99年3月

 

 

3/31

 今日で休みも終わりなので、床屋に行って髪を切ってもらってから、会社に提出する証明写真を撮ってきた。その帰りにすごい中古CD屋を見つけてしまった。この店には暴威のプロモ用アナログシングルとか、かなりレアなものがあったりして、とりあえず一通り見ていると、今まで探していた田中一郎のCDを発見したので、思わず買ってしまった。まさかこんな所で発見できるとは・・・(笑)。この店は今後、まめにチェックしなくては。

明日はいよいよ入社式だ。


3/28

 という訳で、新居からである(笑)。親に手伝ってもらいながらなんとか荷造りを終わらせ、26日にこっち(小平)に引越ししてきて、ようやく今日になって荷物も大方片付き、一段落という感じだ。こっちに来てまず思ったのは、思っていたより田舎だったということだ。近くにあまりお店がないし(笑)。でも、家の近くに自転車道があって、そこに桜の木がいっぱい並んでいるので、満開になれば花見とかもできそうだし、公園もいっぱいあるし、なかなかのどかでいい感じだ。まあ、いずれ住めば都になるだろう。


3/22

引っ越してしまうとスキャナーが使えなくなるので、休日だけど研究室まで新宿ロフトファイナルイベントの写真と卒業式の写真を撮り込みしに行ってきた。研究室に行ったら、休日にもかかわらず院生の人が何人か来ていて実験をしていた。ホントみんな実験好きだなぁ(笑)。

 部屋の中はさらに散らかっているような気が・・・(爆)


3/21

 卒業式も終わり、26日に引越しなのだが、荷物をまとめているつもりなのに部屋が散らかっていくのはなぜだろうか?(笑)


 昨日、卒業式の行きに買ってきたMODSのビデオがカッコ良くていい感じだ。


3/20

 日本武道館で卒業式だった。卒業式といっても、別に前に呼ばれてなんか貰うわけでもなく、ただ座っているだけだったので、途中で寝ていた(爆)。式が終わってから外で記念写真でも撮ろうかと思ったが、雨がひどくなってきたのでさっさと神楽坂の校舎の方へ移動し、学位記と成績を貰いに行った。その後、謝恩会の始まる時間までに時間があったので、引越し先のカギを貰いに行ってから謝恩会の会場へ向かい、飲み、2次会でも飲まされ、死にそうになって帰ってきた。

 とにかく無事に大学を卒業できて良かった。今までお世話になってきた人達に本当に感謝します。特に両親には、2浪した上に大学で留年という親不孝物にもかかわらず、最後まで学校に行かせてくれた事を本当にありがたく思っています。m(__)m


3/19

 早いもので明日、武道館で大学の卒業式だ。とりあえず卒論も提出したし、安心して卒業式に行けるぜ。それにしてもあっという間の大学生活だったな。


3/16〜8

 実にハードな3日間だった(^_^;)。
 16日。夕方から研究室の追い出しコンパで飲み、その後、雀荘に行って徹夜で麻雀。雀荘を出た後、マックで朝食を採って家に帰り、寝る前にネットに繋いでメールチェック等をしていると、チャットの書きこみに新宿ロフトの閉店イベントで何かがあるとの発言を発見。さっそく書き込みをした人に電話してみると、どうやらARBが出るらしいとの事。それを聞き、急遽ロフト行きを決めて、とりあえず寝た(笑)。
 17日。4時間ほど寝てから起きて仕度をし、新宿ロフトに向かった。この閉店イベントは、無料で朝まで酒と食べ物が食べ放題で、特に形式はなく、初めから打ち上げ状態というものだった。朝までいて、結局ARBは出てこなかったけど、キースさんは来ていて、しっかり着て行ったMA−1の背中にサインをして貰っちゃいました。キースさん以外にもロフトに所縁のある人達が来ていて、いろいろセッションをやってくれてた。個人的には、元暴威の高橋まことさんのドラムでNO.NEW YORKとIMAGE DOWNが聞けたのが嬉しかった。イベントが終わってからラーメンを食べて家に帰り寝た。
 18日。研究室の友達に、引越しの荷造りで出てきたゴミを学校に捨てに行くのを手伝ってもらう事になっていたので、昼間の間にゴミをまとめて、日が沈んでから学校に捨てに行った。結構な量を捨てたのだが、部屋が全然片付いていないのはなぜだろう?(笑)

それにしても2日連続で飲み&徹夜は辛かった(笑)。


3/14

 ようやく今日から引越しの荷物をまとめ始めた。とりあえず、見ないビデオテープと聞かないCDはダンボールに詰めて、読まない単行本などを古本屋に売りに行ってきた。かなり売ったんだけど、全部で1050円にしかならなかった(笑)。その金でまだ持ってないスライダーズのCDとミッシェルのビデオを買ってしまった。本当はこの時期になるべく荷物を増やしたくなかったんだけど、思わず衝動買い(笑)。
 そういえば、今日はホワイトデーだったけど、チョコ貰った人、お礼が出来なくてすんませんm(__)m
今度会う時までに、何か用意しておきますので・・・(^_^;)


3/13

 今日は引継ぎの実験操作を教えながら卒論の残りを書いて、なんとか卒論が完成した。そして、教授に提出してからそのまま柔道部の追い出しコンパに行ってきた。一応、入学してから最後まで在籍していたが、勉強が忙しかったり、怪我したり、バイトを始めたりと、途中からあまり練習に行く事が出来なかったのが今思うと少し心残りだ。


3/12

 今日は自分の研究テーマを教える人が自分しかいなかったので、4人同時に面倒みるのが大変だった。上の人が誰もいないと、質問されてもどう答えていいか困ってしまうことが結構あって、いかに今まで自分が上の人に頼っていたのかが良くわかった。


3/11

 今日は、学校を休んで住民登録と、引越し先の契約書類を提出しに行ってきた。本当は行く途中に上野に寄って、ARBMLの人達とカニの食べ放題を食べてから行くつもりだったが、登録に必要な書類が当日の昼に届いたので、やむなく食べ放題はドタキャンになってしまった。後で話に聞くと、すごく美味そうだったので行けなくて残念だった。でも、無事に住民登録と契約が済んだので、晴れて東京都民になれた。これで都知事選に投票できるな(笑)。


3/8

 今週から新4年生が来たため、毎日定時に学校に行かなければならないので、今日は朝起きるのが辛かった(笑)。今日からさっそく誰かが下に付くと思っていたが、結局まだ決まっていなかった。ただでさえ時間がないのに、なんかもったいない気分だった。


3/7

今日は昼からF1開幕戦を見た。初めはマクラーレンが余裕勝ちかと思ったが、途中で2台ともリタイアしてしまったし、大荒れだったので面白かった。シューマッハがトラブルで8位になってしまったのが残念だったが、アーバインが初優勝くれたので良かった。虎之介も惜しかった。今回は両方ともリタイアだったけど、予選と今日のレースを見る限り、このままだとマクラーレンが今年も突っ走りそうだな。


3/6

 今日、新しい新4年生が配属されてきた。まだ現時点では誰が自分の下に付くかは分からないけど、卒業まで余り時間がないし、教えなければならないことも多いので結構大変だ。また、それと同時に自分の卒業も正式に決定した。だから後は卒論を適当に書いて出し逃げするだけだ(笑)。


3/3

今日は教授が学会で京都に行ってるし、案の定、全身筋肉痛だったので学校を休んだ(笑)。多分、他の人も行っていないだろう(笑)。


3/2

 卒業旅行でスキーをやりに白馬まで行って来て、今日帰ってきた。スキーを最後にやったのは高校2年の時だったから、実に8年振りだったけど、思ったよりは滑れたので良かった。でも、さすがに中級コースとか行ってしまうと、怖くてまともに滑れなかったけど(笑)。一回崖から落ちそうになったし(爆)。大きな怪我をしなくて良かったけど、絶対明日から全身筋肉痛だな(笑)。


戻る