1999年6月

 

 

6/30

 某オフィシャルBBSに、私を名指しで批判した本人が出てきて、一応謝罪していた。そこのBBSで謝罪するのはもちろんの事だか、私が一度も書きこみした事ない場所で、勝手に人のことをダニ扱いしたんだから、直接私にも謝罪してもらいたいものだ。まあ、本人がここを見てたらの話だけど、見てる訳ないか。

明日から1999年7の月だけど、どうなることやら・・・。


6/27

 今日は友達のライヴを見に立川まで行ってきた。お客さんは少なかったけど、思っていたよりもすごく演奏がうまくて驚いてしまった。結局、昨日の練習参加は中止になって、当日一回だけ合わせて歌ってぶっつけという形であったが、なんとか自分の歌う部分は歌えたので一安心。でも、本番で歌詞を間違えてしまった(爆)。楽しかったので、またやるときは呼んで下さいね(笑)。

 今まで一度も書きこみをしたことのない、某バンドのオフィシャルBBSで、何故か私がダニ扱いされていていた。書いたのが誰か知らないけど、私は一言もそのバンドの無料ライヴには行くけど、そのバンドのCDを買わなかったり、有料の通常ライヴには行かないなんて書いてないぞ。実際、CDだって、全部とは言わないけど、一人暮しを始めてから出たCDは全部買ってるし、去年のツアーも見に行ったし、今回のツアーだって2ヶ所行く予定なのに、勝手に人の名前を出してああいったことを書かれるのは本当に気分の悪い事だ。もう2度とこういった事は辞めてもらいたいものである。


6/25

 今日は、ここ2日間近くうまくできなくて困っていたプログラムの処理が、従来のプログラムにたった2文字追加するだけでできることがわかり、かなりむかついた(笑)。まったく、今まで悩んでた2日間は何だったんだ?。まあ、できたからいいんだけどね(笑)。
 今月の給料から、皆勤手当て8000円が増えていた。ただでさえ安い給料の中で、この8000円はでかい。だから、これからも無遅刻無欠勤を心がけるようにしなくては。

昨日の夜、魂チャットで話した結果、今度の日曜日にある友達のライヴで、急遽ARBの歌を歌う事になってしまった。しかも練習は明日のみ。本当にそんなぶっつけでやって大丈夫なのだろうか?とにかく練習で一回歌ってみて、だめそうだったら辞退する事にしよう。


6/24

 昨日、ロフトから帰ってきて、寝る前に洗濯機を回しておいて、朝起きてから洗濯物を干して会社に行こうと思っていたのだが、洗濯機をセットしてしばらくしてからトイレに行こうとして台所を見ると、なんと床が水浸しに・・・(ーー;)。良く見ると洗濯機の排水ホースが外れていて思いきり水が漏れていて、部屋の入り口の靴置き場はプールになっていた。急いで玄関を開けると、まさに滝のように水が下に流れていった(部屋は2階)。まだすぐに気がついたから良かったけど、もし洗濯機をセットしたまま寝てたら、本当にとんでもない事になっていた。今度からは洗濯するたびにホースが外れてないかチェックしないと・・・(笑)。

 いよいよ明日は給料日。先月よりいくら増えてるのだろうか・・・?(笑)


6/23

 今日は、会社の帰りに新宿ロフトでARBMLの人達と飲んだ。特に行くという連絡をしていなかったので、少し早めにロフトに行って、みんなが来るまで一人で待っていた。ロフトの中は、隣りのステージでやってる演奏が、モニター越しに見えるようになっていたので、待っている間暇にならなくて良かった。久しぶりに酒を飲んだので、最後の方はちょっと辛かったけど、とても楽しかった。ARBのロフトの後にまた飲むのが楽しみだ。


6/22

 今日もプログラム作成ではまる。結局、先週出た原因不明のエラーは直らないので始めから作り直したし、本当にもし、これが実際の業務だと思うと頭が痛い。

 昼休みにロフトのお金を振り込む。大丈夫だとは思うけど、記入漏れがないかちょっと心配だ。


6/19

 今日はまず、7月10日に渋谷のタワーレコードであるMODSのインストアライヴのチケットを貰う為に、タワーレコードにシングルを買いに朝から並ぶ。タワーレコードの前に行くと、もうかなりの人が並んで行列ができている。MODSこんなに人気あるのかと思ったが、その行列は別のバンドの列で、MODSは10人ぐらいしか並んでいなかった(笑)。これだけしか並んでなかったのはちょっと悲しかったけど、かなりいい整理番号が貰えたので良しとしよう。
 そしてその後家に帰り、1時からのARBの新宿ロフトの優先電話をかけまくった。当初3日分取る予定だったが、昨日の夜に別の優先で取った人から24と25日のチケットを譲ってもらえることになったので、残りの23日分だけを取る事にした。そしてかけ続けてから30分ぐらいで繋がり、無事チケットを取る事ができた。思っていたよりも簡単に繋がったのでちょっと拍子抜けだったが、とにかく3日分確保する事ができたので、良かった。早く当日が待ち遠しい。


6/18

 今日の会社は、プログラム作成中に発生した原因不明のエラーがどうしても消えなくて1日が終わった・・・(-_-)

 明日の午後1時からいよいよARBの新宿ロフト3daysの電話発売が始まる。3日分取るためには3回電話に繋がらないと駄目らしいので、かなりの激戦が予想されるが、なんとか最低1日分でもいいから取れることを祈りたい。


6/17

 ebiさんのファンクラブからロフト3daysの24,25日分の先行電話予約のはがきが来た。先行予約をやってくれるのはいいのだが、受付が23日の14時からで、思いきり勤務時間中だからあまり意味がない。しかも二日間で各10枚ずつじゃ、仕事が終わってからかけてもだめだろうな。勤務中にトイレからかけてみるか・・・(爆)

 これからは・・・。


6/16

 最近会社は課題問題も終わり、しばらく落ち着いていたのだが、今日から新たな課題を始めることになった。データベースを管理するという、業務では良く使われる物なのであるが、例のごとく作成するために多くの知識が必要で、一日苦痛だった。明日からまた辛い日々が復活だ・・・。

 先ほど送られてきたMLによると、ARBのツアーがほぼ正式に決まった模様。始め、平日という情報で行けるかどうか困っていた横浜ベイホールは、日曜日になってくれたので確実に行ける事になって嬉しい。あと、9月17日の高知であるが、同じ日に松山のサロンキティにMODS来る事が発覚。もちろん、ARBの方を観に行くが、MODS@サロンキティもかなり捨てがたいです(^_^;)


6/13

 朝までル・マンを見ていたので、夕方まで爆睡(笑)。それにしても、メルセデスが空中に浮いて回転してコースの外に出ちゃったのはやばかった。幸いドライバーに大きな怪我はなかったみたいだけど、あれを見た時、昔あったF−3000のレースの鈴鹿の1コーナー手前で、故小川選手が抜こうとした車の車輪に乗っかって宙に飛んで壁に激突死してしまったのを思い出してしまった。本当にレースは何が起こるかわからない。今日はまだF1もあるし、また朝まで寝れそうにないです(笑)。


6/12

 今日は、朝8時からエアコンの取り付け工事が始まり、洗濯をした後床屋で髪を切ってもらい、それから文化女子大まで行って「イン・ザ・スープ」のライヴを観るというハードななかなかスケジュールだった。ライヴは中庭の広場でやったので、ライヴハウスで見るのと違う感覚で観る事ができて、なかなか新鮮で良かった。MCでもまた笑わせてもらったし、今度のARBのロフトで見るのが楽しみだ。まだチケットが取れるかわからないけど(笑)。

9月17,18日のARBのツアー(高知と松山)に妹?と行く事になりました。そのため、スライダーズ野音は断念しました。


6/11

 ARBの新宿ロフト3daysの初日のゲストに来る、「イン・ザ・スープ」というバンドのマキシシングルを、会社の帰りに買ってきた。このバンドは、ロフトのイベントで何回か見ていて、前から知ってはいたのだが、インディーズ版なので、なかなかCDが売ってなくて、今日ようやく見つけたという感じだ。さっそく聞いてみたけど、やっぱり良い。入っている曲はほぼライヴでやる曲なので、3daysの初日に行く予定の人もそうでない人も、機会があったら聞いてみてほしいです。お薦めです。
実は明日、家の近くの女子大で「イン・ザ・スープ」のライヴがあるらしいので、部屋のエアコンの取り付けが終わったら観に行くつもりです。タダらしいので(笑)。

ここ書くの、久しぶりです。ちょっと、いろいろあったので、さぼってました(^_^;)


6/5

 ここ最近、行きたいライヴの日程が続々決まってきたのだが、ついにARBも正式に決まった。新宿ロフト3daysが7月23〜5日に決まって、19日に先行予約があるらしい。まさにいよいよって感じだ。しかし、問題なのはチケットが3日分取れるかということだ。でもなんとしても3日分取るぞ!。だから、19日は受話器の前でがんばらないと(笑)。


6/4

 今日は会社のボウリング大会と飲み会があった。ボウリングをやるのはすごく久しぶりで、1ゲームで100行けばいい方だったのだが、いざやってみると1ゲーム目の最後の方から信じられないぐらい調子が良くなって、第10フレームで3連続ストライク出して1ゲーム目は125、2ゲーム目は175も出て結局3位になってしまった(笑)。賞品は百貨店の商品券1万円分だった。しかも、3位と4位の差が1点しかなかったので、この1万円分は大きい。ボウリングも飲み会もタダだったし、かなりラッキーな1日だった。
 でも、貰ったのはいいけど、百貨店で買うようなものが特にないなぁ(笑)。


6/3

 今日は病み上がりの中、会社の帰りに部屋に付けるエアコンを買いにヨドバシカメラに寄った。前に近くの電気屋で見た時には、大体本体が6,7万で、取りつけ工事費が1万5千円ぐらいだったので、8万から9万ぐらいはかかるだろうなと思っていたが、実際にヨドバシで見てみると、機能も消費電力もそんなに悪くないやつが工事費込みで6万8千円で売っていたので、かなり得をした気分だった。ただ、取り付けに来てくれるのが12日なので、それまではあまり家にいる時に部屋が暑くならない事を祈りたいものだ(笑)

 家に帰って来ると、ebiさんのファンクラブE−WAVE!!から会員証が届いていた。とにかくオフィシャルページもできたし、会員証も届いた事だし、早くファンクラブとして本格的な活動をしてほしいものだ。できればARBのチケットの優先とかやってくれるとさらに嬉しいんだけど、どうなんだろう?

因みに、私の会員番号はE−1012です。よろしく(笑)


6/2

 会社が終わって、家に帰る途中から急に鼻水と咳が酷くなってきた。どうやら治ったと思っていた風邪が再発したらしい。最近、会社の中と外の温度変化が激しいので、これ以上酷くならないように気をつけないと。


戻る