広がる世界 Faile (準備) 「リニューアルのご挨拶」

平成19年度から、わたしは京都嵯峨芸術大学に新設される「メディアデザイン学科」の客員教授として教鞭を執ることになりました。

いろいろと馴れないことが多いと思いますが、若い人に、少しでもいいものを残していきたいと思っているのですが、これまでの生活の仕方はもちろんのこと、気分も一新しようということにいたしました。

そこで、この機会にわたしのHPも、一新することにしたわけです。

これまでも、HPに関しては有志によって支えられてきたのですが、いろいろと支障が起こってしまって、なかなか思うように更新出来ないことが多くなってしまいました。そのために、アクセスして下さる方々には、ご迷惑をかけてしまうことが多く、何とかしなくてはと思っておりました。そんなところへ、思いがけない援軍を得ました。親しい大学の教授の紹介で、嵯峨芸大の学生に、学業の傍ら寸暇を割いて貰って、HPを一新してもらうことになったわけなのです。

どうぞ、これまで同様、時々は遊びにお出かけ下さい。

寸暇を割いて、楽しみながら、わたしなりのメッセージをお届けしつづけていこうと思っています。

京都へ行く機会も多くなりますので、時間の許すかぎり、そのへんのお話も書けたらと思います。

どうかこれまで以上に、気軽にお出かけ下さい。

藤川桂介