TOP

U.A.E(Dubai)アラブ首長国連邦のドバイ

2005.5

U.A.E(アラブ首長国連邦)のDubai(ドバイ)のHotel(One & Only Royal MIrage Dubai)ではラクダ君が出迎えてくれます。

あのベッカム様がお忍びで泊まったそうな!

Hotelの庭にあったラクダ君のオブジェ。

なんとこのホテルは敷地が広く、アラビア海に沿って幅約1km。

Hotelのエレベータにもラクダのマークが!!
部屋の案内板にもラクダが!もう」今日は眠れない!!
敷地内の別のホテルのロビーにはラクダ君のテーブルが!
Hotelの部屋の鍵にもラクダが!、これは一番上の写真のラクダ君の一部ですね。
部屋にあったマドラー。もう、たまりませんね。
4駆でのDesert Safari、1台がスタックしてしまいました。(Dubai郊外)
私の乗った4駆もついにパンク!砂漠では空気圧を抜いて走るので、タイヤが抜けやすくなります。
こういったところも、抜けがありません。  もともとは道路標識のラクダ注意!でした。 車は総てトヨタのランドクルーザーです。
夜になって、ようやくラクダ乗り
隣を歩いていたラクダの頭。なでて初めてわかったのですが、ラクダの頭頂部は結構脂肪 がついています。これも暑さ対策なのでしょうか? よしよし!
お決まりの、砂漠のキャンプでベリーダンス
人気の「Souk Madinat Jumeirah」内の骨董店

「Sinbad」(=Sindbad) の入り口。

もう大変なことになっています。

あれもラクダ!これもラクダ!の「Sinbad」

こうなったら、見て楽しみましょう!

頑張ってもオイルマネーにはかなわない!

これもスーク・マディナ・ジュメイラ内にある「Camel Company」。ここは骨董ではなく比較的ポップな感じのお土産屋さん。

浴衣以外ならなんでもありそうです。

店の表にぶら下がっている、マグとマウスパッド。お店の中にはもっとシックなマグが何種類もあります。
「Sinbad」で買ったラクダ君、お店の人は  シルバーと言ってましたが?多分錫製だな?

半額に値切って買いました。アラブの買い物の基本でしょうか?!

上のラクダ君の蓋をあけると?

只の携帯灰皿でした。今は、ピルケースとして使ってます。

Hotel Royal MIrage内のショップにあった指ぬきです。ラクダ君の指ぬきは前から探していましたが、漸く出会えました。

これと同じデザインのミルクピッチャーもありました。(最近ミルクピッチャーなんて見かけませんね!)

これもHotel Royal MIrage内のショップにあった、マグネット。種類が多く、1つで我慢です

市内で見たら、価格はホテルの1/2から1/3でした。

また、またHotel Royal MIrage内のショップのピンバッジです。このホテルのショップは世界各国からラクダものを集めているようで、持っているものも多々ありました。すごい店だね!
これも、Hotel Royal MIrage内のショップ!

ラクダ自体がお香でできています。でももったいなくて使えませんね!

これも、Hotel Royal MIrage内のショップ!

SPICEの入った「におい袋」中東ムードが漂います。

Camel Companyのラクダぬいぐるみ です。

「Oasis the Camel」

これもCamel Companyのぬいぐるみです。 背中の赤い部分を押すと、ラクダの鳴き声がします「ヴオー、ヴオー、ヴオー」。皆さんにお聞かせできないのが残念です。

Desert Collectionの「Arabian Camel」でした。

Camel Companyのマウスパッドです。
Hotel Royal MIrage内のショップのラッピングセット。他にも色々な楽しい柄のセットがありました。
Dubaiの Starbucks

チェーン店なので、日本とほぼ同じ。

UAEのスタバ・マグと言えば、これですね。
Hotel Royal MIrage内のショップのラクダ

お姫様ののり具合がとても素敵です。

サイトの表紙に登場したことのある、ラクダです。

上と同じ作り方で、小振りのものです。キーホルダーになっています。
Hotel Royal MIrageのオリジナルポロシャツ。

腕の部分にホテルのロゴが入っています。

ショッピングセンターで買った,I LOVE DUBAIステッカー。
「ラクダ通行止」のステッカー
「ラクダ注意」のステッカー
ドバイの絵はがきの数々!!!
TRAVEL