1999年8月

 

8/28

 ON AIR WESTでやったLSDパレードというイベントに行って、横道坊主と田中一郎と斎藤光浩を見てきた。ずっと前から行くか行かないか迷ってて、結局当日券で入ったのだが、出てきたバンド、全部良くて、本当に行って正解だった。特に、一郎と光浩が二人ともギターとベースの付いたツインネックで登場して、お互いにギターとベースを交互に弾いて演奏してたのは本当にすごかった。一郎のギターを生で聞くのは2回目だったが(1回目は甲斐よしひろのバック)、やっぱり一郎のギターは本物だった。しかも、最後にW&Vをやって、ちょっと感動した。あのギターで凌さんのボーカルで聞いてみたかったけど、多分無理だな(笑)。


8/26

 空白の日々ができてしまった(^_^;)。

昨日、寝る前にトゥナイト2を見ていたら、赤や青のバンダナをした、平気で人を襲ったり刺したりするすごく危険な集団の特集をやっていた。そのコーナーの中で、一番勢力の大きい集団の取材をしていたのだが、モニターを見ると、毎日会社の帰りに寄って行くコンビニが写ってる・・・。どうやらその集団は小平にあるらしい(^_^;)。しかも家のすごく近くに集まってるみたい・・・。今までそれらしき集団を目撃した事はなかったけど、これ見たらなんだか怖くて、夜に気軽にそこのコンビニに行けなくなってしまった(^_^;)。


8/18

 会社を1時間早く早退して、MODS@赤坂BLITZに行ってきた。MODSを最後に見たのは先月のタワレコのイベント以来だが、ライヴは去年の12月以来だった。会場に入って、始める前までは後ろの方でゆっくり見てようと思っていたが、いざライヴが始まると何時の間にか前の方に行って飛び跳ねていた(笑)。やっぱり、森やんカッコいいぜ。なんか最終日のチッタも行きたくなって来てしまったな。平日で川崎ってのが辛いけど。


8/17

 いろいろと忙しくて、更新がすっかり疎かになっておりました(^_^;)。どうか見捨てないで下さいね。

 会社の帰りにARBのニューアルバム「EL DORADO」を買ってきた。さっそく家に帰って聞いてみる。おお、予想以上にいい出来だ。ジャケットと曲とのギャップもまたいい感じ(笑)。明日のMODS@BLITZのためにMODSを予習しないとならないのに、これを聞いちゃったら出来そうにないです(^_^;)。


8/14〜15

 大学時代にバイト先で知り合った友達の家に遊びに行ってきた。約半年振りに会ったのだが、みんな元気そうで良かった。次はいつ遊びに行けるかわからないけど、また近いうちに遊びに行きたいものだ。


8/13

 久しぶりのTOSHのライヴに行って来た。初めて観るワンマンで、ゲストに元ボガンボズのどんとが出るという事で、とても期待していた。残念ながら、今まで毎回ゲストでギターを弾いていた幸也さんは出てこなかったけど、ライヴの方は、新曲を沢山やってくれたり、ゲストのどんとがボガンボズの懐かしいナンバーを歌ってくれたりと、2時間半があっという間だった。今日のライヴも良かったけど、やっぱり幸也さんのギターで聞きたいなぁ。


8/11

 夕方、実家から帰ってきて、その後、最近密かに参加しているイベントに参加。結果はまあ、こんなもんでしょう(笑)。


8/9

 という訳で、久しぶりに実家に帰ってきた。前に帰ってきたのが2月だから、約半年ぶりだ。せっかくこっちに帰ってきたのに、特にすることもなく、家の中で頼まれていたMDのダビングをしながら兄貴のギターを借りてギターの練習をしていた。やってることが実家に来ても全然変わらないな(笑)。


8/7〜8

 友達と江戸川の花火大会を観て、その後みんなで花火をしてから、友達の家で朝まで飲み、夕方までうだうだしてから実家に帰るというすさまじいスケジュールでした(^_^;)。


8/5

 会社を早退して、ZEPP TOKYOへ聖飢魔Uのミサを観に行った。トータル3時間のミサは、最後まで飽きることなくとても楽しかった。ゼノンのベースソロ、最高にカッコ良かった。これを観るだけでも行った価値があったぐらいすごかった。本当に今年で解散してしまうのが惜しい。


8/2

 今日から、会社で与えられた新たな課題問題を解き始める。問題自体は簡単なのだが、作る言語がビジュアルベーシック(VB)という言語なので、今までC言語の勉強しかしてなかったからちょっと辛い。一からVBを勉強し直しだ。


8/1

今日も起きてからギターの練習。楽器店で貰ったビデオを見ていると、どうやらあってると思っていたチューニングのやり方が違っていたようなので、チューニングをやり直した。チューニングがなかなか合わないのでペグを回していると、ピキ〜ン!弦が切れてしまった(T_T)。まだ買って3日しか経っていないのに・・・。仕方ないので、今日の練習は余った弦でアルペジオやオルタネイト・ピッキングの練習をひたすらやった。

結局1999年7の月は終わってしまったな(笑)。


戻る