてた感じになったので良かった。う〜ん、自分で見ても髪を切る前と後では、かなり印象が変わってしまったな(笑)。しばらく会ってない人には気付いてもらえないかもしれないな(笑)。

日本シリーズの第1戦は9−4で横浜が勝った。近鉄ファンの私としては、元近鉄の阿波野や中根が頑張っているから横浜を応援しているのだが、なんか横浜の選手と観客にすごく勢いが感じられたな。このまま横浜が突っ走っていちゃいそうだ。


10/17

12/16のストリート スライダーズの武道館のチケットの先行発売の受付を地方ローカルのテレビでやっていたので、電話の前にスタンバイして番号が発表になるのを待った。番号が発表されてすぐに電話をかけると、なんと一発で繋がった。まったく繋がらなかった福山雅治の時とは大違いだ(笑)。自分の分と頼まれていた分を取って電話を切った。すぐに繋がったという事はいい席なのだろうか?チケットを引き換えに行くのが楽しみでもあり、ちょっと不安でもある。


10/13

今日、頼んでいたARBの松山のチケットが届いた。チケットにはぴあとかのチケットとは違って、ちゃんとメンバーの写真が入っていてなかなかいい感じだ。そろそろARBモードに入らないといけないかな。


10/10

今日もまた篠原美也子のシングルを探しにCD屋に行ってきた。そしてついに1枚だけ売ってるのを発見した。今までマキシシングルだと思って必死にアルバムコーナーを探していたけど、実は普通のシングルだっただめ、シングルコーナーの所であっさり見つかった。どうりで見つからなかったわけだ(笑)。

さっそく家に帰って聞いてみる。う〜ん、前のマキシシングルもそうだけど、今までと曲調がだいぶ変わっちゃったから、好みが別れそうだな。個人的には音の完成度がかなり高いと思うし、今度のライヴではこの曲と11月に出るアルバムのプロデュースと演奏をやっているRoss Riceさんのバンドがバックで演奏するみたいだから楽しみだけど。

相変わらずいい詩書くよな、この人。言葉の選び方がすごく上手い。でも売れないんだよな(笑)。自分が聞いている音楽って、世間的にはあまり(ほとんど)知名度がないから、カラオケに全然曲が入ってないし、周りの人と音楽の話ができなかったりするんだけど、やっぱりいいものはいいんだよな。これからも自分がいいと思った音楽を聞いていきたいものだ。


10/7

今日、約2年3ヶ月使っていた携帯電話(1.5G)を機種変更した。今まで使ってたやつはでかくて重いし、バッテリーの持ちも良くなかったから換えたいとは思っていたが、普通の店だと1万とかするのでなかなか踏ん切りが付かなかった。でも、ちょうど学校の購買の前のキャンペーンで機種変更が2800円だったので換える事に決めた。いやぁ、やっぱり小さくて軽いといいな。前に使ってたやつは、ズボンのポケットになんて入れれなかったからな。うん、いい買い物をした。

結局今日も篠原美也子のマキシシングルは売ってませんでした。本当に発売したのか(笑)。


10/6

卒業研究の実験の仕込みを終わらせて、7日発売の篠原美也子のマキシシングルを買いに近くのCD屋に行くが、どこにも売っていなかった。1日前には売ってるはずなんだけど、マイナーすぎてどこの店も仕入れなかったのか(笑)。まあ、また明日売ってるか見に行く事にしよう。

やっぱり全身筋肉痛でした(笑)。体のあちらこちらが痛いです。


10/5

久しぶりに部活(柔道)に少しだけ顔を出して、乱取りをやってきた。夏休み前より体重を落したので、前より体の切れは良くなった気がしたが、スタミナが全然持たなくなっていた。完全に運動不足だ。う〜ん、もう少し普段から体を動かさないとだめみたいだな。

多分、明日は全身筋肉痛(笑)。


10/2

ARBの特番が深夜に放送されたのだが、録画しているにもかかわらず、思わず一緒に見てしまった。しかもチャットしながら(爆)。番組自体はARBの特番というよりも石橋凌さんの特番といった感じで、ライヴの映像はあまり多くありませんでしたが、ニュースJAPANのYOLの歌い終わった後の凌さんの映像や、北海道の交通事故で意識不明になった人がARB聞いて意識を取り戻した話や、久留米で歌った淋しい街からなど、ファンならずとも涙なしには見れない番組でした。でも唯一納得いかなかったのが、ナレーターが小島一慶だったことだ(笑)。せっかくいい話してるのに、なんか声が軽すぎるんだよな。それだけが残念だった。

この番組は関東(フジテレビ)でしかやらなかったようだが、ぜひとも全国放送になって多くの人に見てもらいたいな。


戻る