ご依頼手順

          



  @お留守をされる日にちが決まったら、まずはお電話、Fax、eーメール等でご連絡をください。
  「まだペットシッターを利用するか迷っている」「この先利用するかも」という方も、是非お気軽に
  お問い合わせください。

 A初めて利用されるお客様は、ペットが普段と同じような状態でお留守番をしてもらう為、事前にご自宅
  にお伺いしてお打合せ(有料)をいたします。ごはんの内容、おトイレの掃除の仕方、好きなおもちゃ、
  その他ペットの健康状態、性格、癖、寒暖対策の方法、緊急連絡先、かかりつけの動物病院、お世話す
  る時の注意事項、お客様のご要望等、出来る限り詳しくお聞きさせて頂きます。
  出来るだけペットとのコミュニケーションもとらせて頂きます。
ワンちゃんの場合は、いつもの散歩コースをご同行させていただきます。
  (その際は、ワンちゃんの歩き方の癖・歩くスピード・糞尿ポイント・他の人、動物に対する反応、
   室内犬の場合足の拭き方等を確認いたします)

  ※お打合せの際作成いたしますペットカルテは、内容が大幅に変更にならない限り、そのまま継続しま
   すので、2回目以降はお打合せはいたしません。
   電話等でのご予約だけでご利用いただけます。

 Bお打合せ後、お見積書を作成し、合鍵をお預かりいたします。

 Cご依頼日にお世話にお伺いします。  
  お留守の間の様子は、1日ごとに詳しく報告書を作成いたします。

 Dご利用最終日、または後日お預かりした合鍵をお客様のご指定の方法で責任を持ってご返却いたします。


 
 その他、植木の水やり、新聞の取り込み等簡単なことでしたら、お受けしますので打合せ時にお申し付
  けください。
 
合鍵を預けることに不安を感じられるお客様も、お打合せによってコミュニケーションを図らせてい
   ただきますので、ご安心していただけると思います。
   また、合鍵を預からせている間は、慎重に保管いたします。

お打合せのお時間は、当日の予約状況や、交通事情、天候により、多少前後することもありますので
   ご了承ください。


戻る