HONDA Side by Side
 ホンダから登場する、全く新しいタイプの小型フォーミュラーカー "Side by Side"
   究極のサイドエンジン方式!
 従来、高級スポーツカーやフォーミュラーカーでは運動性能追求の為、クルマ最大の重量物であるエンジンを運転者のスグ後ろに配置するミッドシップ方式が主流だったが、それでも運転者と重心位置がずれてしまうので完璧とは言えなかった。このサイドマウント方式ではエンジンの真横に運転者が座ることになり、エンジンの重量も運転者とのバランスを取るために70kg台に押さえてあり、究極の理想である着座位置=重心を実現した。
↑FJ-1600より一回り小さいボディー
 この位置からだとサイドマウントエンジンがよく見える。夏場は熱そう〜!
 近いうちにモテギでこれを使ったスクール&レースが始まるそうです。楽しみ!
↑エンジンはホンダ二輪用を流用



MOTOR WORLD 一周年&来訪者延べ三万人突破記念プレゼント!

 MOTOR WORLD開設一周年&三万人突破記念として皆様にド〜ンとプレゼントです。 以下の二点のうち好きなほう一つを明記してeto@interlink.or.jp宛メールを下さい。MOTOR WORLDへの感想も書いてくれるとうれしいな。

締め切り 11月3日(月)到着分まで


東京モーターショー ステンレス製マグカップ ・・・・・・・・・・・・・一名様

CD-ROM (Mac & Win95)
"The History of the Tokyo Motorshow 1954-1997"・・・一名様



残念賞(抽選で外れた方の中から)

CD-ROM "Panasonic DVD Car Navigation System 体験版"・・・・四名様


ホームへ戻る