Netscape3.0以降またはIE4.0で見ると画面が自動でスクロールされます。
みなさん、五十嵐です。たった今Sears Point Racewayから帰って来ました。
本当に、いままで10年以上に渡ってレース活動をしてきて、最高の最終戦
でした。レース結果は、土曜日は10台中9位、今日は8台中7位という事で
決してよくなかったのですが、USACやRussellの方々及び我がクラブ員達に
大変よくしていただいて、本当に嬉しかったです。詳しい詳細は、また
アップさせていただきたいのですが、ちょっとだけ今日のレースでの話です。


RussellやUSACの方々、我がクラブ員達及び親切にしていただいたレーサー
さん達が、私が今日は最終レースという事を知ってくれたんです。
今日のレースは波瀾が一杯あり、ドライの状況でも本当にアクセルをふみたい
所に水たまりがあるという感じで、結構クラッシュが多かったんです。
私のレースでもクラッシュがあり、途中でペースカーが入るという荒れた
レースでした。16周のレースの12周目位に再スタート、Turn11での遅れを
挽回するべく、Turn1を攻めた所、この水たまりに足をとられ、スピンして
土手の所でストップ。でも、絶対チェッカーを受けたいと思い、そのまま
車の中で、待っていた所、メカニックが飛んできてくれて、車を引き上げて
くれた。再スタートしたが、異常がないようなので、安心してピットイン
(このレースではスピンをしたら、ピットに戻る事が義務づけられている。)
メカニックのチェック後、再スタート。この時後一周のフラッグがフラッグ
タワーより出た。一生懸命走る。何とかチェッカーをうける事が出来た。

この時に今まで1年半の感謝を込めて、フラッグタワーに手をふった所、
USAC競技長のDennisさんが、思いっきり手を振ってくれているのが判った。
また、同時に我がクラブ員達も横断幕を貼ってくれて、手を振ってくれて
いるのが見えた。各フラッグタワーのオフィシャル達も私に向かって、手を
振ってくれている。ジワーと目頭が熱くなってしまった。

車を止めて、車を降りて、今まで本当に親切に教えてくれたRussellの
インストラクターの方々、USACのDennisさんにお礼をいいに行くと、
「mario良くやった」「mario本当に帰っちゃうの」「もう来ないの」と
言われて、本当に嬉しかった。(みんなに目頭が熱くなっちゃったのを、
見られてしまった。恥ずかしい。)

クラブ員達がピットに来てくれて、思いもかけず花束を貰った。ここからが
大騒ぎ。Russellの社長Ron氏/チーフインストラクターのJaques氏などと一緒に
記念撮影大会。(次のレースがあるのに、みんなそっちのけ) 途中で、「おれは
優勝したんじゃないんだよ」とみんなに言うとバカウケ。(^.^;;)
今まで一緒にレースをしたレーサーさん達やその家族の人達から、いろいろと
言葉を掛けて貰って、かみさんも含めて抱きしめてもらったり、キスをして
もらったり、知らない間に有名ドライバーの引退式みたいなっちゃった感じ。

  
ちょっと落ちついた所で、Russellのメカニックチームの所へ行ってお礼を
いった所、いろいろと声を掛けてくれた。


Russellの社長のRon氏より、「レースの表彰式をするから、全部のレースが
終わるまで待っていて」と言われたので、レースを楽しんで観戦した後に
表彰式へ。3つのGroupの表彰式が終わった所で、Ronさんが私をお立ち台に
呼んで、日本へ帰る事を説明し、なんとプレゼントをくれた。Russell Racing
Schoolのスタッフ用のジャンパーだった。感激だった。これと同時にうちの
クラブ員がシャンパンを持って来てくれたので、スタッフやドライバー仲間が
シャンパンを開くようにと言われたので、思いっきりシャンパンを開けた。


なんか、とっても有名なドライバーの引退式や年間チャンピオンを取ったような
感じで、とっても恥ずかしかった。でもやっとこれでこちらのレースを卒業
出来ました。本当にみなさんご声援ありがとうございました。

もう一つ大事な話があります。今回のレースで知り合った日本人の後藤優太郎君
というドライバーがうちのクラブに入ってくれました。(若干21歳の若者です)
又詳しく続報は入れさせていただきたいと思いますが、97年12月に行われた
Russell卒業レースで22人中3位というすばらしい成績で、98年のUSAC Russell
Championshipの内10戦をスカラシップで出場する事が決まったドライバーです。
彼は現在カナダに住んでいて、アメリカにレーサーとしての武者修行をしに来て
います。(なんと片道20時間をかけて、車で通ってきています。^.^;;)
日本ではカートをやっていたとの事です。彼の記事をUSAC NewsやMotonews、www
などで見ていたので、是非会いたいと思っていたら、今回会って意気投合して、
クラブに入って貰いました。一生懸命Russellの先生やレース仲間とコミュニュケー
ションをしていて、大変に可愛がられています。ちなみに彼の事をRussellの人は
たまにマイケルと呼んでいます。(私がマリオだったので、子供がマイケルという
事らしいです^.^) 私もみんなに「私の後は彼がいるから大丈夫、是非応援して
あげて下さい。」と言った所、みんな喜んでいました。

彼からは、FAXなどで参戦の状況を貰う予定にしていますので、私がフォローして
いきたいなと思っています。後、彼の記事がwww.RussellRacing.comのプレス
リリースの所に出ていますので、一度ご覧いただければと思います。

長々書いてすいませんでした。ではまた

五十嵐(いがちゃん) R.GREY Racing Club

[Home]