99年2月

 

2/27

 今日から3/2まで、研究室の卒業旅行で白馬までスキーをやりに行ってきます。スキーをやるのは8年ぶりぐらいだ、ってARB復活と同じぐらいだな(笑)。とにかく久しぶりにやるから、怪我しないように気を付けないと。


2/25

 新居を探しに田無まで行ってきた。条件は、2Kか2DKで7万以下ということで探してもらって、何件か見てまわった結果、花小金井から徒歩15分、2DK、67,000円の所に住む事に決めた。部屋は少し古くてエアコンが付いてないけど、相場的に仕方が無い。エアコンはボーナスで買えばいいし、いずれ住めば都になるだろう。


2/24

 実家で今住んでるところの解約の手続きを済ませて、今日戻ってきた。今度は新しい部屋探しだ。場所は、今度入る会社の勤務先が新宿と川越にあるので、どっちに行くにもそんなに時間がかからない西武新宿線の田無近辺を考えている。しかし、ここで問題が出てきた。学校を卒業するのに伴って、ネットにただで接続できなくなるので、新たに定額のプロバイダのドリームネットに入ったのだが、どうやら田無はアクセスポイントにないらしい。とりあえず、入会した1ヶ月はただなので、期間が切れたら即解約だな(笑)。っていうか、衛星インターネットキットが当たってたんだった(爆)。


2/23

 実家に帰って来てすぐに、飼っている猫(チンチラ)が赤ちゃんを3匹生んだ。そして今日もう1匹別のメス猫が赤ちゃんを2匹生んだのだが、後で1匹出てきた赤ちゃんは死んでしまっていた。しかも、この子のお腹はまだ少し大きいので、もう1匹お腹の中で死んでしまっている可能性がある。だからすごくかわいそうだ。
 現時点で猫を6匹飼っていて、さらに5匹も増えてしまった。しかも、もう1匹のメス猫も赤ちゃんを生みそうな気配が・・・(笑)。また生まれたらいったい家には猫が何匹になってしまうのだろう?(笑)。だれか貰ってくれなければ、ペットショップに引き取ってもらうしかないのかな。
 誰か欲しい人いませんか?って距離的に渡せないか(笑)。

今日、引越しの書類関係を書いてもらったので、明日戻ります。帰ってから卒論の続き書かないと(笑)。


2/22

 という訳で、実家で書いています(笑)。さすがに実家ではテレホに入ってないし、自分が入ってるプロバイダのアクセスポイントが市内にないので、あまり長時間は繋いでいられないけど、メールがチェックできるのでとても助かっている。もう完全にネット環境が無いと生きていけない体になっているな(笑)。来週の卒業旅行にも持って行こうかな(爆)

実家に帰ってみると、話題は先週家の近くで起こったタクシー運転手殺人事件の事で持ちきりだった。工業団地の近くに車を止めさせて、運転手の首をナイフで刺して殺して、売上金数千円を持って逃げたらしい。たかが数千円のために殺す方も殺す方だが、殺される方はたまったもんじゃない。殺された人は本当に気の毒だ。とにかく早く犯人が捕まってくれる事を祈りたい。


2/21

今日から23日まで実家に帰って引越しの手続きとかをしてくる予定。せっかくノートを買ったんだから、持って帰って実家から繋いでみようかな。


2/19

朝はすごく暖かかったのに、雨が振り出してから急に寒くなって、しまいには雪が降ってきた。前にも少し降ったことがあったけど、積もるまで降ったのは今年で初めてだな。


2/18

 インターネットの懸賞で衛星インターネットキットが当たった。せっかく当たったのはいいが、良く見ると自分のデスクトップPCは古い9821なのでチューナーボード(PCI,ISA用)が挿せないことがわかった。新しくノートPC買ったばかりなのに・・・。貰う手続きをしようかしないか迷ったが、せっかくだからとりあえず貰うだけ貰っておくことにした(笑)。


2/17

 卒研発表が終わったので、本当はもう実験はやらないつもりだったのに、教授に捕まって朝から実験をやらされていた。しかし、今日はロフトのイベントでお世話になった天野時生さんのやってるバンドの最後のライヴがあったので、夕飯を食べにいくフリ(笑)をして学校を抜け出して、高田馬場まで見に行ってきた。
 ライヴでは、初めてシラフでギターを弾く時生さんが見れてめちゃくちゃカッコ良かった。辞めてしまうのは残念ですが、本当にお疲れ様でした。


2/14〜15

 新宿ロフトでやったARBのコピーバンドイベントに行ってきた。いやぁ、イベント的にも個人的にもあんな展開になるとは思わなかった。本当に来てくれるのか半信半疑だった、某有名ドラマーは本当に観に来てくれていた。思わず握手と、一緒に写真を撮ってもらっちゃった(笑)。本当に来ていただいただけでも大満足だったのに、ろっかーさんのバンドのMCの時にはステージに上がってくれて、一緒に来ていたロフトのオーナー、平野さんとトークをしていただき、最後には一緒にセッションに参加していただきました。しかも、はじめ1曲の予定でお願いしたのに、本人の希望でもう1曲叩いてくれるとは・・・。本当にいい人だ(笑)。本当にファンやってて良かったです。
 個人的に思わぬ展開だったのは、ろっかーさんのバンドの最後の曲の途中で、ろっかーさんが私をステージに上げてくれて「パブでの出来事」を歌わせてくれたことでした。このイベントをやるって決まった時に1曲歌わせて下さいとお願いしていたのですが、結局、練習時間とかいろいろ問題があって失格ということになっていたので、本当に予想外でした。あまりに突然だったので、はっきりいって自分があの時何をやったのかは良く覚えていません(爆)。ただ、終わった後ろっかーさんに「早くマイク離せっつーの」とは言われましたが(笑)。本当にろっかーさんをはじめ、The chatersのみなさんに感謝します。
 でも、あの緊張感は柔道の試合の時の緊張感と通ずるものがあって病み付きになりそうだ(笑)。まじで自分でバンドをやりたくなってしまった。誰か私とバンドをやってくれる人いませんか?(笑)

最後に私にチョコをくれた人、どうもありがとう。何年もチョコなんて貰ったことなかったので(笑)、義理でもすごく嬉しかったです。


2/13

 今日で無事?に卒研発表が終了した。直前になってデータに問題が見つかって、どうしようか困っていたが、その部分は突っ込まれなかったので助かった(笑)。これで後は卒論を出し逃げして卒業だ(笑)。

 明日はいよいよロフトのイベントだ。本当に某有名ドラマーが見に来てくれるのかが楽しみだ。


2/7

 いよいよ卒研発表まで1週間を切った。なんとか発表用の原稿とOHPは完成したが、まだ原稿を見ないと説明できない。でも、月曜か火曜日に教授の前での練習があるので、それまでにある程度覚えないとならない。今から内容をひたすら暗記だ(笑)。


2/4

 今、一番忙しい時なのに、やっぱり買ってしまった・・・(爆)>AC

こんなことで卒研発表、間に合うのだろうか?(爆)


2/1

 学校でスポーツ新聞のページを見てたら、ジャイアント馬場さんが亡くなったという記事が・・・。1ヶ月前ぐらいに腸閉塞で入院してたけど、ずっと前から体が悪かったのかな。小学校の頃地元に全日が来た時に、私の兄貴が試合が終わって外に出てきた馬場さんの写真を撮ろうとしてフラッシュ使ったら、馬場さんに「眩しいよ」って言われてアッポーをやられたのを思い出してしまった(爆)。

とにかくご冥福を祈ります。

武道館レポートは一向に進んでません(笑)


戻る