- 以下は、記事NO. 749 に関する返信フォームです -
ガシャポン等・・・etc 投稿者:Akira(ココミミと空の父) 投稿日:2005/11/16(Wed) 21:50:27 <HOME> No.749
こんばんは、実は、私も、ガシャポンの類など少々コレクションした時期が有りました。食玩が殆どでしたが、タイムスリップグリコとかスターウォーズ物です。妻はディズニーとガシャポンの犬のシリーズをコレクションしていました。当時食玩などは、箱買いしてました。(ダンボールの大箱)←バカ
でもさすがにHPに載せるような物は無いし、これ以上コンテンツを増やすのは無理だろうという事になりました。今はその辺のコレクションはしていないのですが、さすがにディスプレーケースに収まっていると、捨てるのも忍びないので飾ってあります。
お蔭でスワロが飾れないでいるという状態です。

時計の裏ぶたをあけるのは、幾つかある中で電池の入っているものが有り、それを交換する時ぐらいです。ただ、機械式の時計の中がとても美しいのは理解できます。2〜30分位眺めていた事があります。
でもこれ以上他のコレクションに手を出すと我家のエンゲル係数は限りなく下がり続けて、生きる事も難しくなってしまうかもしれないので見なかった事にしておきたいと思います。(^_^;)

  Re: ガシャポン等・・・etc 投稿者:十号 投稿日:2005/11/17(Thu) 00:02:34 No.752
どーも、十号室管理人です。

食玩もおもしろそうなモノが目に付いたときは、ひとつふたつ買うことがありま
した。コンプリしよう、と思うモノはなかったので幸いでしたが。

時計機械はビンテージの方が美しいんですよね。当時の高級品に手が届く場合も
ありますし。時計機械オタもたくさんいますんで、覚悟ができましたら、いつで
もコチラの世界にお越しください(笑)。歓迎します。

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色