99年5月

 

 

5/31

 今日は会社から帰ってきてから、久しぶりにこのページを部分的に手直しした。と言っても、大して変わりはないけど(笑)。本当はARBのコーナーをもう少しちゃんと作りたいのだけど、なかなかネタが・・・(^_^;)

早いもので、5月も終わりだけれど、相変わらずVC++はよくわからないです(笑)。


5/26

 昨日与えられた課題問題に取り組むが、いかんせんVC++に関する知識があまりにも無い為に完全にお手上げ状態。入社してから一番何も進まなかった。もう少し基本操作の勉強期間がないと、やりたい処理のやり方とかが全然わからなくて辛い。なんとか頑張らないと・・・(^_^;)


5/25

 今日は久しぶりのDr.TOSHのライヴだった。会社で新たに与えられた課題問題があったにもかかわらず、さっさと仕事を切り上げて(笑)、友達の待っている待ち合わせ場所に向かった。今回のライヴは、パーカッションの人が辞めたりといろいろあったみたいだけど、新曲を何曲かやったし、アンコールもやってくれたし、友達にも久しぶりに会えたしすごく楽しかった。次のライヴは7月2日に川崎であってすごく行きたいんだけど、平日だし、遠いし、仕事の配属が決まってるとちょっと厳しいな。


5/21

 昨日で上司から与えられた課題問題が全部完成して、一段落したと思ったら、今度からはVisual C++という言語の勉強をしなければならなくなってしまった。基本は今までやっていたC言語と変わらないんだけど、また新たに覚えなければならないことが多くなってしまった。来週からまた辛い日々が始まるのか・・・(T_T)

 会社の帰りに聖飢魔UベストとDr.TOSHのCDを衝動買い(爆)。タダでさえ金がない上に給料前なのに・・・(^_^;)

 ここのページがebiさんのオフィシャルファンクラブ、E−WAVE!!からリンクされることになりましたのでどうぞよろしく。私もE−WAVE!!に入会しました。


5/16

 先月入会したばかりなのに突然解散してしまった篠原美也子のファンクラブから、配達記録の不在者通知が届いていたので、郵便局まで取りに行ってきた。郵便局に着き、郵便物を受け取って中を見てみると、中身は会費の返金の通知で、一緒に定額小為替証書が入っていた。いくら戻ってくるのだろうと思っていたら、なんと入会してから一ヶ月経っていなかったので、4000円全額戻ってきていた。解散してしまったのは残念だったけど、タダでサイン入り会報とかキーホルダーが貰えたと思うと、入って良かったかもしれないな。


5/15

 新宿から朝7時ごろ帰ってきて、そのまま夕方まで爆睡(笑)。なんか久しぶりに良く寝た気がするな。


5/14

 西新宿から移転して新たにオープンした新宿ロフトのオープニングレセプションパーティに行ってきた。新新宿ロフトは会社から歩いて5分もしない所にあって、会社に行く時に何度か前を通っていたが、地下2階にあるため、ぱっと見ではパネルが一枚貼ってあるだけで全然ライヴハウスがあるようには見えない。でも今後、平日の会社帰りにライヴがあるときにはすごく近くて便利な所だ。前日にMLで告知された事もあって、そんなに人数は集まらなかったけど、最終的には8人(仕事の休憩時間に松山から来た人もいた(笑))集まって、初めは新ロフトで、パーティが終わってからは朝までロフトプラスワンで飲んでいた。パーティでは自分たちが座っていたテーブルに、ロフトのオーナーの平野さんがキースを連れてきてくれて、キースと一緒に乾杯してしまった(笑)。せっかく座っていただいたのに、緊張して何もお話をする事ができず、サインを貰うぐらいしかできなかったのが少し心残りだったけど、とても言い思いをさせてもらいました。


5/12

 会社では未だに配属が決まっていないので、上司から与えられたC言語の課題問題をずっと解いているのだが、与えられた問題が今まで覚えてきた知識だけではすごく難しくて、毎日悪戦苦闘している。しかも上司が結構頻繁に進行具合をチェックしにモニターを見に来るので、手が抜けない。そしてここがおかしいとか言われてほとんど直させられる(-_-;)。確かに川越でやってた時よりかは勉強になってるからいいんだけど、もう少しマイペースでやらせてほしい。このままだと精神的にまいりそうで・・・(^_^;)

 会社の帰りに、前々から買おうと思っていたアンジーベストを金が無いにもかかわらず買ってしまった。さっそく家に帰って聞いてみたけど、今聞いてみてもかなり良いです。全部で19曲も入っていて(新曲1つあり)、税込み2548円なのでお薦めです。


5/9

 今日はここに引っ越してきてから一度やってみようと思っていた小平周辺を1周回るグリーンロードを自転車で走ってみた。まず、サイクリングロードにあるふるさと村をスタート地点として花小金井方面に走り始め、途中で小金井公園の中を通って、それから玉川上水沿いをずっと清流復活の碑まで行き、その後、野火止用水沿いをずっと通って再びサイクリングロードに戻り帰ってきた。最初は2時間ぐらいで1周回れると思っていたが、実際に走ってみると結構距離があって(1周21キロらしい)、さらに最後の方で道を間違えて時間がかかってしまって、結局3時間ぐらいかかってしまった。でもいい運動になったし、緑が綺麗でいい気分転換になったので、また暇なときにでも回ってみようと思う。


5/6

 連休が明けて最初の会社出勤だった。今日はまず川越に行き、研修で使っていたPCを本社に運ぶための荷造りをし、その後新宿に行って届いたPCを組み直すという作業をやった。その時に、同期のみんな全員は上司に配属先を言い渡されたのだが、何故か自分を入れて3人だけは配属先が決まらなかった(-_-;)。そして3人だけ別の部屋に入れられてしまった。まだ明日から何をやるのかもはっきり決まっていない・・・。戦力外という事なのだろうか・・・?自分より理解ができていなかった人が決まっているだけによくわからない。とりあえず、今までの勉強の続きをやるしかないな。


5/5

 今日でゴールデンウィークも終わりである。結局レースを観に行った以外は家でボーっとしていたような気がする。明日、会社行きたくないな・・・。もう5月病だ(笑)。


5/3

 今日は実家に帰るつもりだったが、家に電話したら母親に「別に無理して帰ってこなくていいよ」と言われてしまったのでやめた(笑)。本当は兄貴に貸していたMODSのビデオを返してもらうつもりだったが、今から実家に帰ってもそれ以外に特に用事もないし、行ってもまたすぐに帰ってこないとならないし、お金もかかるし、今回はもういいや。ビデオは送ってもらう事にしようっと(笑)。

 昨日のレースで顔が日に焼けて、ひりひりして痛いです・・・(^_^;) 


5/2

 今日は富士スピードウェイにGT選手権を観に行ってきた。サーキットまではぐみさんに車で乗せていってもらったのだが、やはりゴールデンウィーク中ということで車は行きも帰りも大渋滞。予定では2時間ぐらいで着くはずだったのが、行きは3時間半、帰りは5時間近くかかってしまった(笑)。サーキットでは、ebiさんに会いに来た人達と合流してエンドレスチームのピットに行き、無事にebiさんに会う事ができた。ebiさんはARBのレコーディング中で、忙しい中来てくれたらしく、その中で一緒に写真も撮れたし、少しだけお話もすることもできて本当に良かった。
 肝心なレースの方も楽しかった。スタートはかき氷を買っていて観る事ができなかったが(笑)、メインスタンドから見たトップスピードで走るマシンはすごく迫力があった。特に、星野選手が乗るGTRがストレートから1コーナーで2台抜いていった所がすごかった。スタンドからストレートを観るのも良かったけど、今度行く時は1コーナーとか違う所で観たいな。


戻る