TOP

FIGURINE(S-size)

小物ラクダ達



           
エジプトのラクダ

中年ラクダ4号のお土産

グアテマラのお土産

Kさんありがとう!!

中国のお土産

中年ラクダ3号さん

インド製のラクダ

顔がバクの様

インド製のお香立て

時々見かけますね!

これもインド製

これも定番です。

インド製の踵こすり

底面がやすりになっています。また台座が鈴のようになっています。

銀座 博品館からきました。

Kさんありがと!

昭島の骨董市で買いました。
象牙製の骨董品

ある有名政治家の蔵から出てきた逸品だそうです。高さ5cm

吉祥寺のCR店で買いました。

このラクダ君はよく海外旅行に同行してくれますよね!

コートジポワールのラクダ

コートジポワールは西アフリカの国です。高さ5cm

プルキナファソのラクダ

プル キナファソも西アフリカの国です。ガーナの北辺りかな?高さ8cm

インド製の鉄ラクダ

背中の曲がり具合でコブを表現しています。高さ8cm

軽井沢のショッピングモールで買いました。一頭は社員ラクダ1号さんから頂きました。多分ドイツ製です。
南アフリカのケープタウンで買いました。南アフリカでは唯一のラクダ君でした。
インド製、白檀です。
インド製、材質は真鍮です。
お台場のKARAKOで買った、お香のセット。お香立が2コブラクダになっています。3〜4種類の香りがあり、それぞれ パッケージの色が異なります。
ミニラクダ。これもお香立てです。

インド製 2.8cm

バングラディシュ製の真鍮ラクダ

高さ5cmと小振りですが、厚みが1.1cmもあり、かなりの重量感です。

インド製のお香立て 金属製

横田基地の近くの不思議屋から来ました。

唐三彩のラクダ大集合。小さいラクダが全部で10頭。全長約50cm。

ワンピースのラクダ君達。
abの木製ラクダ君。誕生日に頂きました。中年ラクダK、ありがとう!

(スピールフォーム社製)

インド製車付きラクダ。真鍮製。高さ5.8cm
インド製のお香受け。高さ5.3cm
インド製。ダイヤモンド?がちりばめられた木製ラクダ。高さ8cm。
木製の2コブラクダ君。よい感じです。   中年ラクダK、ありがとう!
ミニお香立てです。インド製。
このページの真ん中あたりの「インド製白檀」とよく似たラクダ隊。彫りは細かい。
インド製ラクダ、ガラスがちりばめられています。高さ5.6cm 
六本木ヒルズのアフテヌーンティーで買った、木のラクダ君。かなり可愛いラクダです。高さ7.2cm
またまたまた、ki-hoさんから頂きました。   ありがとう!娘さんが蓼科に行ったときに買って下さったそうです。 高さ7.7cm
白くて小さなラクダ。高さ4.2cm

材質不明 ガラス?石??

アラブチェリティーバザー2007から来ました。アルジェリアのラクダ君です。

(高さ6.5cm)

大変めずらしい、タワシ素材のラクダ君。吉祥寺にあったクロスロードで買いました。(高さ7cm)
アラブチェリティーバザー2007から来ました。とてもメタリックな、UAEのラクダ君です。

(高さ7.5cm)

2007年早稲田大学のエジプト考古学展で買いました。
中華街の中国雑貨店”志成”で買いました。なんと105円(高さ2.4cm),一回り大きいのは、210円でした。
ラクダペンダント。雑貨店マライカで買って頂きました。
ダイソーのラクダ君。ブリキの張り合わせですが、なかなか良い感じです。高さ11cm見つけてくれてありがとー!!
GADAN(代官山)で買いました。

金属製。高さ5cm

たらこキューピーのような、ラクダキューピー。言われないとラクダには見えませんよね!New!
ペーパーマッシュのラクダ君。ネパールかインド製。直径7cm。New!
"カピバラさん”の仲間の”リャマさん”です。カピバラさんもなかなか奥が深いです。

直径約40mmの鈴。多分インド製かな?
SAPPOROビールのおまけのフィギュア「中国四国物産展」の鳥取砂丘をイメージしたジオラマ。(高さ2.5cm)
"SOUK NOMADO"@Fig (Harajyuku)で買いました。(高さ3cm)
横浜中華街のマライカで見つけた、銅製の2コブ。高さ3.7cm
自分のグラスにマーキングするGlass Marker(ドイツ製/プラスチック製)です。東京駅から来ました。

(高さ2.6cm)

立川のfushigiyaで買った、小さな2コブ

(高さ2.4cm)

吉祥寺のおもちゃやさんNiki Tiki の木のおもちゃ。ドイツ製かな?(高さ7.8cm)
これも、吉祥寺のおもちゃやさんNiki Tiki の木のおもちゃ。スイス製(高6.4cm)
多分グリコのおまけ。檻まで2コブなところがポイントです。(高さ2.7cm)
那須どうぶつ王国で買った、小さな木工のフタコブさん。小さいけれど車輪も回ります。(高さ2.7cm)
駄菓子屋さんで見つけた2コブラクダ君。

安い!!(高さ3cm)

2014クリスマスに頂いたかわいいクリスマスドーム(niko and ...で購入)
百均CANDOの動物フィギュア“POKET ANIMAL シリーズ"のラクダ君(高さ3.5cm,PVC製)
Arzentine(アルゼンチン)のUshuaia(ウシュアイア)で見つけたInca Rose製のラクダ君。 とても美しい。少しディスカウントしてもらいUS$100で購入。(高さ3.0cm)
リアルアニマルシリーズのラクダ。足を骨折した初代旅ラクダ君の後任となる予定です。 (高さ4.0cm)
CRYSTOCRAFT製の置物。24金メッキ、made with スワロフスキーと書いてありますが、24金メッキでもなく、クリスタル風のものもプラスチック製です。 (高さ8.0cm)
鳥取砂丘のラクダペンダントトップ(高さ2.0cm)
アパレルのniko and..の座った姿勢のラクダ。niko and..には時折ラクダグッズが出現します。(樹脂製、高さ4.8cm)
台北の故宮博物院で展示されていた玉のフタコブラクダ(長さ8cm位かな?) New!
昭和のお菓子のおまけ(透明な樹脂製/出所不明)(高さ23mm) New!
ガシャポンのやるきが寝ラクダ(タカラトミーアーツ製/樹脂製)(長さ9cm) New!
出所不明の昭和のおまけ(高さ3.3cmと2.1cm) New!






GOODS