Okachin ROOM

いや〜最近は暑い日が続きますね。大阪も蒸し暑くてたまりません。でも、今日はいい天気で湿度も低く、最近駐車場で眠ってるグラ君がかわいそう
だったので、日光浴に行ってきました。どうです。綺麗に撮れてるでしょ。オバフェンをつけてから、全体的なバランスが良くなりました。
今のところこれ以上外観を変える気はありません(だって・・)。黒のボディーに細かい傷があるので、ちょっと綺麗にポリマー加工をするつもりです。
(結構、お金かかるんですよね。。ポリマーって・・・あと、ATFも交換する予定があるので、お金がないから・・・)

【撮影:2004年6月5日】

おかちんのグラ君も、昨年の秋にリアにオバフェンを装着し、ようやく前のオバフェンも加工して装着しました。エアロがケンスタイルなので、
ゼウスのオバフェンは、エアロに干渉してしまいます。金属用のノコギリを購入し、位置あわせに注意しながら、ひたすら切断しました。
塗装も剥げずに、見た目は綺麗にできたと思います。(実家にて撮影)

【撮影:2004年3月28日】

おかちんグラ君も、ゼウスのオバフェンを装着。。でも、とりあえずリアだけの装着です。なんとなく、引き締まりましたね。ボディーが・・

【撮影:2003年9月14日】


久々にOkachin ROOMの更新です。
今回は、おかちんグラ君、後席用モニターとVIDEOの追加です。

後席のモニターを、5インチから7インチに変更しました。
モニター+TVチューナーの追加もしました。
これが7インチのモニターと車載VIDEOの画像です。
取り付けは、運転席と助手席の間のテーブルの上にのせています。
モニターを吊り下げる計画もしていたのですが、子供たちの反対、
ようするに上すぎて見ずらいとの意見を反映し、この位置にとりあえず
しています。
これは、PanasonicDVDナビのモニターです。
今回の特徴は、ナビのTVチューナーと、後席のTVチューナーとを
分けているので、下記の組み合わせで楽しむ事ができます。
@全席VIDEO
A全席、後席のTVの画像
B前席、8チャンネルのTV画像+後席、12チャンネルのTV画像
C前席、TV画像+後席VIDEO
もちろん、前席はナビ画像がメインです。
つまり、ダイバーアンテナは4本取り付けてあり、2本は車体の上で、
もう2本は車内の3列目の窓に貼り付けました。
おかちん号は、バックカメラも取り付けていますので、前席の画像
の切り替えセレクターも準備しました。安いものですけどね。。。
画像の白い部分が、後席のTVチューナーで、配線むき出し状態です。
(これは、後日整理するつもりで、夏場は勘弁。。。。)
これで、子供たちも親たちも、快適なドライブが楽しめます。

【問題点】
配線が多分整理できていないのが原因だと思いますが、VIDEO
再生時に、若干ノイズが音声から聞こえます。
ま、あまり気にならないのですけどね。。。

【撮影:2003年8月30日】