1999年10月

 

10/30〜31

 野川公園という所でやってる祭りに、友達の知り合いの友達のバンド(ちょっと複雑(笑))が出るという事でそれを見に行き、その後友達の知り合いのメンバーの人達と朝まで飲んだ。ほぼ全員が初対面の人達と朝まで飲むという事は、自分の中ではかなり貴重な経験だったが、みんないい人ですごく楽しかった。そして今度その人達のバンドの練習に遊びに行くことになったので、それも楽しみだ。

昼前に家に到着し、友達に頼んでいた25日にやったMODSのスカパー生中継のビデオを見た。見に行った兄貴からはすごくいいライヴだったということは耳にしていたが、本当にビデオで見てもすごく良かった。森やん、カッコ良すぎ。特に、TWO PUNKSの途中のMC。ライヴビデオ見て泣いたのは初めてだった。業務が始まってなければ行けたはずだったのになぁ〜。さすがに業務開始初日に早退する勇気は無かったです(^_^;)。


10/29

 今日は会社が終わってから同期の本社勤務のやつと飲む事になっていたので、気合を入れて定時までにデータ入力を全部終わらせて新宿に向かった。結局、同期4人先輩1人で7時ぐらいから11時ぐらいまで飲んだ。その時に本社の状況とかを聞いたりしたのだが、今日来ていたうちの一人が来週から同期で初めて出向することになったらしい。しかも、その業務が全国各地に向かって依頼された会社のPCの2000年対応。めちゃめちゃ辛そうなのが手にとってわかるので可哀想になってしまった。とにかくがんばってもらいたいものだ。


10/27

 今週中にデータ入力を終わらせるという事で、ひたすら調査結果をPCに入力していると、夕方に外が突然光出し、その後にボンという音とともに停電した。2時間近く経ってようやく停電が直り、恐る恐るPCの電源を入れなおした。ああ、やっぱり入力してたデータが・・・(T_T)。幸い、昼になったときにセーブしていたので、データが消えたのは午後の部分だけだったからまだ良かったものの、これからこの業界では避けられないことなので気をつけなければ。


10/25

 今日からついに業務が始まった。内容は全国から集められたある調査結果を、まとめてデータベースを作成するという作業だ。納期は11月9日らしい。とにかくがんばらなくては。


10/24

 友達が後楽園で働いている知り合いにフリーパスを借りてくれるということで、タダで後楽園遊園地に行ってきた。4人で行ったのだが、そのうち2人が絶叫系の乗り物がだめということなので、友達が連れてきた高校時代の同級生の子と一緒に乗りまくった。こんなにいろいろな乗り物に乗ったのも久しぶりだったので、疲れたけどすごく楽しかった。それにしても、あの急速落下するタワーハッカーってやつは怖かったな。でもまた乗りたい(笑)。


10/22

 今日はARBのツアー最終日。会社を途中で早退し、会場の国際フォーラムに向かった。会場に到着した。まずフォーラムの大きさと綺麗さに驚いた。そして会場の中に入ってビデオカメラの多さにも驚いた。今までARBのライヴにこんなに多くのビデオカメラが設置してあったことはなかったから、これはきっとビデオかどこかのテレビで放送するだろうなとニヤニヤしながら開演を待った。約15分遅れて開演。一曲目のロンサムライダーから3回目のアンコール曲WAR IS OVERまで、本当にツアーファイナルに相応しいライヴだった。結局、今回のエルドラドツアーは計5回見に行って、ちょっと行き過ぎかなと思っていたが、ライヴ終了後のオフ会で聞いたら7回とか8回行ったとかいう人が数人いた。あれ、5回って全然普通じゃん(爆)。


10/18

 今日中に会社のLAN接続の配線を全部やる予定だったが、NTTの方から連絡があり、工事は3週間後に来るとの事。それを聞いた部長が「こんなんじゃ商売にならないんだよ!!」とNTTの担当に怒りをぶつけていた。怖かった(笑)。でも、本当に3週間も工事に来てくれないと、メールもネットも見れなくなってしまうのですごく困る。とりあえず明日また担当が来るらしいが、なんとかしてもらいたいものである。


10/17

 という訳で、特撮狂2日目に行ってきた。いやぁ〜、今日はPOLYSICSに尽きる。聞く前はただのテクノユニットかと思っていたら、いざライヴが始まるとテクノとロックが絶妙にミックスされていて、またそのグルーヴ感がすごく良くて、一発で気に入ってしまった。給料貰ったらさっそく出ているアルバムをそろえなくては。


10/16

 明日行く予定だったサッカーのオリンピック予選が、友達のチケットの手配の関係で急遽行けなくなってしまった。本当は見に行きたかったが、多少無理を言って頼んでいたので仕方がない。
気を取り直して、友達の働いているインディーズレーベル主催の特撮狂というイベントを見に新宿ロフトに行ってきた。この日はガレージ系のバンドがメインで、特にMAD3がカッコ良かった。ライヴの後、その友達の飲んでいたのだが、今日はわざわざチケット買ってきてくれたから、明日のイベントはタダで招待してくれるとの事。ちょうどサッカーが行けなくなってしまったのでありがたく行く事決めた。どちらかというと、今日出てきたバンドより明日のバンドの方が見てみたかったのでラッキーだ。帰りの電車で見事に乗り過ごしてしまい、着いたのは所沢だった(爆)。仕方なくタクシーで小平まで帰ってきたら丁度2900円。これじゃチケット買ったのと変わらないよぉ・・・(T_T)。


10/15

 会社の引越しは、荷物を隣りのビルに運ぶまでは比較的スムーズに進んだが、その後のいろいろなものの配置やPCの配線をやるのがめちゃめちゃ大変で、結局一日では全部終わらなかった。引越しは大変だったが、今日は新宿から同期が3人手伝いに来てくれて、久しぶりに新宿の状況などいろいろ話ができたので楽しかった。でも、月曜は残りの作業を2人だけでやらないとならないんだよなぁ(T_T)。


10/14

 事前に決まっていたのだが、15日に川越の営業所が経費削減という事で隣りの小さいビルに引っ越す事になり、朝からずっとその荷造りをやった。人数が少ないからかなり大変だったけど、今までほとんどタダ働きだったから文句も言えない。でも、本当に大変になるのは引越し当日の明日だ。明日は引越しなので私服で出勤OKになった。おそらくそんなことは2度とないだろう。ちょっと変な気分だ(笑)。

昨日録画した凌さん出演のドラマ、サカつくが忙しくてまだ見ておりません(^_^;)。早く見ないと。


10/11

 JOMO杯を見た。まさにピアジオRじゃなくて(爆)、ロベルトバッジオに釘付けだった。やはり国立まで見に行くべきだったか。
サカつくは、7年目にJ1で優勝し、ただいま12年目。順調?に進んでおります。


10/10

 1日中サカつく(笑)。


10/9

 昨日は1日中動けなかったので、スライダーズの優先予約の電話をするのをすっかり忘れてしまった。仕方がないので、一般発売の朝からぴあに電話をかけまくったが、繋がった時にはすでに売りきれ(T_T)。これで今年はスライダーズは見れない可能性が出てきてしまたので、残念だ。当日ダ○るしかないか(^_^;)。
 気を取り直して、渋谷にNHK−FMのサタデーホットリクエストという番組に生出演するKIT16を見に行った。収録場所はNHKのスタジオパークの中にあるスタジオだったが、スタジオというよりは小さいホールという感じの場所に机と椅子が置かれているという感じだった。見に来ている人が少なかったので、とりあえず一番前に座った。番組には田中一郎と斎藤光浩の二人で来て、光浩が昔ドリフに出演して中本工事と一緒に体操をした話などをした後(笑)、アコースティックでミニライヴをやってくれた。何度見ても一郎のギターはカッコいいなぁ〜。


10/8

 朝起きたらめちゃめちゃ具合が悪くなり、やむなく初めて会社を休んだ。サカつくのやりすぎか?(爆)。1日中布団に横たわっていたらほぼ治ったので良かったけど、皆勤手当てが出なくなるから我慢してでも会社に行くべきだったのかな。


10/3

 サカつくにすっかりはまっております(^_^;)。2年目にJ2で優勝して、ただいまJ1の4年目。選手よりも設備とか地元団体にお金をかけているので、全然試合に勝てない(^_^;)。現状は勝てなくて辛いけど、今我慢していれば前作の経験上、徐々に強くなってはずだと信じている。


戻る