ロードレース


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 二輪 質問箱 & 会議室 ] [ FAQ ]

投稿者 レース 日時 19100 年 2 月 27 日 00:27:45:

レースについて、色々とかきます。最近のレースて、なぜ
はやらないのでしょう?僕は、一昨年まで、鈴鹿で、レースをしていましたが、全日本、8耐、WGPと観戦者の減少、地方戦のエントリーの減少、ただ、驚くばかりです。
いろいろと考えてみたのですが(現役のころからだが)、
選手、主催者、チーム、メーカー、オフィシャル、自己満足に、はしりすぎていないか?レースというのは、あなたたちだけじゃなく、ファンだって観戦者として、参加しているのですよ!例えば、鈴鹿での観戦なんて、完全にファンをばかにしていないか?1コーナー、S字、スプーン、
歩いていくとどれだけ時間がかかるか。雨なんてふったら
きていたものなんてびしゃびしゃ。観客席なんてどろどろ
そして、レース自体も誰が何位なのかわからない。
金払ってみにきてくれているのですよ!
もうすこし放送の音声を大きくするとか、各コーナーへの、送迎(出来ることなら、モーターショウの出品車や、
もしくは電動自転車)できないものか?そして、観戦料を
もっと安くできないものか?大人1000円、子供500
円。利益がでないだろと、おもう人が、いるとおもうが、
値下げをした分、グッズの販売でおぎなえるとおもうのだが、グッズの利権などクリアしなければいけない問題もでてくるけどね。あとTVの放映料もあるじゃないか!
黒字になれば、選手、チームにも分配してあげてね
めざせ!スタマネ20万!プライベーターもうかばれる!
できるはず!というよりもすでにできるのでは?
レーサー(とくに下位の人たち)て放映権料て、どこに、
いっているのかしっているひとているのか?わたしは、しらないけどね。でも、放映権料て出場している選手、全てにくばられるべきものなんじゃないのか?くばられて、
3万円?。確かにレーサーて金にたいして、なにもいうわないけど、何百万、いや人によっては何千万もレースに金を
かけている。全日本にようやくでれるようになって、3万
。はやくなれば、もっともらえるとおもうだろうが、だいたいのやつて、借金でつぶれてゆく。ぼくもそうだ。
好きな事をやっていたのだからしかたないけどね。
だけど、成功した人(ワークス)もそんなにもらえないしね。野球選手でいえば2軍の選手位かな。
でもね、今のシステムをかえて観戦者をふやすようにすれば、レーサーもチームもうかばれる。
観戦者が、増えれば注目度が増し新たなスポンサーもつく
のではないのだろうか?ぜひ、主催者に頑張ってもらいた
いものである。つぎに、オフィシャル、メーカーにだが、
レギュレーションてなんのためにあるの?
4耐でも、全然、市販状態とちがうバイクが、でてくるじゃないか!チーム名にメーカーの名前のついているチーム
のバイクて全然ちがうじゃないか!そこまでしてまで勝ちたいの?そういうのてめちゃめちゃかっこわるいよ!
レースをみてバイクをかうひとが幻滅するよ!
オフィシャルもそういうバイクは車検のときにおとせよ!
メーカーにたしてびびっているのか?頑張ってください!
最後に、NKでつかわれているルールでウエイトハンデ、
これを、すべてのレースに採用してほしいものだ。
これにより、どうしようもないマシン差が、なくなり、誰が勝つかわからないエキサイティングなれーすになるとおもうのだが。ながながとなりましたが元レーサーの愚痴でした。





フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:

リンクの URL (任意):
リンクの題名:
画像の URL (任意):


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 二輪 質問箱 & 会議室 ] [ FAQ ]