まかいの牧場ミーティング

へい、みなさんお待たせしました。4月4日に開催された、まかいの牧場ミーティングのレポートをお届けします。へ?大阪弁版は?
あれって結構大変なんですよね。ちょっと考えている暇がないし、早くレポートをお届けしたかったので、大阪弁版はご勘弁を・・・
さて、まかいの牧場って、おかちんも山梨に居た頃は、よく通りがかりました。場所的には、朝霧高原のちょいと南にあり、広くてのんびり
しているところです。でも、観光客はとても多く(天気がよければ)、チーズや牛乳などが有名ですね。
当日は残念ながら雨・雪って感じの天気で、おかちんパワーも出ませんでした(涙)。結構な台数が集まっているでしょ。
ええと今回は、山梨支部の宮崎くんのお友達のチームも参加してくれて、またアルファードでピコさんも参加してくれました。
久しぶりの関東のメンバーとの合流は楽しかったですよ。なかなかお会いできない距離ですからね。おかちんとしては、最高でした。
いや〜やらしそうな顔ですね。だってチチを揉んでいるんですからね。っていっても牛っすよ牛。
まかいの牧場では、牛や羊、馬・・・などなど、動物も沢山いて、牛の乳搾りからチーズ作りまで、いろんな事が体験できます。
メンバーも、初心に帰って、子供心たっぷりで楽しんでいました。
会長の古澤さんと、神奈川支部の哲さんが真剣に取り組んでいるのは、ガラス工房での灰皿作りですね。自分で好きな絵を書いて、砂を
吹き付けて・・・・っと。自分で作ってるのって、ほんと楽しいんですよね。さて、どんな灰皿ができたのでしょうか・・・
ピコちゃんのアルファード君ですね。シンプルな出来栄えで、おかちんも好きなスタイルです。遠くから参加してくれてありがとう!!
(おかちんが一番遠かった!。帰りは6時間で帰宅!。。この3日間で、合計900Kmの走行でした。)




当日、参加してくれたみなさん、本当にお疲れ様でした。総勢何名いるのか・・わかんなぁ〜い。
また、是非お会いしましょうね!!

戻る