1999年7月

 

 

7/31

 今日は、起きてからひたすらギターの練習をし、夕方から友達と一緒に立川に花火を見に行った。都内の花火大会に行くのは初めてだったので、立川駅に着いたときにはあまりの人の多さに驚いたが、肝心の花火はなかなかいい場所で見る事ができたので良かった。花火を見終わった後は、終電間際まで居酒屋で飲み、その後、家でARBのビデオを見ながら朝まで飲み、語った。音楽の話を始め、いろいろな話ができて楽しかったので、また飲みましょう(笑)。


7/30

 昨日書いた通り、会社の帰りにギターを買ってきた。買ったのはフェンダージャパンの白いテレキャスター。本当は黒が欲しかったけど、さっそく今日から練習だ(笑)。


7/29

 今日、会社の状況から出ないものとばかり思っていたボーナスが出た。金額は去年とほぼ同額らしい。とっくに出ないと諦めていたのでめちゃめちゃ嬉しい。このお金で、前々から覚えようと思っていたギターを買っちゃおうかな(笑)。


7/27

 今日は、川越に来て初めての部長とミーティング。部長の話によると、うちの会社は今、新人でもできるような仕事を取る事ができなくて本当に困っていて、下手すると今年いっぱい仕事がないかもしれないらしい。結局、配属されて川越に来ても、今の所は研修中にやっていた勉強の続きをやっているのだが、この状況を仕事がないから楽でラッキーと思うか、逆に自分の知識を増やすチャンスと思うかはすべて自分次第。本当にがんばって勉強しないとだめだ。


7/26

 朝起きたら、3日間の疲れが一気に出てきて、体がめちゃめちゃだるくて力が入らない。休もうか悩んだが、我慢して出社。案の定、まったく仕事にならなかった(^_^;)
 今、ロフトの2日目のゲストに出ていたグループ魂のCDを買ってきて聞いているのだが、これはかなりやばい、キちゃってる(笑)。このインパクトは、人生(電気グルーヴの前身バンド)のCDを初めて聞いた時以来の衝撃だ(笑)。最近、笑っていない人は、ぜひ聞いてみてください(笑)。


 

7/23〜5

 ロフト3days初日。会社を定時ぴったりに退社して、本川越駅へ向かった。開演15分前に新宿に到着し、駅のトイレですぐ着替えてなんとか5分前にロフトに到着。中に入るとすでにお客さんでいっぱいだったが、ebiさん側は比較的スペースがあったので、一気に4列目ぐらいまで行った。
照明が消えて、いきなり凌さんが登場。なんと凌さんが前説をやった。そして凌さんの前説の後にゲストのイン・ザ・スープが登場。以後省略(爆)

続きは後日(^_^;)


7/22

 いよいよ明日からARBNEW新宿ロフト3daysだ。う〜ん、最後にARBを見たのは1月の武道館以来か・・・。3日とも演る曲が違うみたいなのですごく楽しみだ。明日は会社が終わって、すぐに川越からロフトに直行だから、開始時間に間に合うかが心配だ。多分、最初はゲストのバンドがやると思うけど、In the Soup始めから見たいしなぁ。


7/21

 会社から帰ってくると、ぴあから何やら封筒が届いていた。開けてみると、なんとARBの国際フォーラムのスーパーリザーブシートの当選通知だった。っていうか、16日までに連絡しますって書いてあって、連絡来なかったから、もうすでに優先電話でチケット取って、19日にお金も振り込んじゃった後なんですけど・・・(ーー;)。でも、スーパーリザーブっていうだけあって、すごくいい席のような気がするし、無駄にするのはなんかもったいないな。余ったチケットはダ○屋に売るか・・・(爆)

またいろいろあって、しばらくサボってしまいました(^_^;)<ここ


7/15

 会社の帰りにARBのニューマキシシングル「反逆のブルースを歌え」を買ってきた。さっそく聞いてみる。う〜む、前のアルバムと比べると、曲や凌さんの歌い方とかにかなり変化があるので、結構賛否両論に分かれるかもしれないな。個人的には、3曲目の「SOULFUL DAY」が一番いいかな。来週のロフトでさっそく歌ってくれるといいんだけど<新曲。
 また、シングルを買った時にポスターを貰ったのだが、そのポスターの左隅にアルバムのジャケットと思われる写真が・・・。これが本当にジャケットなのかというぐらい違和感ありありで良いです(笑)。


7/12

 いつも通り会社に行った。会社に着くと、いつも自分より早く来ているM君が、業務の開始時間になってもまだ来ていない。「あれ、今日電車でも止まってるのかな」、と思っていると、同僚の一人が一言、「M君、会社首になったらしいよ」。おぉ〜、マジかよ〜(*_*)。まさかリストラがこんな身近で起こるとは・・・。なんか今日、初めて会社という組織の怖さを知ってしまった気がする。明日は我が身か(^_^;)。
 午後になって、配属先が発表された。自分は川越勤務になってしまった。今週いっぱいは新宿で、来週から川越に移動らしい。上に人に聞いたら、社員の能力ではなく、社員の住んでる場所で配属先を決めたらしい(-_-)。まあ、新宿も川越も家から同じぐらいの時間で行けるからいいのだが、これから平日にライヴに行こうとする時に苦労しそうだ。さっそく、23日のロフトに間に合うか心配になってきた。まだ有給は使いたくないしなぁ〜。


7/10

 今日は渋谷のタワーレコードにMODSのインストアライヴに行ってきた。整理番号が良かったので1列目で観る事ができた。MODSを観たのは去年の富士以来だったのだが、やっぱり森やんがめちゃめちゃカッコ良かった。新曲を含めて5曲やったんだけど、わずか15分で終わってしまって、本当にあっという間だった。本当は30分ぐらいやってほしかったけど、MODSだからただだし、時間的にそんなもんなのかな。とにかく新しいアルバムとライヴが楽しみだ。


7/9

 会社から帰ってきてからすぐに郵便局に行ってロフトのチケットを取りに行ってきた。整理番号は100番代半ばぐらいだったので、まあ中に入ればなんとかなるだろう。ちょうどあと2週間後だ。すごく楽しみ。


7/8

 会社から帰ってくると、郵便局からロフトのチケットの不在者通知が来ていた。さっそく明日取りに行かなくては。整理番号、早いといいなぁ。


7/5

 会社の帰りに24日にやるARBMLのオフ会の会場を決めてきた。ちょっとわかりにくい場所かもしれないけど、ロフトからそんなに遠くないし、値段もちょうど一人3000円だし、まあいいでしょう。

 今日発売のぴあに、ARBのスーパーリザーブシートが載っていた。ここに載ってる3会場とも行くつもりなんだけど、はがき1枚に1会場しか書けない。かといって、同じ本を何冊も買うお金に余裕も無い。さて、どの会場のチケットを選ぼうかな?。ちゃんと当たってくれればいいんだけど(笑)。


7/3

 サッカーの南米選手権を見ようと思って、10時にアラームをセットしたつもりが、なぜか目が覚めたのが夕方の5時(爆)。こんなに寝たのは久しぶりだ。最近、毎日寝不足だからたまにはこういう日があってもいいだろう(笑)。


7/2

 業務を任されたのは昨日だけで、今日からまたいつもの生活に逆戻り。業務じゃない方が気が楽だけど、今やってるプログラムの作成がどうしてもうまく行かないので、これはこれで辛い。この部分が完成すれば、できあがるのになぁ。


7/1

 今日は会社に行ってから初めて業務の仕事を任された。任されたといっても、部長に頼まれたプレゼン用の資料をワープロで作成しただけだけど、初めて会社に貢献したような気がして少し嬉しかった(笑)。


戻る