99年4月

 

 

4/29

 いよいよ今日からゴールデンウィークである。今の所、30日に大学時代の友達が遊びに来て、それから5月2日に富士スピードウェイにGTレース観戦に行き、その後5日まで実家に帰る予定だ。特に、2日のGTレースはサーキットに生のレースを観に行くのも初めてだし、ARBのebiさんがエンドレスチームの監督として来るみたいなので、とても楽しみだ。


4/24

 自分の行ってた大学の近くに、柏レイソルの新しいサッカー場ができたので、大雨の中、大学の友達と柏対浦和戦を観に行ってきた。サッカーは、地元が静岡ということもあって、昔からかなり好きであったが、実際の試合を観に行くのは初めてだった。大学の友達はみんな浦和ファンだったので、浦和側の席で観戦していたが、試合の方は残念ながら3−1で浦和は負けてしまった。浦和が負けたのは残念だったけど、柏のストイチコフのプレーが実際に生で見てみれて良かった。特に、あの左足から出すパスとシュートがすごい。今度は小野が出てる試合を観に行きたいなぁ。

 今日の夜中はU−20の決勝戦を見ないと・・・。小野が出れないのは痛いけど、ぜひ勝って欲しい。今日は本当に一日中サッカー漬けだ(笑)。


4/22

 4月から新たに篠原美也子のファンクラブに入ったのだが、今日会社から帰ってきて郵便受けを見ると、ファンクラブから郵便が届いたので、さっそく会報だと思って中を開けてみると、なんとそれは会報ではなくファンクラブ終了のお知らせだった。どうやら今の事務所を辞める(辞めさせられた?)のが原因らしい。まだ音楽活動は続けていくという事だけが救いだが、入って一ヶ月もしないで終了ってのはちょっと悲しい。会費払ったばかりなのに・・・(T_T)。やっぱり、いい曲作ってても、売れないと現実は厳しいんだなぁ。


4/20

 最近いろいろと忙しくて、すっかりここを書くのが疎かになってしまった。本当は今日まで楽しい事がいろいろあったけど、まあいいや(笑)。
 研修でやってるC言語は未だに同じ所で引っかかってます(^_^;)


4/12

 研修が始まって1週間が経って、だいぶ会社の雰囲気にも慣れてきた。しかし、C言語の勉強の方は基本的な事は少しはわかるようになってきたが、理解するのに時間がかかる事柄が多くなってきて、全然進まなくなってきた。うちの会社は、毎日退社する前に、今日行った事柄をメールで提出するのだが、勉強が進まないため、書く事がなくてかなりやばいです(^_^;)

誰か私にC言語教えてくれませんか(笑)?


4/11

 今日は幸也さんが毎回ゲストで出ているDr.TOSH&LOVE−J.というバンドのライヴを観に下北沢まで行ってきた。下北沢の駅前で一緒に観に行く人と合流してから(1時間遅刻してきた(ーー;) )、とりあえず街をふらついた後カラオケボックスで暇をつぶして、その後、入り待ちをしようということになっていたので、2時半ぐらいからずっと幸也さんが来るのを待っていた。結局、ライヴが始まる8時ぐらいまで待って、幸也さんとはほんの少し入り口ですれちがったぐらいだったけど、なんとか話しかけて、ライヴの後に写真を撮らせてくれるということになり、ライヴが終わった後に一緒に写真を撮らせてもらった(因みに写真は、偶然一緒にライヴハウスの入り口から出てきたTVチャンピオンでラーメン王になった人に撮ってもらいました(笑))。その時にほんの少しだけ幸也さんと話をすることができて、ARBのニューアルバムのレコーディングが12日から始まるということだけ聞く事が出来た。この時期からレコーディングを始めるって事はやっぱりアルバムが出るのは7月ぐらいなのかな。とにかく楽しみだ。
 ずっと立ちっぱなしで待っていたのでちょっと疲れたけど、TOSHのライヴも面白かったし、ライヴの後に幸也さんと一緒に写真を撮れたし、本当にすごく楽しい1日だった。この感じは真にストロベリーフィーリングやな(爆)

くれぐれも誰と観に行ったのかは聞かないように(爆)>きょ〜じさん


4/5

 今日から川越で研修が始まった。初めは授業形式で進んでいくものとばかり思っていたが、実際はデスクトップ1台とC言語の本を一冊渡されて、質問には答えるから各自で勉強してくれというものだった。という訳で、帰るまでずっとマニュアルとモニターとにらめっこしていた(-_-;)。結局は自分で覚えていかなければならないのはわかっているけど、さすがに未経験者にはこれだけでは辛い。これから1ヶ月間ずっとこの生活が続くのか・・・(-_-;)。


4/4

 遊び疲れてずっと寝ていた(笑)。明日から川越だ。


4/3

 今日は会社に入って初めての休日だった。それと同時に、初めて家に来客が来る事になっていたので、待ち合わせの駅まで迎えに行って、それから家でビデオを見たりして楽しんだ。本当に時間があっという間だったな(笑)


4/2

 今日からさっそく研修が始まった。今日は本社の近くの部屋で会社の概要の説明を聞いた後、挨拶の仕方や名刺交換、電話の応対、ビジネス文書作成、漢字テスト(笑)などを行った。会社の概要を聞いてる中で、ちょっと困った事が発覚した。それは、うちの会社の給料の締めが毎月16日から次の月の15日までなので、4月分の給料が1日から15日分しか出ないということだ。すなわち、予定していた給料の半分しか貰えないという事になる。5月の給料日まで、半分しか貰えないのにどうやって生活するんだ(ーー;)。初任給でいろいろ買いたいものがあったのに、すっかり予定が狂ってしまった。あと、予想はしていたが、5日から研修が川越になってしまった。まあ、新宿も川越も家から同じぐらいの時間で行けるからいいんだけど、なんか嫌だなぁ(笑)。


4/1

 今日は本社がある新宿の某所で入社式があった。新入社員は13人しかいないが、会社の規模にしてみればそれでも多く採用したそうだ。なるべく早くみんなと打ち解けて、お互い頑張ろうと思う。
 一応、社会人になったので、夜更かしチャットを少し自粛して、早く生活になれるようにしないと(^_^;)。


戻る