TOP

ETHIOPIA

2004.12-2005.1

Addis Ababaの空港で買った木製のラクダ君 。高さ17cm
これもAddis Ababaのairportで買いました。D35×H65cm
Lake Tanaのクルーズ。フロントガラスのステッカーに注目!
Bahar DahrのHotelに貼ってあったポスター。素敵!
これもBahar Dahrのホテルのロビーにあった電気スタンド。たまりません。H50cm位。
Gondarのタブラ・ブラハン・セラシエ教会(Debre Berhan Celassie Cherch)の壁画。これは有名ですよね。
同教会の壁画に描かれた、ラクダに乗るモハメッド。迫害されたモハメッドをエチオピアは助けたことがあり、エチオピアはそれ以来ジハードの対象外となります。ふーむ!
Gondarのホテルにかけてありました。
Axum(アクスム)で見かけラクダ君。Axumは失われたアークが保管されている、聖マリア教会のある町。
上と同じラクダ君。
石臼の回りを1日中まわって、油を引いています。ご苦労様です。
Axumの朝は早い!薪を運ぶラクダ君達。
あーAxum。ラクダはゆくー!
君は一人でどこへゆくのかな?
Axumはこんな町です。
Axumの町に集まってきたラクダ達
あちらこちらにラクダの隊列が…
やっぱり本物のラクダがいいですね!
マルカド(市場)のラクダ君達
薪を運ぶラクダ君。頑張れ!!
たたずむラクダ。
空港の壁に飾ってあったラクダの絵

幅2m位。

飛行機で移動するラクダ君
ホテルでたたずむラクダ君
Lalibela(ラリベラ)の空港で買った絵はがき。
Lalibela(ラリベラ)のSt.George.Church(セントギルギオス教会)
Addis Ababa HILTON Hotelで買ったクリスマスカード
アジスアベバ空港でお土産に買った、オーストラリア製のチョコレート。
エチオピア大使館(東京)のカウンターにいたラクダ君。
TRAVEL