TOP

MALTA(マルタ共和国)

2007.8

MALTAのブルーグロット(青の洞窟)
青の洞窟を背景にした、ラクダ君

CAMELをマルタ語で、 gemel (m) [dze'mel]と言います。(m)は男性名詞ですね。

バレッタにある、聖ヨハネ大聖堂

一つ一つの美しい大理石の床板は、ヨハネ騎士団のお墓です。

聖ヨハネ大聖堂の、ドイツ騎士団の礼拝所

(左側の梯子は修復中のもの)

ドイツ騎士団の礼拝所の絵を拡大すると、3賢人に同行したラクダ君が!!
要塞都市バレッタ。奥に見えるドームは、カーマライト教会。
イムディーナの城塞から見下ろすコゾ島と地中海。(ラクダは、日本から同行の「旅ラクダ君」)
バレッタのローヤーパラッカガーデンから、リカゾーリ岬を望む。
港町マルサシュロック。
ゴゾ島の大きな”肉詰めピーマン”
コゾ島ラバト

日本人ガイドのはるちゃん!どうもありがとうございました。感謝!感謝!

スリーマの土産店で買った、メモパッド。

UK製(マルタ島は以前英国領でした。)

マルタの空港で買った、フルーツピックです。これも英国製です。
経由地のドバイの空港で買った

ミニカップ

これもドバイで買ったマグネット。

足の部分が紐なので、ゆらゆらと揺れます。

ドバイの空港はとても素敵です。

高さ15cmのおおぶりマグカップ

くねくねと足・首が自由自在のラクダのおもちゃ

これもドバイの空港から来ました。

ドバイの空港で買ったCD。

音楽の方は、今ひとつでした。

ドバイの空港で買った、メモパッド。

もったいなくて、使えません。

ドバイ空港で買った絵はがき。

タイトルは「Stay away my food!」

ドバイ空港で買った絵はがき。

白いラクダがかわいいです。

ドバイ空港で買った絵はがき。

Bruj Al Arab.(the tallest hotel in the world)

TRAVEL